ベスパ(現行車)の時計の電池が切れて、買ったディーラーへもっていったら、交換できないといわれたという、不思議な経験をされた方がやってきました。私は初めて触れる車両ですが、時計のついているメーターの裏側に電池の入れるところがあるはず?と、分解してみました。
分かりにくかったのですが、軟質プラスチックの筒のようなふた?を外すと、奥の方に、よくあるマイナスドライバーで回すキャップがあって、電池を見つけました。交換して完了、のはずでしたが、ここからが大変でした。
電池が中で周囲にスキマがあってガタガタ。接触不良でうまく表示されません。電池の周囲に詰め物をしたり、悪戦苦闘2時間くらい。なんとか作動するようになりました。できないと断ったディラーさんは賢明だと思いました。
分かりにくかったのですが、軟質プラスチックの筒のようなふた?を外すと、奥の方に、よくあるマイナスドライバーで回すキャップがあって、電池を見つけました。交換して完了、のはずでしたが、ここからが大変でした。
電池が中で周囲にスキマがあってガタガタ。接触不良でうまく表示されません。電池の周囲に詰め物をしたり、悪戦苦闘2時間くらい。なんとか作動するようになりました。できないと断ったディラーさんは賢明だと思いました。