作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
壊リス壊の同期をエフェクトにも適用中
新しい壊リス壊のセーブ機能に、エフェクトの状態も再現する機能を実装中です。
その確認用に、ゲームをポーズした時に、中断セーブをするようにしました。
どこでセーブしても、しっかり再現されることをお確かめください。
なお、この機能を拡張して、リプレイ機能や
ネットワーク対戦での高い同期を実現する予定です。
[再現されたもの]
・連鎖終了(+強調エフェクト)
・レベルアップ
・全消しボーナス
・ラインマラソン達成率
・タイムアウト
・???(Lv100到達時にだけ見れる)
[再現途中のもの]
・連鎖中の細々とした表示
(同期はされるが、最初からは表示されていない)
・ラインを消した時の得点の表示
・ライン巻き込みの得点の表示
[再現が実装されないもの]
・衝突関係のエフェクト
(瞬間的に重くなり、再スタートが遅れる)
・クイックドロップエフェクト
(再開時に有っても無くても変わらないため。)
・コンボフラッシュエフェクト
(残光が残っていても、フラッシュとは言えないため。)
今日の変更はこんなトコロです。
なお、クイックドロップ以外の再現が実装されないものは、
デフォルトでは対戦で相手側には表示されない予定です。
その確認用に、ゲームをポーズした時に、中断セーブをするようにしました。
どこでセーブしても、しっかり再現されることをお確かめください。
なお、この機能を拡張して、リプレイ機能や
ネットワーク対戦での高い同期を実現する予定です。
[再現されたもの]
・連鎖終了(+強調エフェクト)
・レベルアップ
・全消しボーナス
・ラインマラソン達成率
・タイムアウト
・???(Lv100到達時にだけ見れる)
[再現途中のもの]
・連鎖中の細々とした表示
(同期はされるが、最初からは表示されていない)
・ラインを消した時の得点の表示
・ライン巻き込みの得点の表示
[再現が実装されないもの]
・衝突関係のエフェクト
(瞬間的に重くなり、再スタートが遅れる)
・クイックドロップエフェクト
(再開時に有っても無くても変わらないため。)
・コンボフラッシュエフェクト
(残光が残っていても、フラッシュとは言えないため。)
今日の変更はこんなトコロです。
なお、クイックドロップ以外の再現が実装されないものは、
デフォルトでは対戦で相手側には表示されない予定です。
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