オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

510、慣れてきました

2007-12-10 20:57:21 | ハスクバーナ
 先週5日(水)の北ショートコース走行で今年のサーキット走行は終わりました。ここ数年英車などでのロングツーリングが中心の私のモーターサイクルライフでした。その前はサーキット走行会に嵌っていました。その時のサーキット用マイバイクはドカティ900SLでしたが今はお休み中。その後APE等ミニにも乗って遊んで次がハスクバーナ510でした。しかし最初は北ショートを走ってもしっくりきませんでしたね。どういうポジションで乗ったり良いのか?気がついたらハングオフになっていたりとても変でした。乗り初めて2年ちょっとやっとしっくりくるようになりました。これで来年は北ショート通いが続くようになるかもしれません。


前回の時に比べたら紅葉は茶色になっていました。

忘年会開催します

2007-12-10 20:27:21 | ノンジャンル
 今年も慌しくなってきましたね。というわけで一年の締めくくりの忘年会を行ないます。ライディングセミナーに参加された方、トライアルの方、ハスクバーナの方 英車他クラシックの方、etc.是非参加お待ちしてます。

日時 12月22日(日)夕方6:00~
場所 宇都宮市市内詳細別途連絡します。
申込は小池まで028-655-4282 または 090-8491-0892


アツアツのカレーうどんがおいしい季節になりました。

車体の整備

2007-12-10 20:11:12 | メインテナンス
 英車の修理でエンジンに関係するものが一番多いのですが車体に不具合のある車両は少なくありません。なんといっても英車クラシックの持ち味はそのハンドリング。ステアリング周りサスペンション周りがしっかりしていないと味わうことが出来ません。走らないとどうしようもないのでまずエンジンということになります。しかし車体の方もしっかり整備をして乗りたいものです。


別体トライアンフのスィングアームのシャフトとブッシュです。スィングアームにブッシュが取り付けられシャフトを貫通させるシンプルな構造です。それだけにシャフトとフレーム、ブッシュとシャフトの寸法が重要です。