作品やら思ったコトを書き留めておく、付箋みたいなトコロ。
M.E.の思うトコロ
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メニューのキー操作用のライブラリが出来ました
昨日、メニューのキー操作用のライブラリが出来ました。
どんなGUIを作ろうが、このUIを部品の基幹にするだけで
GUIがキー操作に対応するスグレモノ・・・。
あと、キー操作で、押した感覚が若干欲しい気がするので、
押した時にアニメーションする仕様に決定しました。
ただし、画面切り替えがあると、始まる前に画面転換するのが困りモノ。
画面の切り替えの時だけ用のGUIを作ろうか・・・。
ついでに、ボタンとかアクションがあるGUIで音が鳴る機能を実装中です。
今、予定に無かった、サウンド関係の整理を終えたところです。
実装は30分もあれば出来ますが、効果音探しに苦労しそうです。
ちょっとの寄り道がかなりの物になってしまいました。
NPC対戦のAIを早く実装したいよ・・・。
どんなGUIを作ろうが、このUIを部品の基幹にするだけで
GUIがキー操作に対応するスグレモノ・・・。
あと、キー操作で、押した感覚が若干欲しい気がするので、
押した時にアニメーションする仕様に決定しました。
ただし、画面切り替えがあると、始まる前に画面転換するのが困りモノ。
画面の切り替えの時だけ用のGUIを作ろうか・・・。
ついでに、ボタンとかアクションがあるGUIで音が鳴る機能を実装中です。
今、予定に無かった、サウンド関係の整理を終えたところです。
実装は30分もあれば出来ますが、効果音探しに苦労しそうです。
ちょっとの寄り道がかなりの物になってしまいました。
NPC対戦のAIを早く実装したいよ・・・。
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