朝鍵当番明けの土曜日出勤&期末処理、なんか疲れが溜まってますなぁ
流石に今朝は早起きしたんだけど二度寝しちゃいましたよ、
日曜日でも疲れが取れないのが困りものですな・・・
っと言う事で1日しか無いお休みですけど早回しのおさんどん大会、
雨止んでくれてお買い物は楽に行けましたけどね~
やっぱし疲れは抜けません、ってか更に溜まった模様・・・
さあ、今宵はMotoGP2019第二戦アルゼンチンGPっすな!
って、G+は生放送みたいだけどBSは明晩24~25時放送なんすな、
アルゼンチンって時差マイナス12時間でしたっけ、MotoGPは午後3時スタートみたいだからしょうがないねぇ、
G+組の方々は明日は寝不足で会社いくんだろうね(笑
今日は僕は疲れ果てて寝ちゃうから僕は関係ないんですけどね、観戦は明後日か(^_^;)
MotoGPと言えば先週裁定でてましたね、ドカさんの新パーツ↓
スイングアームに取り付けられたリアタイヤ冷却用「スプーン」
「可変空力パーツ」にあたるんじゃね!?ってことでアプリリア、ホンダ、スズキ、KTMの4社から訴えられてたやつ、ヤマハさんだけ静観中、
FIMさんが下した裁定は「タイヤ冷やす為ならお咎め無し!」
引き続きスメ[ツ仲裁裁判所に上訴するみたいっすけど、一旦決着っすな、
ペトルッチ君も取りあえず胸をなで下ろしてる事でしょう、ぽろっと口滑らせてジジさんにこっぴどく怒られたみたいっすからね(+_+)
レース後のシオシオになってたお姿は怒られた所為?(笑
ドカワークスと1年契約だしね・・・
いや~、これはアプリリアさん的には納得いかないでしょうねぇ、
「うちはダメでドカティなら良いのかよ!」ってリヴォラさんの怒りの声が聞こえて来そうだわぁ
やっぱし同じイタリアチームでも扱い違いすぎますわなぁ、しょうがないけどね・・
昨日のニュースでホンダさんもスプーン作って「空力パーツ」として申請→却下
同じ物を「冷却機材」として申請→「許可」って流れ、
これは完全にドルナさんに対する皮肉ですよね~
やっぱし空力系に関しては明確な基準が無いってのがバレちゃいましたし、ドカさんだから許可しましたってのが明確になっちゃいましたからねぇ、
訴えに加わらなかったヤマハさんはホッとしたかもだけどね、雨の日使ったし
今頃「おい!うちも使うぞ!あれ出してこい!」ってリンさん叫んでるかも(笑
正直な所、この所のバイクレース事情を見てると素人目にもドカさん贔屓が目に付いちゃいますよね、
勿論、レギュレーションに抵触しない状況なのは分かってますけど、
PanigaleV4Rの回転数制限の件だって規定通りなんだけど釈然としませんからねぇ、
ましてやMotoGPのエアロパーツに関してはテクニカルディレクターの裁定のみで可否が決まるってのはね、忖度があったと思われても致し方無い状況っすわな、アプリリアの件もあるし
個人的にはメインのカウルから突出する形のエアロパーツ全面禁止にするか、全面解禁でF1みたいにキモイカウルだらけにするかしかないと思いますねぇ、
今回みたいに空力関係無い、タイヤ冷やすだけって言われたら逃げられそうだけどね
たぶんですけど、こんな感じのエアロ戦争って空力どうこうじゃなくて某M社タイヤの特性が根本原因ですよね、
そもそもレース最後まで保たないタイヤがヤバイっすわな~
勿論、タイヤも含めての性能だとは思いますけど、出来れば本体の性能で競ってもらいたい所ですわなぁ、
それでもドカさんの加速力は抜きんでてるとは思うけど・・・
流石に今朝は早起きしたんだけど二度寝しちゃいましたよ、
日曜日でも疲れが取れないのが困りものですな・・・
っと言う事で1日しか無いお休みですけど早回しのおさんどん大会、
雨止んでくれてお買い物は楽に行けましたけどね~
やっぱし疲れは抜けません、ってか更に溜まった模様・・・
さあ、今宵はMotoGP2019第二戦アルゼンチンGPっすな!
って、G+は生放送みたいだけどBSは明晩24~25時放送なんすな、
アルゼンチンって時差マイナス12時間でしたっけ、MotoGPは午後3時スタートみたいだからしょうがないねぇ、
G+組の方々は明日は寝不足で会社いくんだろうね(笑
今日は僕は疲れ果てて寝ちゃうから僕は関係ないんですけどね、観戦は明後日か(^_^;)
MotoGPと言えば先週裁定でてましたね、ドカさんの新パーツ↓
スイングアームに取り付けられたリアタイヤ冷却用「スプーン」
「可変空力パーツ」にあたるんじゃね!?ってことでアプリリア、ホンダ、スズキ、KTMの4社から訴えられてたやつ、ヤマハさんだけ静観中、
FIMさんが下した裁定は「タイヤ冷やす為ならお咎め無し!」
引き続きスメ[ツ仲裁裁判所に上訴するみたいっすけど、一旦決着っすな、
ペトルッチ君も取りあえず胸をなで下ろしてる事でしょう、ぽろっと口滑らせてジジさんにこっぴどく怒られたみたいっすからね(+_+)
レース後のシオシオになってたお姿は怒られた所為?(笑
ドカワークスと1年契約だしね・・・
いや~、これはアプリリアさん的には納得いかないでしょうねぇ、
「うちはダメでドカティなら良いのかよ!」ってリヴォラさんの怒りの声が聞こえて来そうだわぁ
やっぱし同じイタリアチームでも扱い違いすぎますわなぁ、しょうがないけどね・・
昨日のニュースでホンダさんもスプーン作って「空力パーツ」として申請→却下
同じ物を「冷却機材」として申請→「許可」って流れ、
これは完全にドルナさんに対する皮肉ですよね~
やっぱし空力系に関しては明確な基準が無いってのがバレちゃいましたし、ドカさんだから許可しましたってのが明確になっちゃいましたからねぇ、
訴えに加わらなかったヤマハさんはホッとしたかもだけどね、雨の日使ったし
今頃「おい!うちも使うぞ!あれ出してこい!」ってリンさん叫んでるかも(笑
正直な所、この所のバイクレース事情を見てると素人目にもドカさん贔屓が目に付いちゃいますよね、
勿論、レギュレーションに抵触しない状況なのは分かってますけど、
PanigaleV4Rの回転数制限の件だって規定通りなんだけど釈然としませんからねぇ、
ましてやMotoGPのエアロパーツに関してはテクニカルディレクターの裁定のみで可否が決まるってのはね、忖度があったと思われても致し方無い状況っすわな、アプリリアの件もあるし
個人的にはメインのカウルから突出する形のエアロパーツ全面禁止にするか、全面解禁でF1みたいにキモイカウルだらけにするかしかないと思いますねぇ、
今回みたいに空力関係無い、タイヤ冷やすだけって言われたら逃げられそうだけどね
たぶんですけど、こんな感じのエアロ戦争って空力どうこうじゃなくて某M社タイヤの特性が根本原因ですよね、
そもそもレース最後まで保たないタイヤがヤバイっすわな~
勿論、タイヤも含めての性能だとは思いますけど、出来れば本体の性能で競ってもらいたい所ですわなぁ、
それでもドカさんの加速力は抜きんでてるとは思うけど・・・