私のオートバイ仲間がドカの998を手放しました。去年は996を手放した仲間がいるし、身近な人からドカティに乗る人ががいなくなっていってます。一時期モンスターに乗っている人が多かったのですが、今では誰も持っていません。私もモンスターに乗っていたのですが早々に手放しました。今、身近で実動中なのは私が以前乗っていたF1の1型だけ。
ドカといえばスーパースポーツで憧れのマシンだったのに。みんなオートバイの熱が下がったのかなと思われるかもしれませんが、そうでは有りません。それどころかどんどん高まっていってます。その中心は英車クラシック。戦前のものまで乗る人が出てきて一体どうなるのだろうかというところです。
憧れとスーパースポーツへのこだわりでハンドルの低くてポジションのきつい、また取り回しのつらいオートバイから、自分でいじれて乗って楽しいオートバイ、本音で楽しめるところに向かっているのです。
900SLに乗っていたとき、いつかは水冷のドカに乗りたいと思っていました。今、私にとってのスーパースポーツはハスクバーナ。楽なポジション、軽くて取り回しのいい車体、気持ちのいいコーナリング、もうドカにもどることは無いでしょう。
ドカといえばスーパースポーツで憧れのマシンだったのに。みんなオートバイの熱が下がったのかなと思われるかもしれませんが、そうでは有りません。それどころかどんどん高まっていってます。その中心は英車クラシック。戦前のものまで乗る人が出てきて一体どうなるのだろうかというところです。
憧れとスーパースポーツへのこだわりでハンドルの低くてポジションのきつい、また取り回しのつらいオートバイから、自分でいじれて乗って楽しいオートバイ、本音で楽しめるところに向かっているのです。
900SLに乗っていたとき、いつかは水冷のドカに乗りたいと思っていました。今、私にとってのスーパースポーツはハスクバーナ。楽なポジション、軽くて取り回しのいい車体、気持ちのいいコーナリング、もうドカにもどることは無いでしょう。