最近、国産のオートバイ各メーカーのラインナップは寂しい限りです。特に、250cc以下はひどい状態です。90年代くらいまではレーサーレプリカからオフロード車まで、バラエティに富んでいました。
当時から乗っていたものが、古くなっても次に乗り換えるものがないという人も多いと思います。そのために長期に乗り続けることになります。車検のない車輌は、長期に乗っていると、気が付かないうちに劣化していっているものです。
気持ちよく安全に乗るために、1年に一回の点検、車検相当の2年くらいでは、しっかり整備をしたいものです。
ステアリングはオートバイのキモ。定期的なグリスアップ、ベアリングの痛んだものは交換が必要です。
エアークリーナーエレメント、燃費もも悪くなります。
シールからオイル漏れが無くても安心できません。シール、ブッシュを交換するとスムースは動きが復活します。
当時から乗っていたものが、古くなっても次に乗り換えるものがないという人も多いと思います。そのために長期に乗り続けることになります。車検のない車輌は、長期に乗っていると、気が付かないうちに劣化していっているものです。
気持ちよく安全に乗るために、1年に一回の点検、車検相当の2年くらいでは、しっかり整備をしたいものです。
ステアリングはオートバイのキモ。定期的なグリスアップ、ベアリングの痛んだものは交換が必要です。
エアークリーナーエレメント、燃費もも悪くなります。
シールからオイル漏れが無くても安心できません。シール、ブッシュを交換するとスムースは動きが復活します。