エンジンのかからなくなったハスクバーナ、ヘッドをはずしてみたら、エキゾーストのバルブ片側が戻りきっていませんでした。ステムとガイドが固着していて、外して磨いてスムーズに動くようにはなったのですが、ガタが非常に小さかったです。最初からガタがなかったんでしょう。ピストンと当たっていたので、新品のバルブでガタを調整しました。
他のバルブを点検したところ、インレットバルブのガタが、非常に大きくなっていました。シートの当たり面も磨耗していたので。ベル部とガイドともに交換でした。ヘッド回り含めてエンジンの定期的な点検は必要です。


他のバルブを点検したところ、インレットバルブのガタが、非常に大きくなっていました。シートの当たり面も磨耗していたので。ベル部とガイドともに交換でした。ヘッド回り含めてエンジンの定期的な点検は必要です。

