コンクリート橋の上に新しい線路が付け替えられ、
旧鉄橋の上は空の駅という展望施設になりました。
右側のフェンスの向こうがプラットホームと新しい線路です。
無人駅で改札口もないので駅構内も入り放題です。
旧線路の上は歩けるようになっています。
途中からはきれいに舗装されています。
ところどころにこのようなガラス張りの窓があり、鉄橋の風景を見る事ができます。
(ガラスに反射しているのは、写真を撮る私の姿ですw)
このように網になっていて、直接下をのぞける所もあります。
空の駅、行き止まりの向こうには少しだけ昔の線路が残っています。
餘部の海と街並み
数少ない列車が通りました。
ヘッドマークには天空の城へ 竹田城跡と書かれています。
竹田城跡だったら、先月行ってきましたよ~
空の駅と餘部駅に行ったあと、山道を下り、道の駅あまるべも行ってみました。
鉄橋を解体した時の鉄を小さく切ったものをペーパーウェイトとして売っていたので
鉄ちゃんな息子へのお土産に買いました。
マッチ箱程度の大きさだから荷物は増えなかったけど、けっこう重かった…
道の駅に隣接して、私設のの鉄道記念館があるので、鉄の道の人は楽しめるスポットです。
旧鉄橋の上は空の駅という展望施設になりました。
右側のフェンスの向こうがプラットホームと新しい線路です。
無人駅で改札口もないので駅構内も入り放題です。
旧線路の上は歩けるようになっています。
途中からはきれいに舗装されています。
ところどころにこのようなガラス張りの窓があり、鉄橋の風景を見る事ができます。
(ガラスに反射しているのは、写真を撮る私の姿ですw)
このように網になっていて、直接下をのぞける所もあります。
空の駅、行き止まりの向こうには少しだけ昔の線路が残っています。
餘部の海と街並み
数少ない列車が通りました。
ヘッドマークには天空の城へ 竹田城跡と書かれています。
竹田城跡だったら、先月行ってきましたよ~
空の駅と餘部駅に行ったあと、山道を下り、道の駅あまるべも行ってみました。
鉄橋を解体した時の鉄を小さく切ったものをペーパーウェイトとして売っていたので
鉄ちゃんな息子へのお土産に買いました。
マッチ箱程度の大きさだから荷物は増えなかったけど、けっこう重かった…
道の駅に隣接して、私設のの鉄道記念館があるので、鉄の道の人は楽しめるスポットです。