点火系の見本の様な不具合です。点火系に関係する部品を、ひとつづつチェックしてしていけば原因が分かるはず。
確かにそのとおりなのですが、その出た結果で、どの部品が原因かが問題。CDIユニットだったり、発電コイルASSYなどが原因だと結論がでたらちょっと悩みます。部品の値段が高額になるからです。
たまに、計り方が違っていたとか、テスターがおかしかった、なんてことも無きにしも非ず。何回か時間を置いて調べて結論を出します。
このモンテッサの場合、パルスジェネレーター、チャージコイルはマニアルの規定値にぴったり入っていましたが、エキサイタコイルの数値だけが大きく規定値をはずれ、計るたびに数値が変化していくので、これが原因と決定です。
確かにそのとおりなのですが、その出た結果で、どの部品が原因かが問題。CDIユニットだったり、発電コイルASSYなどが原因だと結論がでたらちょっと悩みます。部品の値段が高額になるからです。
たまに、計り方が違っていたとか、テスターがおかしかった、なんてことも無きにしも非ず。何回か時間を置いて調べて結論を出します。
このモンテッサの場合、パルスジェネレーター、チャージコイルはマニアルの規定値にぴったり入っていましたが、エキサイタコイルの数値だけが大きく規定値をはずれ、計るたびに数値が変化していくので、これが原因と決定です。