スプロケットを外そうとして、ボルトを緩めようとしたら、ボルトの頭や、六角のみぞがなめてしまった、という話を聞きます。
ボルトとナットで締め付けているスプロケットを外すときは、ナットを緩めます。ナットを回すときにボルトも回ってしまうとき、ボルトの頭に工具を掛けますがあくまで周り止めとしてのみ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c5/317b9a1e2fef54841a267057c27a4eec.jpg)
外車のボルトの頭や溝は、精度が悪くてなめやすいものが多いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/69/7af83e8ac3bb4c8a5cdcc7fdfb767fa7.jpg)
メガネでナットを緩めたり、締めたります。時々緩みのチェックもお忘れなく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/b6/ac501de92b261e17ae67081e49af6925.jpg)
ディスクのボルトの緩みも要チェック。
ボルトとナットで締め付けているスプロケットを外すときは、ナットを緩めます。ナットを回すときにボルトも回ってしまうとき、ボルトの頭に工具を掛けますがあくまで周り止めとしてのみ。
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外車のボルトの頭や溝は、精度が悪くてなめやすいものが多いです。
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メガネでナットを緩めたり、締めたります。時々緩みのチェックもお忘れなく。
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ディスクのボルトの緩みも要チェック。