
ストリートデビューしたシルバーのFJ60は慢性的なエンジンの問題があり、しばらく入院中です。エンジンの問題というのは2000回転で巡航するとオーバーヒートを起こしてしまい高熱にやられてしまう難病と戦っています。
そんな弟のいる病床へ兄貴が足の怪我(バースト)で運ばれて来ました。
弟(ギンロク): よう兄貴ぃ、元気かい?
兄(アオロク): ちきっしょう、足くじいてしまったよ...うっっ、
弟: 先生、俺はどうなってもいい、兄貴を助けてやってくれ!頼む。
先生(メカニック): 出来る限りの事はやってみるつもりだ...
の様な会話があったかどうか知らないが?
とりえずタイヤ交換しときますね!
とメカニック。
...お願いします。
弟、シルバーロクマルのまだ健康なBFG A/Tタイヤを、
弟、ブルーロクマルに贈呈!
生き返りました。
お前、生命力強すぎ...(笑)
MTからATに交換するだけで、
走りが軽くなり、音が静かになった。
燃費も向上した、様子。
満足!
こうして再びアルミホイールは、日の出を経験すること無く、
置き忘れられる時間が延びるのである。
こういう結果をみると、
車には、車の運命というのがあるなっ、と思い。
それは、
人の運命もこんな感じで流れて行くものなのだろう、
と感じたのがタイヤにまつわる話の結論です。
人生は思い通りにはならない、でもいい結果にはなるよ、頑張っていればっ、て事かな。
兄さんのロクマルがBFG MTであこがれていた。
この記事でやっぱりATが楽なのか?って
そろそろタイヤも換え時 悩みます…。いずれにせよBFG何ですが…。
おりこうさんになって数値や意見を参考にしていたらMTの必要性は全くみつからないでしょう。
ただし、MTはうるさいです、重いので燃費も落ちます。ラフな乗り心地です。良い点は自己満足(笑)だけかも知れません。
それでも私はMTを4年間使ってみて、後悔した事はありません。要するに気に入っていたから履き続けました。
勢いと覚悟があればMTで大丈夫です。(笑)
そういう自分はMT卒業時ですが...(汗)