皆さんの注目はなんといっても、コアキシャルシステム。オートバイ好きなら、皆さん気になる所。
乗った感想は、スロットルを開けても沈まない、でもしっかりトラクションは掛かっている、不思議な感覚だそうです。なんといっても評価が高いのは、サスペンションがすごく良いということです。
これまでのSMRと、大きく変わったスムースなエンジンとあいまって、新しい感覚のマシンに仕上がっています。興味のある方は、ぜひのりに来てください。
コアキシャルの構造が、気になって仕方がないという方に、写真で説明します。
スプロケットとスイングアームピボットが同軸、といっても、一本のシャフトが通っているわけではありません。
スイングアームピボット(黄矢印)のところで、メインフレームから外側に張り出したフレーム(青矢印)にスイングアームピボット(黄矢印)が片持ちで結合されています。フレーム(青矢印)側にベアリングが入って回転します。
スプロケット(チェーンで見えませんが)とスイングアームピボット(黄矢印)との間はスキマが有ります。
乗った感想は、スロットルを開けても沈まない、でもしっかりトラクションは掛かっている、不思議な感覚だそうです。なんといっても評価が高いのは、サスペンションがすごく良いということです。
これまでのSMRと、大きく変わったスムースなエンジンとあいまって、新しい感覚のマシンに仕上がっています。興味のある方は、ぜひのりに来てください。
コアキシャルの構造が、気になって仕方がないという方に、写真で説明します。
スプロケットとスイングアームピボットが同軸、といっても、一本のシャフトが通っているわけではありません。
スイングアームピボット(黄矢印)のところで、メインフレームから外側に張り出したフレーム(青矢印)にスイングアームピボット(黄矢印)が片持ちで結合されています。フレーム(青矢印)側にベアリングが入って回転します。
スプロケット(チェーンで見えませんが)とスイングアームピボット(黄矢印)との間はスキマが有ります。