やっぱし疲れが全然抜けてない・・・・、今朝は全然目が覚めませんでしたわ・・・
目覚まし時計×2個のおかげで遅刻したりはしませんけどねぇ、
やっぱ神様も7日目には休まれた様だし、休息は必要なんですなぁ、江戸時代とか祭日以外ではお休み無かったみたいだけど大丈夫だったんだろうか?(笑
まあ、日々抜いて仕事すれば良いんだわな~、ってそうもいかない・・・
塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
サッパリ系ガッツリセット!これ食べると全ての嫌なことが飛んで行く~(笑
まあ、すぐに戻って来ますけどね悪夢は・・・・
そろそろ独り鍋も良いかな?っと思ったんですけどね、昨日の夕飯は鶏塩出汁のお鍋作ったんですよね~、我ながら中々良いお味!
っても市販の鍋出汁に野菜と鶏団子、豚バラ肉をぶっ込んで炊いただけなんすけどね(^_^;)
やっぱし上げ膳据え膳でのご飯は格別ですな~、ただでさえ美味しいけど美味しさアップ!(笑
お料理は好きみたいですけど自分用だと面棟Lくてねぇ~
夕べのフィリップアイランド・オーストラリアGP、案の定、お風呂から上がってゴロンっとした瞬間寝落ちしておりました・・・
取りあえずヤマハさん未勝利回避!って結果は知っちゃいましたけど詳細はこれから録画観戦っす!まとめはまた明日以降ですねぇ~、結構大変なのよまとめるの・・
さて、話は変わって先週土曜日に帰宅したら届いてた↓
RACERS52 NSR500V号!
常勝ドゥーハン時代に登場した異端の2気筒レーサーっすな~!
ホンダさん的にはより安価な市販レーサー開発が目的だったっぽいですけど、非力な2気筒でドゥーハンの4気筒NSRに勝った事もあるタディーさんはスゴいですよねぇ、
同時期にアプリリアも2気筒400ccのWGPレーサーを登場させてましたけど、あちらは勝てるマシンでは無かったっすもんね、基本RS250のスープアップ版でしたしね、
あそこでちゃんと500cc版でフレームから全部開発してたら原田御大が逃げ出す事も無かったと思うんですけどねぇ、
まあ、運営がドルナさんに移って出走コストダウン!に舵を切り始めた頃だししょうがないか、
70年代後半までのプライベーターでも上位に進出できる状況はもう見る影も無い状態でしたからねぇ、HY戦争等々、各ファクトリーも疲弊してたしね、
個人的には非力なマシンだけど走行性能で勝負!ってのは嫌いじゃ無い世界なんですけどね
昨日はおさんどんだし、まだ1周目スタート切ってないんですよね~
何とか空き時間を作って読み進めてみましょうか!
っと、今号は1ヶ月遅れの刊行、しかも巻末に次号予告も無し・・・・
どうやら「次号未定」な模様・・・・
創刊号から全て読み続けてきましたけど、やっぱし2st・WGPマシン中心だとそろそろネタ切れですかねぇ、編集長がカトウさんに戻って安心してたんだけどなぁ、
FB公式の方でも「休刊」とは書かれてませんけど「しばらくお休み」ってお話しみたいですなぁ
80・90年代のレースシーンを懐かしむ身としてはここまで続いてるだけでも良しとしないとかもですね~
世の中のバイク事情もオッサンリターン向けから多少は若者向けの方向性が持ち直してきてますからなぁ、出版社的にも懐古厨向けのニッチな雑誌は抑えて行く感じなのかもね、
ましてやRACERSは取材コスト(内外共に)も結構高いでしょうし、各社の手厚い協力合っての誌面作りだしね、編集者の情熱だけで作れないっすからねぇ
取りあえずカトウさん始め編集部の皆さんには「お疲れ様でした」と言わさせて頂きましょう、
そんでもって「次号の復活、心からお待ち申し上げております」ともね、
カジバやプロトン、小排気量とか復活しても難しそうだなぁ・・・・
目覚まし時計×2個のおかげで遅刻したりはしませんけどねぇ、
やっぱ神様も7日目には休まれた様だし、休息は必要なんですなぁ、江戸時代とか祭日以外ではお休み無かったみたいだけど大丈夫だったんだろうか?(笑
まあ、日々抜いて仕事すれば良いんだわな~、ってそうもいかない・・・
塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
サッパリ系ガッツリセット!これ食べると全ての嫌なことが飛んで行く~(笑
まあ、すぐに戻って来ますけどね悪夢は・・・・
そろそろ独り鍋も良いかな?っと思ったんですけどね、昨日の夕飯は鶏塩出汁のお鍋作ったんですよね~、我ながら中々良いお味!
っても市販の鍋出汁に野菜と鶏団子、豚バラ肉をぶっ込んで炊いただけなんすけどね(^_^;)
やっぱし上げ膳据え膳でのご飯は格別ですな~、ただでさえ美味しいけど美味しさアップ!(笑
お料理は好きみたいですけど自分用だと面棟Lくてねぇ~
夕べのフィリップアイランド・オーストラリアGP、案の定、お風呂から上がってゴロンっとした瞬間寝落ちしておりました・・・
取りあえずヤマハさん未勝利回避!って結果は知っちゃいましたけど詳細はこれから録画観戦っす!まとめはまた明日以降ですねぇ~、結構大変なのよまとめるの・・
さて、話は変わって先週土曜日に帰宅したら届いてた↓
RACERS52 NSR500V号!
常勝ドゥーハン時代に登場した異端の2気筒レーサーっすな~!
ホンダさん的にはより安価な市販レーサー開発が目的だったっぽいですけど、非力な2気筒でドゥーハンの4気筒NSRに勝った事もあるタディーさんはスゴいですよねぇ、
同時期にアプリリアも2気筒400ccのWGPレーサーを登場させてましたけど、あちらは勝てるマシンでは無かったっすもんね、基本RS250のスープアップ版でしたしね、
あそこでちゃんと500cc版でフレームから全部開発してたら原田御大が逃げ出す事も無かったと思うんですけどねぇ、
まあ、運営がドルナさんに移って出走コストダウン!に舵を切り始めた頃だししょうがないか、
70年代後半までのプライベーターでも上位に進出できる状況はもう見る影も無い状態でしたからねぇ、HY戦争等々、各ファクトリーも疲弊してたしね、
個人的には非力なマシンだけど走行性能で勝負!ってのは嫌いじゃ無い世界なんですけどね
昨日はおさんどんだし、まだ1周目スタート切ってないんですよね~
何とか空き時間を作って読み進めてみましょうか!
っと、今号は1ヶ月遅れの刊行、しかも巻末に次号予告も無し・・・・
どうやら「次号未定」な模様・・・・
創刊号から全て読み続けてきましたけど、やっぱし2st・WGPマシン中心だとそろそろネタ切れですかねぇ、編集長がカトウさんに戻って安心してたんだけどなぁ、
FB公式の方でも「休刊」とは書かれてませんけど「しばらくお休み」ってお話しみたいですなぁ
80・90年代のレースシーンを懐かしむ身としてはここまで続いてるだけでも良しとしないとかもですね~
世の中のバイク事情もオッサンリターン向けから多少は若者向けの方向性が持ち直してきてますからなぁ、出版社的にも懐古厨向けのニッチな雑誌は抑えて行く感じなのかもね、
ましてやRACERSは取材コスト(内外共に)も結構高いでしょうし、各社の手厚い協力合っての誌面作りだしね、編集者の情熱だけで作れないっすからねぇ
取りあえずカトウさん始め編集部の皆さんには「お疲れ様でした」と言わさせて頂きましょう、
そんでもって「次号の復活、心からお待ち申し上げております」ともね、
カジバやプロトン、小排気量とか復活しても難しそうだなぁ・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます