ガスガスProシリーズの車両の中に、クラッチレバーがハンドルグリップに接するくらい引かないとクラッチが切れない、というものがあります。
それを解消しようと、レバー付け根の調整ボルトでマスターのピストンを押し込むと操作荷重が非常に重くなります。操作荷重が軽くて切れも良いという車両もあるのでバラツキが大きいのです。
その不具合の原因はクラッチスプリングの使い方による構造的なものです。
この不具合を解消すべくクラッチスプリングの高さを5/100mm違いで高さを変えたものを用意しています。その車両に合わせてスプリングを交換するととても軽くなります。お悩みの方はご相談下さい。

それを解消しようと、レバー付け根の調整ボルトでマスターのピストンを押し込むと操作荷重が非常に重くなります。操作荷重が軽くて切れも良いという車両もあるのでバラツキが大きいのです。
その不具合の原因はクラッチスプリングの使い方による構造的なものです。
この不具合を解消すべくクラッチスプリングの高さを5/100mm違いで高さを変えたものを用意しています。その車両に合わせてスプリングを交換するととても軽くなります。お悩みの方はご相談下さい。
