国産車では珍しい、フィンが放射状に広がっているシリンダーヘッド、薄いフィンが美しいDT125です。チャンバーがエンジンの上を通っている、70年代のスタイルですね。
なかなか見ることが出来なくなりましたね。ライディングセミナーに参加した、Hさんが乗ってきました。快調な2サイクルの音で走っていました。
MVX250が出たあと、スズキのγが出たのが’83年、次の年に出てきたのだから、あわただしい時代でした。乗る方にとっては、どんどん新しいモデルが出てくるので、ワクワクする時代でした。
この年代のオートバイは30年前の製造になるので、そのまま乗れる状態ではないと思います。整備して乗るには労力、費用もかかると思いますが、それだけの価値があると思います。二度と作られることのない、2サイクルレーサーレプリカ、しっかり走らせて楽しみたいですね。
MVX250が出たあと、スズキのγが出たのが’83年、次の年に出てきたのだから、あわただしい時代でした。乗る方にとっては、どんどん新しいモデルが出てくるので、ワクワクする時代でした。
この年代のオートバイは30年前の製造になるので、そのまま乗れる状態ではないと思います。整備して乗るには労力、費用もかかると思いますが、それだけの価値があると思います。二度と作られることのない、2サイクルレーサーレプリカ、しっかり走らせて楽しみたいですね。