長年、保管していたCB450の復活作業に入ります。
自分のオートバイで発生です。走っていたら突然、水温計の針が、上がったり下がったり。ウィンカーのインジケーターと、ニュートラルランプが、しばらくしたら、どちらも点かなくなりました。でも、エンジンは快調。
帰ってきてから、点検してみたら、バッテリーが、イグニッションキーOFFのとき、そこそこの電圧はありましたが、ONにすると、0ボルトに。バッテリーがダメになってしまいました。
キックのオートバイだったから、良かったですが、セルモーターだったらエンジンが、かけられなくなっているところでした。バッテリーは、3年ほど使ったもので、最近、電圧低下が早くなって、時々充電して使っていました。
これからいよいよシーズンに入ります、バッテリーを交換して安心して走りましょう。
すでにダメな状態のバッテリーですが、イグニッションキーOFFだと電圧が有ります。
それが、ONで、0ボルトになってしまいます。
バッテリーは、海外メーカーの物が安いです。日本メーカー製でも海外生産品を使うとかなり、お手ごろになります。当店でも使っています。
帰ってきてから、点検してみたら、バッテリーが、イグニッションキーOFFのとき、そこそこの電圧はありましたが、ONにすると、0ボルトに。バッテリーがダメになってしまいました。
キックのオートバイだったから、良かったですが、セルモーターだったらエンジンが、かけられなくなっているところでした。バッテリーは、3年ほど使ったもので、最近、電圧低下が早くなって、時々充電して使っていました。
これからいよいよシーズンに入ります、バッテリーを交換して安心して走りましょう。
すでにダメな状態のバッテリーですが、イグニッションキーOFFだと電圧が有ります。
それが、ONで、0ボルトになってしまいます。
バッテリーは、海外メーカーの物が安いです。日本メーカー製でも海外生産品を使うとかなり、お手ごろになります。当店でも使っています。