リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

さあ、まとめ!まとめ!2

2018-10-31 20:31:00 | レースまとめ
今朝はホントに寒かったっすなぁ、お布団から出のが苦痛な季節到来ですね~
なんか季節の変わり方がトリッキーっと言うかドラスティックですわな、昔からこんなんでしたっけ?徐々にの方が身体は楽ね、
ドラスティックと言えばハロウィーンの馬鹿騒ぎ、なんとかならんかね?そんなところまで海外のマネしなくても良いのにね~

トリックにも負けずトリートは歓迎!自分にトリート!(笑

ふるさとおうちごはん ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食!
やっぱしこのチープな薄いカツ好きですわ、昔からお肉屋さんのハムカツとか好きだったしね、
メインがチープなんだけど小鉢や水団はお上品なお味なんでギャップも面白いっす
戦後みたいに主菜だったら嫌だけど水団も少し食べるのは美味しいですな、
何だかクセになるメニューっすねぇ、
偶には高級日本料理とか食べておかないと安い舌が更に安くなりそうで恐い(笑


一昨日の夜はまとめながらの録画観戦で落ち着かなかったっすから、昨夜はもう一回オーストラリアGP観戦、F1と違ってMotoGPは面白いですな~
っと言うことでランキング状況の方もまとめておきますか!チャンピオン決まっちゃったけどまだまだ色々見所あるからね!

いつも言っておりますが、個人的に作るのが楽しいだけで、もっと見やすくまとめて下さってる所はイッパイありますよ~(笑

今回、バウさんがドカファクトリーって事でレギュラーライダーが複数チームから、ちょっと表が面棟Lくなりましたな、この場合、個人タイトルとチームタイトルを別個に計算する感じいで良いんですかね?
個人タイトルの場合は通算、チームタイトルの場合は出走別ですかね?マニュファクチャラーは同じドカだから大丈夫っすな、

それにしてもバウさん、バイクが変わった途端にあわや表彰台ってのはスゴいね、マルケス君&ザルコ君がDNFになったのも大きいとは思いますけど、
たぶん最後はドヴィさんに忖度してムリせず抜かなかったって雰囲気も無きにしも非ずっしたしね~

同じDesmosediciとは言え、昨年モデルのGP17でしかもサメ[ト薄めのアンヘル・ニエトから最新ワークスGP18ですからねぇ、乗りやすいバイクだって言われてるけどそれでも乗り方随分変えないとダメでしょうからなぁ、
って事はやっぱしベースとして速いライダーなんだろうか?、乗り慣れたらもっと上位に上がるかも、来年ドヴィ&バウだったらスゴかったんじゃ?、コルセ上層部の目に涙が(笑
「GP18はミサイルみたいなんすよ~」ってバウさんのコメント、ちと笑えますな、正に「おまいう!」(笑

バウさんのGP17に乗ったカーレルお坊ちゃまも速さを見せてますから、年落ちマシンの戦闘力差ってスゴいんだねぇ、
お坊ちゃま君も一応Moto2で勝った事あるし、パパのお金だけって訳じゃ無いのを証明してはいますわな、最新のに乗ったらもう少しランキング上がるのかしらん?

マー君優勝、ドヴィさん3位って事でチームランキングはヤマハさんが少し抜け出した、ってもレプソル独走だけど差は大分縮まったっすよね、レプソル今回0ャCントだし
マニュファクチャラーはドカさん台数多いのがね、バウさん頑張ってるのも大きいねぇ、

浮き沈み少なかったマルケス君っすけど、ここに来てチャンピオン決まって気が抜けた感じになっちゃうかなぁ、PIで走る姿はチャンピオン関係無さそうに見えましたが、
残り2戦もャCント落としたら面白いね、ムリはしなさそう

何だかんだ言いながらャCント上は良い位置に着けてるヤマハの2人、速く走れなくても安定してるってのは大きいですわな、
昨年のスズキさんも同じようにスピード出なかったけど、イアン君もリンス君もよく転けてたのを考えるとロッシ史師匠も老獪ですよね~

泣いても笑ってもあと2戦!
2位争いもドヴィさんvsロッシ史師匠が15ャCント差、マー君は30ャCント差だから難しいかもだけど、何が起きるか分かりませんからねぇ、
カルさんは手術して次戦はムリっぽい、ブラドル君が乗るのかな?
ホルヘはんもムリっぽかったらバウさんにGP18乗せてあげたいね、ピッロ君かもだけど
ヤマハ内のランキング上位争いも面白そう、まだまだ楽しめそうですな!

えっと、中下君は・・・・新人王はムリっぽいですね・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さあ、まとめ!まとめ!1

2018-10-30 20:32:00 | レースまとめ
この所日中はそこそこ暖かいのに朝夕寒くなってきましたなぁ、温度差がヤバイんですよね、風邪ひいたり腰に来たり、
乾燥対策でサーバー室ではマスクしたり、腰冷やさないように気をつけたり、面唐ナすけどちょっとしたケア不足で痛い目みますかなねぇ、
皆さんもムリして拗らせない様にね!僕の場合はストレス拗らせそう・・・

現代社会のストレッサーを撥ね付ける頑強な精神力作り!<はムリだよね・・・

広島産かきフライ定食(4個盛り)!with麦みそ汁!
牡蠣フライの存在をすっかりわすれてましたわ~、期間限定だから有るうちに食べておかないとだねぇ、
もう一つの「おうちごはん」にも誘われてたんですけど、ャ`る寸前で切り替えましたわ
そろそろ冬限定の鍋系が出てくる頃合いですから満喫しておかないとね!
今年の冬鍋はなにが来ますかね、今から楽しみ!


昨日の日記アップ後、オーストラリアGP フィリップアイランド録画観戦いたしました!
それにしても面白いQ1/2結果ですわな、
Q2にホンダ車はマルケス君1人なのにトップタイム、Q1のホンダトップタイムは中上君、良く分からない予選っしたなぁ、カルさん居たら違ってたかもっすけどね
やっぱし特殊なサーキットなんだねぇフィリップアイランドは、ブレーキ少なくてバイクが寝てる時間長いからヤマハ・スズキにも利がある感じですな~

さあ!本戦スタートでございます~!
ガツッとホールショット取ったのはペトルッチ君!

っと思ったらコースアウトしてるわ~
バウさんがGP18乗ってるから頑張らなきゃいけないレースなんすけどねぇ、
今回もなんか荒れそうな気配・・・

その後は地元のミラー君が頑張ってトップ走ってましたけど~
アナウンサーさんミラー君を間違えてオリビエ・ジャックって・・・
サーキット「PI」で解説「王子」、まずいでしょ・・・

やっぱマルケス君も来ましたねぇ、
チャンピオン取ってるのにこの人の闘争心は凄いっすねぇ、やっぱし前を走られるの嫌いなんだろうな(笑
続くのはミラー君、ドヴィさん、イアン君、ロッシ史師匠、

あ~、後続でコースアウトしてるのが1台!

あかん、中上君ですわ・・・・
モテギのリベンジって言ってたと思うんだけど・・・
今週も中下君ですかね・・・

先頭集団は引き続き団子状態のままっすな~

マルケス君が頭一つ出て、後続が入れ替わり立ち替わり、
イアン君がドヴィさん、ザルコ君がミラー君を同時にパス!
でもアベレージスピードは各車あんまし変わりませんね、マルケス君もタイヤ温存の為か逃げる感じでも無い、

その後も抜きつ抜かれつ、ドヴィさんがトップに立ったタイミングで~

ザルコ君がイアン君をパス!
今回はザルコ君元気ですなぁ、それ以上にイアン君も元気っすけどね、
たぶんこのまま競り合いが各所で続くんだろうなぁ、楽しいぞ!

うぉっ!ストレートエンドで白煙上がって誰か吹っ飛んだぞ!

どうやらマルケス君とからんだザルコ君が300→200キロで吹っ飛んだ模様・・・
コエ~!コエ~!
でも普通はこんな所で転けませんわな?

真後ろに居たイアン君のオンボードで詳細判明!

マルケス君のやや後方外側に付けてたザルコ君がコーナー前でアウト側に振ったマルケス君のお尻に追突した模様、
マルケス君の方は少しリアが持ち上がって何かの部品取れたって程度で立て直したけど、ザルコ君はマシンから放り出され、マシンも宙に!
これっ、後で見てたイアン君も恐かっただろうね、自分の方にマシンが弧を描いて飛んでくる感じだもんなぁ、

そのまま走り続けたマルケス君っすけど~

急速にスローダウン・・・
シートカウルがバキバキになってますねぇ・・・
そのままピットに戻ったけどシートがグラグラってましたわ、こりゃ走れませんわな、
っと言うことでマルケス君リタイヤ・・・

それにしても200キロ近くで放り出されたザルコ君大丈夫なんか?

おや意外とピンピンしてるぞ~、自分で歩いとるわ、
放り出された後は上手い具合にスルスルっと滑ってましたからね、転け方が良かったのかなぁ、
何にしても大怪我があってもおかしくないような状況、お二人とも無事で良かった!良かった!

チャンピオンが居なくなった先頭集団はドカ2台が引っ張ってましたが~

おぉ!来た!来ました!
スタートで出遅れて顔を出してなかったマー君がなにげにスルスルっと2位に浮上!
予選では好調だっただけにこれは期待できるかも!

むおっ!この光景、待ち望んでた人は世界中に!

マー君がトップ浮上の後にロッシ史師匠も2位浮上!
やっぱし高速コーナーが多くて立ち上がり加速が必要無いこのサーキットはヤマハ最後のチャンス!これを逃さないで欲しい!
でもロッシ史師匠は前半戦で結構タイヤ使っちゃってるよね、お尻がブルブルしてるし・・・

おぉ!後方ではまたまた下克上!

ホルヘはんの代役でGP18に乗ってるバウさんがドヴィさんをパスして4位浮上!
今回初めて最新ワークスに乗ってるとは思えないほど速いぞ!
バウさんってこんなに速いライダーだっけ?

先頭マー君は独走状態に入りそうな感じですな!

当人は意図してないかもだけど、マー君独走&ロッシ史師匠が後続ブロック、ヤマハのコンビネーションプレイが久しぶりに炸裂してますな!
逆を望んでる人多そうだけどね(笑
以前からマー君にはロレンソみたいな乗り方に変えろって言われてたけど、今回はそんな雰囲気になってきましたなぁ

あぁぁぁ・・・、侍さん・・・

ダニ君もKTMテストライダーが決まったし今回もモチベ上がって無いっぽいですな・・・
なんかこの所、ダニ君のクラッシュ後の姿に哀愁を感じてるのは僕だけだろうか?

2位争いが激しくなって来たぞ~!

イアン君がロッシ史師匠をパス!
最近はあんまし見なかったけどイアン君、元々突っ込み鋭い人でしたよね、勢い余ってミサイルになる事も多かったけど、
ロッシ史師匠はちょっとタイヤがキツくなってきてるっすかねぇ?

あ~、やっぱりなぁ~

イアン君、止まれずオーバーラン、
このコーナーで何回同じ事やってるんだろうか?2回目?3回目?(笑
それでもトップグループに居続けられるのがこのサーキットの面白い所ですよね~

やっぱし中盤の攻防でタイヤ疲弊して来てるっぽいっす・・・

バウさん&ドヴィさんにあっさり抜かれるロッシ史師匠・・・
ってかバウさん速すぎませんか?
このままの順位だとランキング2位争いしてるドヴィさんの為にはヤバイかも、マッピング8が出されなきゃ良いんだけどなぁ、

あ~、オーバーランからャWション回復してきたイアン君にも~

ロッシ史師匠はここまでっぽいですねぇ、
やっぱし今のM1は前半頑張ると後半はタイヤが・・・・
でも本人諦めて無いっぽい、流石闘争心の塊な人ですわな~

残り10周を切って2位争いも動きが大きくなって来たっす!

ドヴィさんが2位浮上、イアン君もすぐ後について着々と狙ってる!
バウさんもガンバレ~!

それにしても色々起きるレースですな、これ以上荒れないで欲しいところ、

あちゃ、シャリーン君クラッシュ・・・・
結構良い位置に付けてただけに残念、次戦マレーシア母国GPに向けて弾み付けたかったでしょうにねぇ、
新人王戦の行方もあるからャCント欲しかっただろうになぁ・・・

ありゃ、またやってるわ(笑

イアン君、またまた同じようなオーバーラン、3回目?4回目?(笑
このくらい突っ込まないと上がれないサーキットではありますけど、イアン君たらムラがありすぎざんす、
まあ、昔からそういう人ですけどね、ミサイらないだけマシですわな、

流石に2位争いもこのまま行きますかね、

ドヴィさん、バウさん、イアン君、ロッシ史師匠の順、あれっイアン君離されてないのね?
なんか順位が目まぐるしく変わりすぎて疲れてきた、Moto3かよ!
って、バウさんたらずっとトップ集団に居続けてるね、GP18って乗りやすいのかなぁ?流石にこの後はサメ[トモードですわなぁ、

うわ!残り5周でまた仕鰍ッた!

イアン君、このレースに関しては執念を感じる走りでございますな、いつもこんなならクビにならなかったんだけどねぇ、
あんだけオーバーランを繰り返してるのに直ぐ戻ってくるのって、普通にャWション維持してるよりもスゴい頑張ってるって事だよね、ん~効率悪し(笑

あちゃ、弟君バイク蹴っちゃダメ!

どうもこの兄弟はバイクに恵まれない所為か所作が問題になりますよねぇ、
まあ、スゴいお金かけてるのに速くならないKTM、蹴りたくなる気持ちも分からなくは無い感じ、
今回蹴ったのはタイヤだし、多めに見て貰いたい所ですな・・・
ってか、お兄ちゃんは今回も良い所走ってるよね、

さあ!ファイナルラップ!イアン君また同じ所でやらかすか!?

お~、流石に抑えたぞ!曲がりきった!
これで2位は確定でしょう、頑張ったねぇイアン君、お疲れ様って感じっすわ、

後方が面白すぎて全然映ってなかったけど~!

マー君がトップチェッカー!を受けました!
お~!ブラボー!、ヤマハ待望の勝利はマー君!実に25戦ぶりの勝利!
一応ヤマハ乗りの僕もヤッター!(笑
2着は最後まで頑張ったイアン君、3位ドヴィさんはロッシ史師匠より前でのフィニッシュでOKかな、
バウさん4位だって!スゴいっすなぁ、コルセ上層部涙目・・・

あ~、マー君マジで嬉しかった模様ですなぁ、

泣いてますねぇ、
そりゃそうだよね、鳴り物入りで移籍してきたけどパっとせず、マシン開発も失敗、プレッシャーもスゴかったんでしょうからねぇ、
ここから快進撃スタートって欲しいんですけど、流石にそこまでの復調は今のヤマハさんでは難しそう、来年に期待ですな!

チャンピオン決まってどうなるかと思ってましたけど、今回も面白かったっすねぇ
ってか、色々有りすぎて疲れましたわ・・・
録画なのに手に汗握って息飲んでるし・・・

ザルコ君とマルケス君の衝突は。「ぶつかっちゃってゴメンねマル」「レーシングアクシデントや、しゃあない、お互い無傷で良かったって切り替えていこ」で済んだ模様、
良かった!良かった!

しばらくMotoGPはお腹いっぱい、でも来週はマレーシアっすよね~
そうそう、無料BS組の皆さんに朗報!マレーシアGPはG+さんが無料放送してくれる模様!録画予約しましょうね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ここでも一時代終わった・・か?

2018-10-29 20:25:00 | XSR900
やっぱし疲れが全然抜けてない・・・・、今朝は全然目が覚めませんでしたわ・・・
目覚まし時計×2個のおかげで遅刻したりはしませんけどねぇ、
やっぱ神様も7日目には休まれた様だし、休息は必要なんですなぁ、江戸時代とか祭日以外ではお休み無かったみたいだけど大丈夫だったんだろうか?(笑

まあ、日々抜いて仕事すれば良いんだわな~、ってそうもいかない・・・

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
サッパリ系ガッツリセット!これ食べると全ての嫌なことが飛んで行く~(笑
まあ、すぐに戻って来ますけどね悪夢は・・・・
そろそろ独り鍋も良いかな?っと思ったんですけどね、昨日の夕飯は鶏塩出汁のお鍋作ったんですよね~、我ながら中々良いお味!
っても市販の鍋出汁に野菜と鶏団子、豚バラ肉をぶっ込んで炊いただけなんすけどね(^_^;)
やっぱし上げ膳据え膳でのご飯は格別ですな~、ただでさえ美味しいけど美味しさアップ!(笑
お料理は好きみたいですけど自分用だと面棟Lくてねぇ~


夕べのフィリップアイランド・オーストラリアGP、案の定、お風呂から上がってゴロンっとした瞬間寝落ちしておりました・・・
取りあえずヤマハさん未勝利回避!って結果は知っちゃいましたけど詳細はこれから録画観戦っす!まとめはまた明日以降ですねぇ~、結構大変なのよまとめるの・・

さて、話は変わって先週土曜日に帰宅したら届いてた↓

RACERS52 NSR500V号!

常勝ドゥーハン時代に登場した異端の2気筒レーサーっすな~!
ホンダさん的にはより安価な市販レーサー開発が目的だったっぽいですけど、非力な2気筒でドゥーハンの4気筒NSRに勝った事もあるタディーさんはスゴいですよねぇ、

同時期にアプリリアも2気筒400ccのWGPレーサーを登場させてましたけど、あちらは勝てるマシンでは無かったっすもんね、基本RS250のスープアップ版でしたしね、
あそこでちゃんと500cc版でフレームから全部開発してたら原田御大が逃げ出す事も無かったと思うんですけどねぇ、
まあ、運営がドルナさんに移って出走コストダウン!に舵を切り始めた頃だししょうがないか、

70年代後半までのプライベーターでも上位に進出できる状況はもう見る影も無い状態でしたからねぇ、HY戦争等々、各ファクトリーも疲弊してたしね、
個人的には非力なマシンだけど走行性能で勝負!ってのは嫌いじゃ無い世界なんですけどね

昨日はおさんどんだし、まだ1周目スタート切ってないんですよね~
何とか空き時間を作って読み進めてみましょうか!

っと、今号は1ヶ月遅れの刊行、しかも巻末に次号予告も無し・・・・
どうやら「次号未定」な模様・・・・
創刊号から全て読み続けてきましたけど、やっぱし2st・WGPマシン中心だとそろそろネタ切れですかねぇ、編集長がカトウさんに戻って安心してたんだけどなぁ、

FB公式の方でも「休刊」とは書かれてませんけど「しばらくお休み」ってお話しみたいですなぁ
80・90年代のレースシーンを懐かしむ身としてはここまで続いてるだけでも良しとしないとかもですね~

世の中のバイク事情もオッサンリターン向けから多少は若者向けの方向性が持ち直してきてますからなぁ、出版社的にも懐古厨向けのニッチな雑誌は抑えて行く感じなのかもね、
ましてやRACERSは取材コスト(内外共に)も結構高いでしょうし、各社の手厚い協力合っての誌面作りだしね、編集者の情熱だけで作れないっすからねぇ

取りあえずカトウさん始め編集部の皆さんには「お疲れ様でした」と言わさせて頂きましょう、
そんでもって「次号の復活、心からお待ち申し上げております」ともね、

カジバやプロトン、小排気量とか復活しても難しそうだなぁ・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そろそろマジでヤバイっす・・・

2018-10-28 18:05:00 | XSR900
昨日は朝はどよ~ん、昼間はちょっと蒸し暑くなってましたけど、今日は朝から秋晴れっすね~
気温も程よい感じで絶好のツーリング日和ですなぁ、
僕は行けないけどね・・・

早起きしてお聡怩竄轤ネんやらねぇ、一人だったら何とでもなるけどそうもいかず・・・
やっぱしバイクで走ってるのって頭の中空っぽになるから良いですよね~
人間、真っ白になる瞬間って必要ですわなぁ、


さあ、今日はオーストラリアGPですな!
マルケス君のチャンプは決まっちゃいましたけど、まだまだ見所も多いっすからねぇ、
昨日までの状況だとヤマハ・スズキも結構上位で戦えそうな感じ、
ヤマハさん的には未勝利で終わるかどうか、最後のチャンスっぽいっすから頑張って欲しいわ~
ワークス2人を差し置いてザルコ君優勝だったわ笑うんだけどな、シャリーン君だったらもっと笑うわ、

まあ、僕は疲れて寝ちゃうと思うんでフィリップアイランドのまとめはまた後日!
今日は久しぶりにXSR900クロちゃん号の話題なんすけどね~

土日に走りに行けなくなってから早5ヶ月が経っておりますが、その間エンジンかけたのはオイル交換に行った時と18ヶ月点検の時の2回だけ、
前回始動は7月29日、点検上がりを取りに行った時ですからねぇ、
その後チェーンは封印モードでルブ天こ盛りで塗布しておいたけどバッテリーはヤバイよね、
一応、点検に出すに当たって補充電で満タンにはしてましたけどね、

っと言うことでバッテリー死んでないか超浮ゥったですけどね補充電しておきましょうか、
室内保管できれば充電器を冬眠モードで繋ぎっぱに出来るんだけどなぁ、

まずは現状バッテリー電圧チェック!

おっ!意外と電圧下がってませんね、12.4Vくらいかな、
前回放置時より下がってますけどバッテリーは死んでない感じですかねぇ、計ったの午前中ですから気温も低いしね、

補充電用充電器はいつものお方、

大橋産業 BAL №1734君登場!
多機能じゃありませんけど一応バイクモードあるし冬眠モードも選べる、お値段安いし悪く無い充電器ですよね、ケーブル類を全部本体内に仕舞えるのも使い勝手良い、
でも生産終了になっちゃってるみたいですな、壊れたらまた良さそうなの探さないとなぁ

さあ、補充電していきましょうかね~

ヤマハさん、電装類を押し込め過ぎですよ・・・
毎回々々ケーブルかき分けるの面唐セし、中々元に戻らなくてシート戻すの面唐ネんですよねぇ、
まあ概ねETCとナビ君の配線が邪魔なんですけどね、一度整理しないとですわなぁ、

そのまま放置、お昼ご飯やらお聡怩竄轤ィさんどん仕事片付けて~

5時間ほど放置したかしらん?充電完了になってますね、
たぶん2時間程度で大丈夫だったとは思いますけど、チェックする時間すらなかったからねぇ

満充電の電圧チェックしておきましょうか、

ありゃ、今回はギリギリ13Vに達さなかったっすわ・・・
まあ、問題無い電圧ではありますけどね、外気温低くなって来てるしね
クロちゃん号は2016年の後期発売で店頭在庫品ですから工場出し丸2年くらいですかね、そろそろバッテリーも弱りだす頃ではありますけど、まだ大丈夫っしょ、
来年2月末には2年点検っすけど、そのタイミングでバッテリー交換かなぁ?純正バッテリーってお高価いんですよね・・・・

毎週300キロくらい走ってりゃこんな心配しなくて良いんですけどねぇ、
自バイクネタがコレしか無いのは寂しい限り・・・
何時になったらおさんどんから解放されるのであろうか・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

微妙なのも決まってるのね!

2018-10-27 20:33:00 | XSR900
今日も今日とて土曜日ご出勤、休日おさんどんも手伝って疲れが溜まってキツイっす~
子育て共働きママ&パパさん達ってスゴいよね休む暇無し、超絶バイタリティ無いとムリだよなぁ、そりゃ保育所不足が深刻になる訳だわ・・・
僕はジジババ矯正施設が欲しい・・・なんでジジババって無茶苦茶するんだろう?

ストレスの捌け口が無い日々にも負けない精神力作り!<はムリね鬱にならないだけマシか・・

香味唐揚げ定食!with豚汁!
やっぱし体と心の疲れに効くのは故郷唐揚げ星のお味ですなぁ、
若い頃は唐揚げなら無限に食べ続けられましたけどね、今はこの喰らいが丁度良いわ、1.5倍食べるの大変だったもんなぁ、
今日も香辛料タップリ&お醤油一垂らし、ガブッといって御飯を一口、もう最高!
いつもはレモン無視なんですけど、今日は1個だけ垂らしてみたっす、これはこれで美味しいかなって感じね~
豚汁はおまけですけどね、明日の分のパワーの源ってことで(笑


明日はオーストラリアGPっすけど、またまた疲れて寝ちゃうだろうねぇ、
カルさん足首骨折って情報あったけど大丈夫かな?、いくら転けても怪我しないから全身チタン骨格かと思ってたけど折れるモンなんだね、アキレス腱ならぬカル腱?(笑
ダニ君は来期KTMテストライダー決定みたいっすねぇ、ホンダからの引き抜き好きだねKTM、エゲツナイっすわな、いくら出したんだろう?
でもイアンノーネとダニ君って乗り方全然違いそうな気が・・・(笑
予選結果これからチェックっす~!

昨日の海外サイト違法末竭閧フ続きって訳じゃ無いっすけど~(笑
なんかGPoneさんに面白い記事が出てますねぇ、

MotoGPのレギュレーションに関する件なんすけど、「燃料の温度」まで規定があったとは知らなかったわ、「燃料温度は外気温マイナス15度以下はダメ」ってなってるんだね、
要するに温度がより低い燃料は密度が上がって容積は減る、同じ22Lでもパワーが出しやすいってお話しみたいっすね、

タンク容量(使用燃料量)が決められてるのは知ってましたけど、温度までとは、
確かに以前は優遇措置で容量多く入れられて、その分濃い燃料でパワーを出すってのをドカさん始めホンダ・ヤマハ以外のチームはやってた事ありましたけどね、

Moto2タイヤ空気圧で幻のチャンプの件もですけど、ホント細かい所までレギュがあるんですなぁ、合わせるのも大変そうだね、
あんまし厳しくし過ぎるとみんな同じバイクになっちゃいそうですわな(笑

そんで記事の内容は、
事前に連絡が各社に入ったけど、ドカさんが他チームから冷やした燃料使ってるんじゃね?って疑われてるっぽいぜってのに対して
タルドッツィさんが「そんなん関係ねぇわ!」って言ってるってお話しなんかな?
自分の語学力の無さが恨めしい・・・

まあ、共通ECUやらカウルやら、なんか優遇されてるっぽい雰囲気ありますからねぇドカさんは、
サラダボックスとかなんかヒミツのコチョコチョやってる雰囲気もありますしね~
アレの中はマスダンパーだって噂もあったけど、燃料冷却装置なんか!(笑

ところで燃料冷やすとそんなに燃焼効率上がるんですかね?
密度が上がった方が良さそうな気もしますけど、ガソリンは温度上がれば揮発しやすくはなりますから、点火しやすくなってシリンダー内で燃焼ムラが出にくくなりそうな気もしますね~
僕レベルだと燃料温度低いと始動しずらくて高いとエンジン好調ってイメージしか無いっすわ、

まあ、極限の設計されたMotoGPマシンならではの裏技なんでしょうなぁ、微妙な差でもくみ取る感じなんだろうねぇ、
パワー稼ぐために少しでも濃い燃料を噴射したいんだろうね、

この所、新しく出てくるレギュレーションは予算が多いトップチームがやってることを制限する方向性の物ばっかりですな~、
ECU/IMU共通化で電子制御チートを防止しよう!とか、カウルにつけたウイングの形状変更・取り外し不可にする!とか、ワイルドカード参戦をチェックするとか、

個人的には抑制側の規制じゃなくて、下位チームが上と同等に戦えるように緩くする方向性の方が良いと思うんですけどね~
まあ、制御系関わると莫大な予算と設備が必要ではありますけどねぇ

今やってるエンジン開発制限はもう少し緩めて、下位チームは選択できるタイヤが多いとか、最低重量を少し軽くしてあげるとか、それこそ燃料を多く積める様にするとかですかね、
貧乏アプリリアに関しては他チームスャ塔Tーが少しずつカンパするとか、転けたら修理費ドルナ持ちとか、トップ10入りで優勝並の賞金貰えるとか(笑
マルケス君は手足を縛るとか(笑

やっぱしレースは新技術開発の最前線であって欲しい所ですよね~
実際の所、電子制御技術やミッション機構なんかは市販車にフィードバックされて恩恵感じてる人も多いですからねぇ
僕もドライブモードとかトラコン無いと大排気量車のパワーに振り回されちゃうと思いますわ、100馬力でこれだから200馬力超ともなるとねぇ、

今度XSR900クロちゃん号の燃料冷やして試してみるか!
ってか、全然エンジンかけてないから燃料以外もヒエッ!ヒエ!ですけどね・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ん~個人的には必要悪~

2018-10-26 20:33:00 | XSR900
今日は朝からドヨ~ン、どうやら明日は雨降りみたいっすねぇ、土曜出勤で雨だとモチベーションだだ下がり、ってか最初から低いけど
日曜日には回復するみたいですけどねぇ、
朝夕はホント寒くてツーリング早起きも厳しそうですなぁ、僕は行けないけど・・・

朝夕のドヨ~ン&冷え冷えにも負けない身体作り!

しまほっけ君炭火焼き定食!with豚汁!
今週はお魚分が足りてなかった感じっすけど、しまほっけ君のボリュームで一気に解消!
ホントお魚の脂は美味しいですなぁ、鶏さん豚さんのも美味しいけどね、
やっぱし和食和食したメニューって言うとお魚ですかね~
昔は肉肉星人でしたけどね、最近は何でも美味しいわ
秋だからと言うわけでは無く、一年中美味しいから困りものですわな(笑


何だかこの所、各種バイク系ニュースサイトで「勝手に記事パクって末キなや!」問題が再燃してるみたいですね~
ネタ元が海外ニュースサイトで自分のサイトに末f載してるってやつ、

気●なる~さんとか、イタ●ワGPさんとかアフィ系サイトががやり玉に挙がってる模様ですなぁ、

まあ、文章書くことでお金貰ってる人からすれば、末キるだけでまるまる記事をパクられるのは気持ち良いもんじゃ無いのも分かりますわなぁ、
ペーパーメディアの場合は末?料を払って訳しますからねぇ、

以前ネット上に公開されてる文章でも「引用」ならOK、「全文」はNGって見解が出てた気がしますよね、全文コピペはダメよ~って、
論文コピペで色々問題になってたけどね(笑

「引用」した上で自分の文章が8割以上あれば問題無しみたいな、

僕も海外系サイトだとCORSEDIMOTOさんとか、GPOneさんなんかはチョイチョイ見させて貰ってますわ、
語学力には乏しいんで自動末gってますけどね、
自動末チて結構無茶苦茶なんで分かりづらかったりはしますけどニュアンスは分からなくは無い、そのニュースを話題に日記書いたりはしてますな、

正直な所、語学に堪能じゃない身としては末Tイトが違法だとしても助かったりはしてますわなぁ、
イ●タワさんみたいに有料サービスに誘導する様なやりかたはどうかとも思うけどね、ゴシップ記事が多いしね、「エンジン爆発」とか変な言葉使うし(笑
MotoGPのプレスカンファレンスなんかだと文字に起こしてくれてる気に●るさんとかありがたいっすわ、公式映像のヒヤリングなんか全然ムリだし~

今回、某ライター氏から警告が出たみたいでイタタ●さんは「あとは原文で~」みたいになったし、気に●るさんは「プレスカンファレンス末ヘもうやらん」ってなっちゃった模様、
極々個人的な見解ですけど、元ネタが減っちゃった気がして残念っすわ~

僕も目にした記事で気になった物について書くこと多いっすから、どこまで引用して良い物やらってのは非常に気になりますわな、
まあ、僕的には気になった各種ニュースに対して言いたいことを書き殴ってるだけなんすけどねぇ、ネタ元サンからダメ!絶対ダメ!って言われたら止めざるを得ないっすわなぁ
別にこれでお金稼いでる訳じゃないから許してくれそうだけど、そもそも見てくれてる人も少ないしね(笑

色んなブログとか拝見すると、どこから出て来た情報なんだよ!ってレベルの知識を持ってる人ってイッパイいて驚きますよね、中の人なん?ってのがね、ウソも多いっすけど(笑
何か調べる時に収集・精査するのが大変なレベルで情報が溢れてますからねぇ、まとめてくれる人がいると助かるってのが本音、

語学が堪能な人からすれば末ヌむより原文のニュアンスを自分で捉えた方が良いって感覚なんでしょうなぁ、
勉強すれば良いじゃ無い!?って言われると「はいそうですね(棒」としか答えられんわな、

でも元ネタさんの方でもベースが英語以外の所だと無理矢理英語に末オましたみたいな場合も結構あるんだよねぇ、
モータースメ[ツ系の情報収集するなら英語、伊語、西語、仏語が必要なんかなぁ<ムリ!(笑
業界用語や技術用語は特殊だしねぇ、

一時、2ch(現5ch)のまとめサイトも問題視されてましたよね、あれで無くなっちゃったまとめサイトも多かった感じ、
まあ、あれは皆のレスをまとめるだけでアフィで稼いでたのが嫌がられた感じっすけどね、まとめサイトからのアラシが本スレに誘導されたりもね、
あの掲示板を読んだことある人なら分かるでしょうけど、変な粘着アラシは居るわ、レスバトル大好き君は多いわ、色んな会話は複数同時進行で進んで読むの疲れますからねぇ、有効部分だけ抜き出してレス順並び替えてくれると非常に読みやすくなるっすわな、

まあ、なんにしても読む側目線で言うとある程度は必要悪として受け入れた方が楽にはなりますよねぇ
あくまでも読む側からであって、違法な事する当事者を擁護する気はさらさら無いっすけどね~
まっ、僕も他人のこと言えない気もしないこと無い(^_^;)
日テレさんからキャプチャ怒られたらどうしよう・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バウさんがワークスか!

2018-10-25 20:28:00 | XSR900
今日は朝からスッキリ晴れましたな!気持ち良い秋晴れですねぇ、
この季節、陽射しがあったら絶好の行楽シーズンですよね~
御山の峠道は落ち葉で危険がイッパイになりますけどね、ライダーの皆様はお気を付け下さい!
こればっかりはトルコンあろうとABSあろうと転けるの必至ですもんねぇ・・・

落ち葉にも山のわき水にも負けない強固な体幹力!<今のところ必要ないけど・・・

鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食!with麦みそ汁!
野菜山盛りセットっすね!、結構な量のお野菜になりますよね、
以前は週一くらいで生野菜不足で中毒症状出てたけど最近は比較的バランス良く食べてはいますけどね~
やっぱし野菜不足は否めませんからなぁ
ピリ辛タレは食べた感があって大量の野菜も食べやすいし、野菜は腹持ち良いから満腹感も充分
なによりヘルシーな食生活気分に浸れて尚良し!(笑


マルケス君優勝決定の日本GP熱もさめやらないおり、すぐにオーストラリアGPっすな、
1週間で日本(栃木)からオーストラリアまで移動って結構大変ですな、空輸のお金もかかりそう・・・

どうやら次戦フィリップアイランドも欠場が決まったホルヘはんの代わりはバウティスタ君が乗るみたいですねぇ、
ホルヘはんはまたまた解説者?配信者?(笑

ここに来てバウさんもバリバリワークスマシンGP18に乗ることになるとは思って無かったでしょうなぁ、ご本人も嬉しそう、
レースで勝てそうなバイクに乗るのは久しぶりなんじゃないっすかね、

ワークスマシンに乗るのは撤退前のスズキ以来ですかね?あっグレッシーニさんとこの時のアプリリアRS-GPも一応ワークス扱いか!?
来季はMotoGPシート失ってでSBKドカティ移籍、PanigaleV4でしたよねバウさん・・・・
125ccフル参戦は2003年からだからKC辺りと同世代?世界戦歴長いっすよね~
シート数自体減りそうだし、ニューカマーが居れば去る者も居ますわな、
ドカさんたら小粋な思い出作り!?(

まあ、冗談はさておき、独立チーム系のランキング争いがあるからペトルッチ君とミラー君は乗せられませんってお話しみたいっすけどね、
最近のバウさんは弱小アンヘルニエトチームなのに頑張ってますからねぇ、ミラー君よりランク上、ドカ車で4番目の男っすからなぁ
完走できればトップ10以内、型落ちのGP17とは思えませんねぇ、スズキさん辺りが獲得しても面白かったんじゃ無いかとも思いますわな、

フィリップアイランドで結果出しちゃったらどうするんですかね?下手したら表彰台乗りそうな勢いだよね、
覚醒ホルヘはんといい、バウさんといい、放出早まったわ・・・ってコルセ首脳陣が頭抱える結果にならなきゃ良いのだけれど・・・

そんでバウさんの代役でアンヘルニエトで出るのはオージーのマイク・ジョーンズ
だれっ!?って思ったけど、2015年のASBKチャンピオンなんだね、流石にオーストラリアのSBまでは知らんかった・・
2016年の日本GPで悪童バルベラ君の代役で走ってるのね、ん~記憶に無い・・・

ってか、流石にホルヘはん休みすぎじゃね?モテギでは解説者もやってたみたいだし、最近は配信にも力入れてる(笑
一応ドクターストップみたいですけどね、トップ争いしてたらムリしても出てる所なんだろうけどねぇ、流石にムリはしないっすかね、
レプソル移籍も決まってるし、残り3戦じゃランキングもそれほど上がりそうも無いっすからなぁ、モチベ下がるの多い人だし、

来季は体調万全でホンダRC-Vに挑みたい所でしょうね、ここで怪我が悪化したら洒落にならん、
RC-VはDesmosediciより体力使いそうだし、乗りにくそう、
HRCさんはフィッティングは直ぐに対応してくれそうではありますけど、
バイクに慣れるより、まずはピット内の仕切りを作る所から始めないとだしね(笑

取りあえずバウさんには表彰台目指して頑張って貰いたい所ですね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ん~、無くても良いかな~

2018-10-24 20:31:00 | XSR900
今日は少しだけお天気回復しましたけど朝夕は寒いっすなぁ、
流石にまだファンヒーター点火は違うかなぁとは思いますけど、朝のお着替タイムは少々厳しい感じですわ、
脂肪アーマー着込んではいますけどね、寒さ感じる体表面積も人一倍(笑

転梼椁ノ立たない脂肪プロテクタを脱ぎ捨てる為にカロリーオフ!<ムリ(笑

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
なんかもう普通にローテーションしちゃってるわこれ、サッパリしてるし七味とレモンでピリ辛も味わえますからね~
絶対ビールのおつまみにも良いと思うわ~、呑まないけど(笑
よくお酒呑まない人は人生損してるって言うけど、僕は得してることの方が多いと思いますわ~
異論は認めるけど(笑


我が友のご要望にお応えして一応日記に書いておきましょうかね(笑
まあ気にはなってましたけど、すげぇピンャCントだわ~

数日前に各バイク系ニュースサイトでちょっと面白いニュースが出てましたな、
「世界初のクーラー付ヘルメット登場!」

Feher Helmetsさんの「ACH-1」ってヘルメットっすな~
普通のヘルメットの後頭部にザクの口みたいなのが付いてるのね、前側なら赤く塗るのに(笑

機構的には見たまんまですねぇ、

後頭部に取り付けたクーラーユニットからヘルメット内に冷気を送り込むシステムですわな、
真夏じゃ無くても長時間ヘルメット被ってると中はムレムレですからねぇ、
最近のヘルメットはベンチレーションも良くなってますけど、冷気が循環してくれるのはありがたいですわな~
僕と同年代の方々は蒸れると前頭部・頭頂部が危険よね~

シールド曇ったりしないかな?

通常ご提供価格$599.99-の所、今ならなんと特別価格の$549.99-!(ショップチャンネル風
だいたい6万円ちょっとって感じですかね、DOT・ECE規格に通っててこのお値段ならそれ程高いわけじゃ無い感じっすかね?
DOTって事は米国向けかな?だとするとアメさんヘルメット安いから結構な高級ヘルメット扱いになるかも、

バッテリーは外付けで重量は1,450g、予想外に普通な重さだね、後頭部に重量物が付いてる事考えるとバランスはイマイチかもですねぇ、
NEOTEC君で重たいヘルメットには慣れてますけど、後が重いってのはどんな感じかな?

まあ、確かに異常気象で猛暑日続き、熱中症の危険性が高まってますからね、炎天下走るライダーにとっては救世主になり得るとは思いますな、
モワッとしてると集中力切れて危険度が跳ね上がりますしねぇ、

以前、水冷式のインナーも出てましたよね、

CoolSmile ヘルメットエアコン
こちらは頭巾の中を水が循環して冷やすタイプですな、首回りまで冷えるのは血液冷却も出来るから効果的な気もしますね~
真夏にこれ被るのは暑苦しくてイヤな感じっすけどね(笑

暑いと頭がボーッとして危険ですけど、実際に苦痛なのはどちらかと言うとエンジンからの放熱をモロに受ける首から下なんすよねぇ、
個人的には↑のCoolSmileさんの↓こっちの方が気になるね~

これまた水冷式のベストっすな、
プロテクターがガッチリ付いてるジャケットだとメッシュでも熱が籠もって暑いっすから、これを内側に着込めば随分楽になるかも、

ウエアの冷却だと↓こんなんもありましたね、

MiClimate Wearable Air Conditioner
これは腰に付けたベルトからウエア内に冷風を吹き込むシステムな模様、
空気が通るだけで涼しくはなりますわな~

最近は熱中症対策でファン内蔵作業着とかもありますよね、現場仕事だと捗りそうだわ、
個人的にはバイク乗るときは「暑い日は更に暑い!寒い日は更に寒い!」が基本だと思ってるんで、季節毎の不快感を楽しんではいますけどね(笑
真夏に大汗かきながら走ってると気化熱で少し涼しさも感じるしね~
体重もスゴい落ちるし(笑

逆に涼しくなりすぎるのはイヤかもですな、ツーリング行けばヘルメット被ってる時間は長いですけど、それだけじゃないしね、
身体を冷やす機構もお腹壊すの恐いしトイレが近いと厳しいですからねぇ、
トイレで焦ってる時ってジャケット・パンツ脱ぐのヤバイよね(笑

一言で言うと「そんな暑かったらバイクに乗らなきゃ良いじゃない!」(笑
それでも乗るから、やっぱしバイク乗りはバカじゃ無いとムリですわ、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっちもまとめっす~!

2018-10-23 20:28:00 | レースまとめ
今日は朝からショボショボ、午後もドヨ~ン、一段と薄ら寒い感じっしたなぁ、
ん~、流石にそろそろスーツや季節家電も衣替えしないとですね~
季節感が薄いと後回しにしちゃう感じなんですよねぇ、でも考えたらもう10月も終わりなんですな、早いですねぇ歳取ると・・・

毎年一つずつ増える年齢にも負けない身体作り!、そろそろ減りませんかね・・・

ふるさとおうちごはん ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食!
これホント美味しいっすわ、全部白ご飯が美味しいおかずなんすよねぇ、
今日気が付いたんですけど学生さんだと御飯がおかわり無料な模様!学校通おうかなぁ(笑
勿論僕は大盛り以上食べないようにペース配分しますけどね、
水団も美味しいし、安っぽいソースカツも味が合って嫌いじゃないっっすわ、
期間限定だから飽きるまで食べておきましょうか(笑


さて、日本GPでMotoGP2018のチャンピオンはマルケス君に決定してしまった訳でございますが、2位につけてたドヴィさんはレース復帰もノーャCント、ホルヘはんはDNSってことで、まだまだ注目ャCントは残っておりますな!

っと言うことで、今回も自分でまとめてみました~!
言うまでも無く、自分が楽しいだけで他にもっと詳しくまとめてくれてる所はいっぱいありまする、皆さんはそちらを参照されることをお勧めっす(笑
いつもの様に↓クリックで拡大、

チャンプ決まって尚且つ、更にダントツなマルケス君はおいといて、
ドヴィさんのノーャCントで2位・3位のャCント差が大きく縮まりましたな!ドヴィさんとロッシ史師匠のャCント差は僅か9ャCント!
調子悪いながらもトップ下でフィニッシュ続けてるロッシ史師匠は着実にャCント重ねてますからね、ドカ組はどうしても勝つかノーャCントかって感じの推移が痛いですなぁ、
マー君も4位につけてるし、ャCントだけだとヤマハが暗黒時代って感じでもないんですけどねぇ、面白いもんですな、

カルさんも転けなきゃもっと高い位置に居るんでしょうけど微妙だよねぇ、実力的には間違い無く現状ホンダのセカンドライダー、転けなきゃね・・・
ダニ君は今期で引退だと言うのに全く話題に上らなくなって来ちゃってますねぇ、トップ10落ちしてるしやっぱしモチベーションってのはレースで勝つ上で最重要なのかもっす、

スズキの2人もこの所はトップ争いに絡んでるし、ザルコ君を抜く可能性が高いですねぇ、
復帰からこの短期間でここまで来れたのはスゴいわ、去年の不調がウソみたい、
来期は若手2人体制でどうなる事やらですねぇ、ダニ君にはスズキで走ってもらいたかったわ~

着順推移もやっぱしマルケス君の安定感が光りますなぁ、

表彰台か転けるかってリスキーな走りより安定感が重要ですわなぁ、ねっカルさん(笑
個人的にはリスキーな走りをするライダーさんの方が観ててスリリングで面白いっすけどね、チームオーナーさんはそんな事言ってられないっすわね(笑

今回のドカワークス2人ノーャCントでチーム順もヤマハワークスがドカを抜いて2位に浮上で15ャCント差、ヤマハの2人は何だかんだ言いながら上位を確保してるしノーャCントが少ないよね、取りこぼしはマー君の1回だけだもんなぁ、
ホンダワークスはダニ君がイマイチでマルケス君1人頼りですからチームタイトルはまだまだ分からない感じっすねぇ

マニュファクチャラーャCントもホンダさんトップですけど、ドカさんも台数多いだけにまだ分からんね、33ャCント差は厳しいかな?
マルケス君以外にカルさんも頑張ってるけど実質3人でドカに立ち向かうのは中々大変ですよね、そうなるとサテライトへのサメ[トも重要になって来る感じなんだねぇ
ヤマハさんは追いつけなさそうですから引き続きホンダVSドカの一騎打ち、まだ目が離せないっす~

後はルーキー勢、中上君には頑張って貰いたいんですけどねぇ、
まあモルビデッリ君とシャリーン君の2人の争いですかね、勿論僅差だから中上君にチャンスが無い訳じゃないっすけど、1回表彰台に乗れば!・・・ムリだよね・・・
最近はモルビデッリ君は中盤で上位選手に絡む事も多くなってるしルーキーと言う雰囲気でも無くなってきましたからねぇ、風貌もベテランっぽいしね(笑
開幕前にシャリーン君がここまで結果出すとは誰も思って無かったでしょうなぁ、代役参戦が急に決まりましたからね、アジアンライダーの顔は取られちゃったねぇ中上君・・・

何にしても後は残り3戦、次は南半球フィリップアイランド!ヤマハさんも少しは頑張れるかも!まだまだ目は離せません!
皆さん楽しんで行きましょう!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本GP、個人的まとめ~!

2018-10-22 20:30:00 | レースまとめ
今朝は随分と寒かったですねぇ、そろそろ朝のお着替えタイム用にファンヒーター出してこないとですかねぇ、
実はまだ扇風機を片付けて無いんですけどね(^_^;)
暑がりだと家に帰った時とか風呂上がりとか暑かったりするんですわ、僕の部屋は古いPCが付けっぱなしだし液晶TVとレコーダー2台も発熱あるからねぇ、

寝る前朝方の室温変化にも負けない身体作り!ってか休日の疲れが抜けない・・・

チキンの味噌煮込み定食!
昼間はャJャJでしたけど朝夕寒いっすからなぁ、やっぱし温まるには独り鍋!
お味噌もお腹に入るとャbカャJですな~
白い御飯にワンバン、フーフーしながら口に入れるのは楽しいっすね(笑
個人的にはもっと野菜をイッパイいれても良さそうだと思うけど、それだけでお腹イッパイになっちゃいそうな気もしますねぇ
お腹ャJャJでの帰路は中々の幸せ気分でございます~、疲れは取れてないかな・・


さあ!現地観戦組みも最後まで楽しめたのでは無いかと思われる日本GPのまとめ行ってみましょうか!
チラチラは観ててもやっぱし通して観ないと面白くないですな、夕ご飯終わった後に通しで録画観戦開始!

予選トップはドヴィさん、そんで久しぶりに頑張ったザルコ君、ミラー君と続いて~
マルケス君は6番手、転唐ェ響いたんすかね?また限界テスト?
マー君7番手、ロッシ史師匠9番手、やっぱしヤマハさん厳しい所っすわなぁ、ザルコ君だけ昨年マシンに合ってるのかな?
マルケス君がドヴィさんより前でフィニッシュならチャンピオン決定!っすな、

さあ!スタート!1コーナーはそれほど混乱も無く!

ホールショットはドヴィさん!
ザルコ君はミラー君に追突されそうになって後退しちゃったねぇ、当のリラー君は2位につけてるわなぁ、競馬なら斜行ペナですな、
マルケス君はスルスルッと3位に浮上!やっぱし良い位置につけるね~

マルケス君速攻で突っ込んだ!

V字コーナーで2位に浮上、
これでチャンピオンシップ争いが面白くなってきた!ってか次戦に伸びるかどうかだけどね~
マルケス君たらこのコーナーやけに小回りだね、

おっ!カルさんも刺した!

3位浮上、最近のカルさんは安定した速さになって来ましたなぁ、コケッチローしなきゃ良いんですけどね(笑
名実ともにホンダのセカンドライダーの風格ありますなぁ、来年のホルヘはんに牽制?
ミラー君抜かれると慌てるからねぇ、気をつけてね!

中上君は何処だ!?

予選12位から随分と落っこちちゃった模様・・・・
スタートミスったのかどこかでオーバーランでもしたのかな?
なぁ~かすぅ~がさ~んの後ろで日本人ライダーの意地のぶつかり合い!全日本かよ(笑
もう少し前の方でやってほしいわ~

ありゃ?これは珍しいシーン!

カルさんがあっさりとマルケス君をパス、
マルケス君はタイヤ温存モードっすかねぇ、ドヴィさんもペース上がってないっぽいっすわな
今回もタイヤ耐久レースっぽい雰囲気だねぇ、

おっ!ダウンヒルエンドでロッシ史師匠がライン変えたぞ!

華麗にミラー君をパスして4位浮上!
ロッシ史師匠はパッシングが美しいですよねぇ、バイク曲げ職人っすけどねぇ、立ち上がりがね・・・
こんな感じのパスは観てて気持ち良いですな~

ドヴィさんのペースが上がったのか、このままじゃマズイ!

マルケス君、カルさんをパス!
ストップアンドゴーだと置いて行かれると追いつくの難しいっすからなぁ、やっぱしここで決める気ですかね~
マジでV字コーナーはマルケス君上手いわぁ

おっ!久しぶりに映ったぞ!

モモヨ姉ちゃんと奥はママかな?
流石に日本GP、サービスカットが多いですね~(笑
サーキット関係なくピット風景が映るようになってくれないとね中上君!

ありゃ、お兄ちゃん・・・

どうやらマシントラブルっぽいっすなぁ、
やっぱしアプリリアは完走できるマシンを早く作らないとですねぇ、
来年はイアンノーネ君だけど大丈夫か?またク●マシン!とか言ってチームから嫌われないとよいけどねぇ(笑

そのイアンノーネ君がロッシ史師匠をパス!

ロッシ史師匠、予選ダメでも決勝が頑張ってますけどねぇ、やっぱしタイヤが問題なんかなぁ
この所、スタート後は良い位置につけてもズルズル後退しますからねぇ、
最後までペースが保たないですよね・・・

更にリンス君まで・・・

今のヤマハ車ではこの辺りが限界なんですかね・・・・
それともスズキ車の戦闘力が上がってきてるのか?そう思いたい所ですわな、
来年モデルが格段に良くなってることを期待しましょうか・・・

あ~、やっぱしやっちゃいましたかぁ、

ミラー君、これが無かったらワークス入りだったかもしれませんなぁ、
速さだけだったらドカメンバーの中では上位なんすけどね、ペトルッチ君より可愛らしい、くも無いか(笑

マルケス君、前輪浮かしながら安定して走ってるっすなぁ、

この辺りが電子制御の力なんでしょうねぇ、普通は前浮いたらフラフラするしトラクション抜いちゃいますからねぇ、
これ以上浮いちゃうとロスになりそうですもんねぇ、微妙な制御でIMU君が仕事してますな、

上位陣はこのままの並びで終盤まで行くのかと思ってたら~

残り11周でマルケス君がV字で仕鰍ッた!
随分速い仕鰍ッだけど大丈夫か?引き離せると踏んだのか?
後が上がって来たのにドヴィさんのペースが上がらないと見たのか?

うわっ!ちょびっと飛び出した!

マルケス君勢い余って微コースアウト、少し加速が鈍ったぞ!
勿論ドヴィさんカルさんは見逃さないが~、ドヴィさん先行、カルさんは抑えられた、
ちょっとだけ昔のマルケス君が顔出し始めたね、チャンピオン争いしてるけど「何人たりとも前は走らせん!」って血が騒いでるのかな!?

このゴタゴタでスズキの2台も急接近してきたぞ!
上位2台にからんだら面白いけどイアンミサイルが恐い!

ありゃ!?イアンノーネ君スリップダウン~
このタイミングだと恐いっす、誰にもミサイル当たらなくて良かったとしましょう!

おっ!日本人2人はそのままの並びで少し上がって来ましたな!
ャCント圏内に入ったか!?

中須賀さんも中上君は意地でも抜かさせないっすわなぁ、ってか中上君意地でも抜かないと!
ここでズバッとかわして行ける様になれば中上君も上上君になれるんですかねぇ、

トップ争いは残り2周くらいまで動かないかな~っと思ったら!

残り4周でマルケス君仕鰍ッた!やっぱしV字コーナーだわ、自信あるんだねぇ
ドヴィさんにしてみたらここで来るのか!って感じでしょうなぁ、
でも離される訳でも無いから、やっぱ最後の最後に勝負かけるっしょ

うあぁぁぁぁぁぁ・・・!!!

ドヴィさんスリップダウン・・・・
2人ともイッパイイッパイだったのかなぁ?
最終周あたりに面白い展開が来そうな雰囲気だっただけに超残念無念・・・
これでマルケス君はトップのままフィニッシュすれば良くなっちゃいました・・・

マルケス君トップチェッカー!

日本GP優勝!&MotoGP2018チャンピオン決定!
マルケス君ダブルおめ!
2位はカルさん、3位リンス君、
ロッシ史師匠は4位にくい込んだっす!ドカ2台がノーャCントの時に地味に確保する所は流石ですねぇ、

この後のビクトリーラン中にレディング君に祝福のハグされてマルケス君脱臼したそうな・・・不運な子・・・
しかも直ぐに転がってはめたとか(笑

さあ、チャンピオン決定ってことでやっちゃってもらいましょう!
今回も微妙な感じのやつですかねぇ?(笑

うゎ!凄い大道具持ち込んでんぞ!
チャンピオン取れなかったらこれ次戦まで持ち越しだったろうに・・・(笑
どうやらゲームでLevel7にレベルアップしたよってパフォーマンスだった模様っすな~

マルケス君チャンピオン決定ではありますけど、前半の独走モードから考えると16戦目まで決まらなかったってのも不思議な感じですなぁ、
やっぱし「転けない」ってのがキーな感じ、安定して表彰台に上がり続けた勝利ですわなぁ
タイヤ耐久レースだとギリまで攻めて転けない体幹力がモノを言うってイメージ、
皆さん肘でのリカバリーを練習しましょうぜ!(笑

次もホルヘはんも欠場みたいっすけど、マニュファクチャラーャCント争いが面白そう
残り3戦、楽しいレースになってくれると良いですね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする