作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
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壊リス壊の最適化が大体終了
幾つかのバグを出しつつも、壊リス壊の最適化が大体終わりました。
今は、ゲーム再開時の同期を高める作業をしています。
セーブデータからの再開でエフェクト込みで完全な状態の再現を目指します。
同期関係が固まったら、リプレイ機能を実装します。
リプレイ機能ができたら、通信対戦を新しい方式に切り替える予定です。
新しい方式は今までよりも高度な同期となり、ヌルヌル動くと思います。
新しい方の壊リス壊に次のような変更を加えました。
1.落下ブロックの固定の猶予を2倍に伸ばしました。
(着地した状態で↓を押すと、すぐに固定されます。)
2.エフェクトの表示がゲーム中断時にも止まるようにした。
3.セーブデータの軽量化
また、新しい方の壊リス壊の、次のバグが治りました。
1.エフェクトの速度が必要以上に加速するバグ
2.ハードホールド・ソフトホールドが効かないバグ
今は、ゲーム再開時の同期を高める作業をしています。
セーブデータからの再開でエフェクト込みで完全な状態の再現を目指します。
同期関係が固まったら、リプレイ機能を実装します。
リプレイ機能ができたら、通信対戦を新しい方式に切り替える予定です。
新しい方式は今までよりも高度な同期となり、ヌルヌル動くと思います。
新しい方の壊リス壊に次のような変更を加えました。
1.落下ブロックの固定の猶予を2倍に伸ばしました。
(着地した状態で↓を押すと、すぐに固定されます。)
2.エフェクトの表示がゲーム中断時にも止まるようにした。
3.セーブデータの軽量化
また、新しい方の壊リス壊の、次のバグが治りました。
1.エフェクトの速度が必要以上に加速するバグ
2.ハードホールド・ソフトホールドが効かないバグ
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