作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
壊リス壊のゲーム画面のデザイン変更について
とりあえず、ブラウザ版にデザイン修正とバグ修正を入れました。
メニューまで改造が終わったら、お持ち帰り版とAndroid版にも適用します。
デザイン変更後はこんなかんじです。
このデザイン変更によって、エフェクト時の負荷が20%減りました。
バグ修正に関しては、この前に実装した操作関係クラスのバグ取りが主です。
以下の3つの致命的なバグが修正されました。
1.使用するボタンがかぶると、リストで上になるものが優先されるバグの修正。
(より複雑なボタンの組み合わせを持った操作が優先されるようになりました。)
2.ゲーム終了時にボタンを押しっぱなしだと、押した判定が残る現象の修正。
(例:Shift+↑で速攻でゲームオーバーするとShiftの判定が残る・・・など)
3.ボタンの同時押しで、操作が同フレームでかち合うバグの修正。
(使用するボタンがより多い方・リストの上にある方が優先されます。)
とりあえず、β版は3月中旬の公開を目指して製作中です。
基礎はできているので、楽勝なはず・・・?
メニューまで改造が終わったら、お持ち帰り版とAndroid版にも適用します。
デザイン変更後はこんなかんじです。
このデザイン変更によって、エフェクト時の負荷が20%減りました。
バグ修正に関しては、この前に実装した操作関係クラスのバグ取りが主です。
以下の3つの致命的なバグが修正されました。
1.使用するボタンがかぶると、リストで上になるものが優先されるバグの修正。
(より複雑なボタンの組み合わせを持った操作が優先されるようになりました。)
2.ゲーム終了時にボタンを押しっぱなしだと、押した判定が残る現象の修正。
(例:Shift+↑で速攻でゲームオーバーするとShiftの判定が残る・・・など)
3.ボタンの同時押しで、操作が同フレームでかち合うバグの修正。
(使用するボタンがより多い方・リストの上にある方が優先されます。)
とりあえず、β版は3月中旬の公開を目指して製作中です。
基礎はできているので、楽勝なはず・・・?
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