リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

流石は潔いですな!

2019-05-31 21:18:00 | XSR900
今日は朝から雲多め、気温もそれほど上がらなかった感じですねぇ、それでも夏日かな?
徐々に梅雨入りの気配がしてきましたけど、長期予報だと関東は例年よりも遅い梅雨入りになりそうだそうな、
まあ、最近は済し崩しに突入して事後報告ってパターンも多くなってますよね~
やっぱ段々と東南アジアの熱帯気候に近づいてるのかな?

梅雨のジトジト&精神的ジトジトにも負けない強い身体と心作り!
心の湿り気は要りませんわなぁ、カサカサになるのも困りものだけどね~

チキンかあさん煮定食!
今日はちょびっと残業の予定だったんだけど、何だかんだとズルズルと・・・
色々あってイラッとしてたんでこりゃガッツリ行かねば!っとね、
チト熱いのは置いといて独り鍋行ってしまいました~
少し涼しい風は吹いてましたけどやっぱしお腹の中からャbカャJを通り越して暑かったわ~
まあ、気分的にはスッキリしましたけどね、


鈴木修会長、1年間無報酬にってニュースが出てましたねぇ、

完成検査での問題にけじめを付けた形ですわな、
まあ、1年くらい無報酬になっても生活苦しくなるとかは無いんでしょうけどね(笑

企業トップのけじめとしては悪く無いですよね~
この手の問題って、現場レベルでのお話しでしょうから、会社ぐるみでって言っても上層部まで上がってくる内容では無さそう、
それでも責任取る姿勢は嫌いじゃ無いわ~、検査不良は困るけどね
何処かの元CEOさんに聞かせたいお話しですわな(笑

実際、問題発生は致し方無いとして、その後の対応誤ることで更に状況悪化ってパターンも多いですよねぇ、
空飛ぶタイヤの時とか完全に事後処理誤ってましたわな、
日産さんの横領ドタバタもゴーンさんのイメーダウンだけじゃなくて周りに居た西川さんについても疑問視する声はありますからねぇ、

まあ、今は企業イメージが良いからそこの自動車買うって感じじゃないっすけどねぇ、
モリゾーさんとこの一人勝ち、スズキさんは軽自動車で頑張ってたけどって雰囲気、
ホンダさんも自社軽自動車で普通自動車のシェア喰われたとかねぇ、日産さんはラインアップ減らしてモデルチェンジも全然しないし

この所、世界規模で自動車メーカーの統合・協力体制が進んでる雰囲気ですなぁ、
メーカーとしてのバックボーンは強くなるんでしょうけど、個性的って意味ではあんましよろしくない事ですわなぁ、
BMWと車台が同じなスープラとかイマイチ魅力ないもんねぇ、
独自プラットフォームじゃコストが合わないんですかね?

個人的には住環境が自動車所有を許してくれない状況なんで、自分で自動車買わなくちゃ!って思った事自体は少ないんすけどね、
それでも、この車に乗りたい!っとか思うのが中々出て来ませんわなぁ、
これ良いね!って思ったとしてもカナリのお値段だったりね(笑

今後、環境問題は今以上にドンドン厳しくなって行くんでしょいから、各自動車メーカーさんは舵取り大変ですよねぇ、
全世界的には電気自動車への移行を考えてる所が多いのかな?
国内はどちらかと言うとハイブリッド系の方メインでの展開ですけど乗り遅れたりしないっすかねぇ?
個人的には内燃機関は存続させてレンジエクステンダー付電気自動車ってのが現実的な気がしてますけど、先に行ったら分かりませんわな、

取りあえず当面はスズキさんのMotoGP撤退さえ無ければ良い感じですかね~

リンス君がスクスク育つまでは続けて欲しいわぁ(笑
中央・東南アジアでスズキ車売れてるから大丈夫かな!?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いやぁ流石に多すぎっしょ

2019-05-30 20:26:00 | XSR900
夕べのモモ太郎君=^・ェ・^=散歩の時は結構肌寒くて季節が戻った感ありましたけど~
今日は日中からまたまた真夏の暑さが戻ってきましたなぁ、orl...
明日からはまた曇りがちで梅雨に向かってまっしぐらみたいですけどねぇ、暑いのも雨続きなのもどっちもイヤですわな・・・

真夏のピーカン!梅雨のジメジメ!両極端に負けない強い身体作り!

しまほっけ君炭火焼き定食!
流石に豚さん比率高すぎだと思うんでお魚さんっすな!
本日も脂タップリ身もタップリなしまほっけ君、食べ応え充分でございます~
こんなお魚は中々無いっすよね、美味しくてボリュームもあるなんてね、
お腹イッパイ幸せ気分ですわ~


なんだかMotoGP 年間レース数22戦にしたいなんてお話しが出てるみたいっすなぁ、

個人的には今の19戦でも多い気がしてるんですけど、どうなんすかねぇ?
毎月2戦で冬3ヶ月半・夏半月お休みって線だと16戦っすかね、そうすれば8耐へのMotoGPライダー召喚も有り得そうですわな、

なんかドルナさんに運営が移行してから興行収入優先な運営になってる気配がありますわなぁ
プロレースでやる以上は基本線はそれでも良いんですけどね~
あんましレース数が多くなるとライダーやチームへの負担が恐ろしいですよねぇ
まとめるのも大変だし(笑

現在参戦してる上位3チームはある程度予算潤沢ですからムリも効きそうですけど、スズキ、アプリリアは厳しい所でしょうなぁ、
KTMさんは予算だけはジャブジャブあるけど開発力がねぇ(笑

12月半ばから3月半ば開発期間兼休養としては外せないでしょう、そうなると残りの約9ヶ月約35週で22戦、サマーブレイク無くなっちゃうねぇ、
欧州ラウンドは移動も楽で良いですけど、アジアンラウンドや北米は移動時間がかかりますわな
負担増がスゴそうな予感・・・
若い体力あるライダーさんは良いけどロートルライダーには更に厳しいっすねぇ・・・

今現在のレギュレーションだとマシンの開発制限もあるし使えるエンジンの機数制限もありますからなぁ、
ドルナさんがやってる、開発費用を抑えて参戦しやすいようにってのには相反する気がするわ~

勿論、興行収入や放送権の販売なんってのがペイしてなければレースを運営出来ないってのは分かるんですけどね、
最近のレースってなんか手枷足枷多すぎな気がしないことないですわなぁ
それで実際のレースが面白く無くなっちゃってる部分が無い訳じゃ無さそうっすよね、

少なくとも開発制限はもう少し緩く、パーツの共通化はホドホドにしてもらった方がレースは面白そうですよね、
その年の初戦でダメなエンジンって分かっても1年間使い続けなきゃいけないのは厳しいっすわな、ECUの共通化も電子制御技術の革新からは遠のいてるっぽいし、
80~90年代みたいにやりたい放題ってのもどうかとは思いますけどね(笑

やっぱし何やるにもお金と時間がかかる4stエンジンはその辺りの線引きも難しいっすわな、
シンプル機構の2stと比べると数倍の苦労とお金がかかりそう、

3Dプリンタやマシニングセンタみたいな最新技術で高品質部品は比較的短時間で作れるようにはなってますけどねぇ、コストはね、
壊れる可能性がある部品点数が多い4stで年間22回もフルスロットルレースがあるのは厳しそうな感じですわなぁ、

直近で増えそうなのはフィンランドGPとインドネシアGPみたいっすけど、実際に運営できる体制は整ってるんだろうか?
フィンランドはやりそうな雰囲気あったけど延期されましたよね、今一生懸命サーキット作ってるっぽい、
インドネシアは市街地コースとかってお話しだったけど大丈夫なんだろうか?マン島みたいにクレイジーなコースだったらボイコットする人出そうな気がするわぁ

あと一つは何処ですかね?やっぱし欧州のどこかなんかな?
イタリアとスペインはもうお腹いっぱい(笑
ロシアとか中国の可能性もありますわな~

何にしてもライダーさんの体調管理とかも考慮してもらいたいっすねぇ、40歳の広告塔トップライダーも居る訳だし、
あと3戦も増えたらロッシ史師匠的にはキツそうな気がするけど、シーズンオフに四輪ラリーやったりしてるから大丈夫か!?(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小物も要るわなぁ!?

2019-05-29 20:25:00 | XSR900
昨日からの雨も朝には小雨になって朝の通勤時は随分涼しくて楽っしたけど~
日中はまたまた陽射しも戻って暑くなりましたなぁ(^_^;)
何だろうねこの高気温続きってのは、まだ5月の梅雨入り前だってぇのにねぇ、
南の海上には梅雨前線が出来はじめてる模様っすけどね~

流石に今週頭から自主的にクールビズ、冷房による温度変化も応えますなぁ、
早く高気温に身体が馴染むように~

豚の生姜焼き定食!
先週末から豚さん比率高めになっちゃってますねぇ、
豚さんはミネラルタップリっすからなぁ、汗かく季節には必須の食材ですわな、
まあ、美味しいし好きだってのが一番の理由っすけどね~
豚さんと山持ちキャベツ食べてれば病気知らず!って訳にはいかないでしょうけどね


さて、とうとうサイドバッグ&ステーまで入手してキャンプツーリングマシンへの道をひた走るXSR900クロちゃん号!ライダーは全くひた走れない状況だけど!(泣
何がしたいのか自分でもさっぱり理解出来なくなっておりまする・・・

それでも「後はリアキャリアがあればベストかな~」とか「テントとシュラフに手を出しちゃおうかなぁ」とか「もう一回り大きいシートバッグ有ればキャンツー出来るな~」とか考えてるから度し難い・・・
ホント何がしたいんでしょうかね・・・

っと言うことで何やら小物も止めどなく増加中な模様・・・・

MSR ALPINE DX カッティングボード 39340
加熱調理器具やらコッヘル君達は入手したけど、そう言やぁ基本的なお料理用具無いな~ってね、

やっぱまな板も必要だろ!って事で色々調べたんですけどね、
バイク積載考えるとよりミニマムなのに限りますわな、厚手で重い方が使いやすいけどね
そしたら流石の山屋さんMSRさんで折りたたみ式まな板出してるのね、

広げると26.7×19×0.4cm、畳むと13.3×19×0.9cm、
まな板的には小さめですけどソロなら充分なサイズっしょ、折りたたんだサイズが重要っすよね
これでサクサクッとカッティング調理が可能になったっす~
まあ、一泊とかだったらあらかじめ刻んだやつをジップロックして持って行った方が楽そうですけどね(笑

包丁の方はVICTORINOXのラックサックNLあるから問題無し、ナイフは固定ラッチ付で切れ味抜群だし、のこぎりまで付いてますからね~

随分前に買ったやつですけど、イマイチ使い勝手悪かったんでleatherman juice CS4にその座を明け渡してお蔵入りしてたのを引っ張り出してきましたわ、
やっぱしマルチツールって男の子の夢ですよね(笑
包丁オンリーで考えるともう少し刃周りの重さがあった方が使いやすそうっすけどコンパクトさ汎用性も重要っすわな、

そんで、折りたためるまな板まであるなら、これも折りたたみ式あるんじゃね?って検索したらですね、
色々あるもんですね~

IHOVENって怪しい中華メーカーさんのシリコン製のやつ、
沢山検索ヒットしたんでどれが良いか分からなかったけど比較的見た目がしっかりしたヤツを手配したっす。

これが何かと言うとっすね、

折りたたみコップ(蓋付)なんすな~
はえ~、コンパクト収納で便利なグッズがあるもんだねぇ、
これ、キャンプ用とかじゃ無くても結構便利グッズかもっすな、収容時に場所取らないし
シリコンだから熱も伝わりづらいだろうし、熱物にも対応できそう、
怪しいメーカー製ってのとシリコン製だから経年劣化するってのを加味しても全然OKなお値段だったし良しとしましょうかね、

取りあえず今回のお買い物は両方共に安価な物だったんで心が痛みませんな(笑
まあ、こんな事でもしてないと心の平衡保てないのよね~
この1年はツーリングでの高速代とかガソリン代とか全然かかってませんからね、意外とムダ使いが響いてないんだよね、土日はほぼ一銭も使わない生活だからね、

このまま行くと来年2月末には1年半近く走らない状態で車検を迎えるんですけどね・・・
車検代残しておかないとなぁ・・・
お世話になってるYSPさんは指定工場なんで車検代安そうですけどね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ん~悩ましいわ~

2019-05-28 20:27:00 | 独り言
今日は朝から曇りがちで昨日まで程は気温も上がらなかった様ですねぇ、
その分、湿度高くて蒸してたっすけどね、雨降り出してちょっと涼しい風も吹いてたねぇ
今晩から明日にかけてはお天気あんまし良く無い模様ですなぁ、一歩一歩梅雨時が近づいてきてる感じだねぇ

ライダーに厳しい季節にも負けず!それすら感じられない現状にも負けない強い忍耐力作り!
ホントに心折れそうでございます・・・

四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
会社出たら雨止んでたけど結構風が涼やかだったのよね、思い切って独り鍋!
しかも熱々最強のカツとじっすからなぁ、案の定口の中火傷したよ(笑
お腹の中ャbカャJで帰りの地下鉄で汗かいちゃったしね~
まあ、僕の場合は暑かろうと寒かろうと独り鍋は最高っすけどね


帰ってきてニュース見てびっくりしたんですけど、登戸の方で酷い事件があった用ですねぇ、
通り魔的犯行で小学生が随分と死傷したそうな、そんで犯人も射殺されたって、
ホント恐い世の中になってきましたよねぇ、すぐそばに暮らしてる人がまともだとは限らん感じっすもんなぁ、
状況的に防げる犯行じゃ無い感じだし、弱い者を標的にするってのは非道ですよね、
昔近所であった森下通り魔事件とか思い出しちゃいますね~


さてさて、6カートンほど在庫を持ってたタバコもとうとう在庫0になって、先週月曜日から本格的に現場投入となりましたIQOS3君、

1週間ちょっと使っての感想っすけど~
「超面唐ュさい!」「重たい!」(笑
ャbケからタバコとライター取り出して1本抜き出し火を付けるだけってのと比べちゃうと段取り多いっすよねぇ

1.ャbケからチャージャーとヒートスティックを取り出す
2.ホルダーをチャージャーから取り出す
3.ヒートスティックを1本抜き出してホルダーにセット
4.チャージャー・箱をャbケにしまう
5.ホルダーの加熱ボタンを押して暫し待ち、
6.ブルブルっと合図がきたら喫煙開始
7.再びブルブルッと来たら残り30秒、
8.吸い終わったらヒートスティック廃棄、
9.ホルダーをチャージャーにセットしてャbケへ

ん~、面棟Lいんだけどなんかガジェットいじってるみたいで楽しい(笑
段取り多くなるのと用具が多くなって手元が怪しくなるのがチト問題っすよねぇ
まあ慣れの問題なんでしょうけどね、
面棟Lくて本数減れば大助かりではありますわな、
1本吸ったら再充電されるまでしばらく待ちってのも本数減る要因になるかな~
普通のたばこみたいに火を付けて灰皿に置きっ放しで芋虫製造とかは無いけど慌ただしく吸う感じがありますわなぁ、

取りあえず慣れるまで諸々辛抱って事で納得したんですけどね、
IQOS3君の1回フル充電での喫煙回数は20回だそうな、僕の喫煙量だとちょうど1日分って感じなんすけどね、
先日、寝る前に一服っすっぺ~(^。^)y-。oOって取り出して電源いれたらね、
「電池切れです」ってさ・・・
加熱式はこれが恐い・・・

空き時間に充電しておけば済むお話しなんすけど中々ね、忘れるのよ・・・
こりゃ家用と外用でもう一つ用意しておいた方が良いな!ってことで

IQOS 3 MULTI キット
買っちゃった・・・
お色はヤマハ乗りなので ステラーブルー(笑
フル充電で10回連続使用出来るってタイプっすね、本体のみなので持ち運びも便利、
チェーンスモーキングだと温度異常で赤ランプ点くけどね

IQOSさんってサメ[ト受けるのにユーザー登録する必要があるんですよね、サイトで個人情報と使用してるデバイスを登録する感じ、
最初買った時に登録エラーが出てしばらく登録出来なかったんですけど、調べたらエラー出てから1週間ほど間を開けると登録可能になるって分かったんで先日再チャレンジで登録完了、
そんで併設されてる公式ショップで↑売ってたんで思わずャ`っちゃった(笑

ついでにIQOS3用のキャップとドアカバーも買っちゃったよ、

無駄遣いだねぇ・・・
色はヤマハ乗りなのでエレクトリックティール、ってカワサキ色じゃん!(笑
結構好きな色合いだわ~

MULTI君は届いて箱開けたとき思ってた以上に大きかったんでちょっとビックリしたっすけど、ャbケにギリ入る大きさだったんでホッと胸をなで下ろしましたわ、
使い勝手も普通のより使いやすい、蓋部を開けてスティック差し込んでボタン押すだけ
持ち歩くにはこっちの方が楽な感じでございますな、軽くて場所取らないし

でも10本分だとお仕事してる平日は良いけど、普段使い的には足りないっぽいんだよねぇ、
MULTIを家用にして普通のを外出用にするか、はたまた逆にするか、悩ましいっすわなぁ
会社に居る分には充電できる環境あるんでMULTIでも良いんですけどねぇ、

もう少し使って再検討してみましょうかねぇ、ってか習慣になってる物が変更されると超面棟Lい感じでございますな、
って、タバコ止めるって選択もあるのかな!?<無いな!(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高いのか!?安いのか!?

2019-05-27 20:26:00 | XSR900
いや~、ホントに暑い日が続きますねぇ、まだ5月でしたよね・・・
気象庁の長期予報によると6月も平年より暑い模様ですなぁ、梅雨入りまでの初夏ツーリングのはずが汗だくツーリングになっちゃうねぇ(^_^;)
僕は行けないけどね・・・
7月は平年並みって言ってたけどこの所の「平年」ってば超暑いし・・・

記録的な暑さにも負けず、局所的クーラー寒さにも負けない強い対応力作り!
結構この温度差が腰に来るんだよねぇ、今年は膝にも来そう・・・

香味唐揚げ定食!
今日も先週末の残業後処理で朝から頭フル回転、お腹ペコペコだったんすよね~
そんな時はやっぱしこれですなぁ
なんか香辛料少なめだったのが残念っすけど、その分七味プラスで刺激的に、
本日も美味しゅうございました!


さぁあ!とうとうスズキさんのアレの国内販売が正式発表されましたな!

スズキ ニューカタナ 発売日は5月30日
買おうと思ってる人は既に仮発注かけてると思うけどね~
約20年ぶりのフルモデルチェンジ、先代カタナも本望でございましょうな、

気になるお値段やいかに!
¥1,512,000-
大方の予想通りな感じでございましたな~

ベースになってるGSX-S1000が¥1,131,840・これと比べちゃうと随分とお高価くなってる感じっすけどね、

これがお安価すぎるってお話しなんすけどねぇ、エンジンこそGSX-R1000 K5のをベースにしてますけど、専用フレーム、専用足回り、専用外装でこのお値段、バーゲンかよ!
しかも値引率の高いスズキさんっすからなぁ、実売だと100万円切る所も多いっすよね、
日本国内での販売価格安すぎて海外仕様の国からクレーム出てるらしいし(笑
フルカウルモデルのGSX-S1000Fですら¥1,185,840-っすからねぇ

ライバル車としては各社ネオレトロになるんでしょうけど、カタナの場合は少し違うかな?前作は最先端デザインって感じで出てたしね、
最大のライバルはやっぱしこれかな、昨年一番売れた大型バイク、

Kawasaki Z900RS
¥1,296,000-~¥1,350,000-

そんで我が家にもおりますクロちゃん号

YAMAHA XSR900
¥1,042,200-

ホンダさんのネオレトロって言うとコレになるのかな?

HONDA CB1000R
¥1,640,520-

ライバル車でもお値段バランバランですわなぁ、
どれもこれも所有欲を満足させる出来だと思うけど方向性は微妙に異なるね、

この中で言うとベースがMT-09なXSR900は少しジャンルが違うイメージですね、モタード寄りのネオレトロ、
Z900RSは元になってるのがZ900、更に元を辿ると9R、ツアラーなのかSSなのか、
ホンダさんは古いCBRベースのエンジンだけどホボ中身は専用設計、ネオレトロと言うよりは新CBラインのフラグシップ機って雰囲気、
同じネオレトロ路線でも色々と生い立ち違いますわな、
レースレギュレーションを想定して作られたSSと違って中々比べづらい所ですね
まあ、この辺りは「見た目」が一番重要だったりもするけどね(笑

国内版の初回生産台数はスゴい少ない設定になってるらしいし、スズキさん的にも売れるか売れないか半信半疑って感じなのかな?
僕個人的な印象ではスゴい売れそうでプレミア付きそうな気がするんですけどね、それでもZ900RSを上回る台数は出ないかなぁ、
一般的に機械系初回ロットは避けるのが鉄則だけど、カタナの場合は初回分ってのがステータスになりそうですわな、

カタナに乗る人は基本的に他の人と違うバイクに乗ってるってのが良いんでしょうからねぇ、あんまし街中にあふれかえるとイヤ~な気持ちになっちゃうかも(笑
初回生産台数減らしたのはその辺りのオーナーさんに向けた忖度っすかね(爆

9月末までの発注分で桐箱入りの3Dクリスタルモデルが貰える模様、

これだけちょっと欲しいかも(笑
カタナオーナーさんは思い入れ大きいからオークションとかで出回る事も少なそうだねぇ
まあ、スズキさんは売れなくなり出す頃にテコ入れで色々やって来ると思うけどね~

なんにしてもスズキ系販売店さんには問い合わせ殺到してる所でございましょうな、
ジムニーみたいに発注しても1年先とかになっちゃいそうですね~
意外とカタナのベース車として注目されてたGSX-S1000が余波でバカ売れしちゃったりね、
S1000も真面目に安くて良いバイクですから強ち間違いじゃ無い気もする・・
僕もニューカタナ以上にS1000良いなぁと思い始めてる、見た目以外は(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お支払いしておかないとね~

2019-05-26 18:20:00 | XSR900
昨日に引き引き続きで今日も真夏の暑さでございましたなぁ、陽射しもきついしね
流石に今週はツーリング行ったら熱中症の危険が伴いそうですけど大丈夫でした?
僕は行けませんけどね・・・

昨日は和尚さんモードになるため床屋さん行きましたからおさんどんのしわ寄せが今日にきましたわな、
朝からバタバタっしたわ~
お買い物行くだけで大汗かいてるし・・・

ダラダラした休日はいつになったら戻ってくるのだろうか・・・
って言うかツーリング行きたいっす・・・


さて、今年もこいつの季節がやって参りましたな~
なんでお支払いしなきゃいけないのか良く分からないんですけどね(笑

軽自動車税納税通知書っすわなぁ、
全然走りに行ってませんから道路は痛めて無いと思うんですけど(笑
まあ、そんな事言っててもしょうがないのでお買い物ついでにコンビニでお支払いしてきましたわ、

走行距離によって税額変えるとかってお話が出てましたけど、僕みたいに持ってるけど走りに行けない人にとってはありがたいっすけど、ガンガンツーリングに行けるようになったら困るなぁ
受益者負担って意味では正しいんでしょうけどね、

今は古い自動車持ってると税金高くなってますわな、
旧車に乗ってて普段用の車もあって趣味でバイクに乗ってるなんて人は税金凄いんだろうねぇ
うちは自動車は置ける環境じゃありませんからバイクのみっすけどね、
公共交通機関が少ない地域なんかは5月は恐浮フ月かもですわな、

なんかこの手の税金ってイマイチ納得いきませんよね、
何重にも税金取られるもんねぇ、
低燃費化でガソリン税が税収減ってるから別な所から取る算段してそうな気がするっすわな
官僚さん達、国民が喜ぶ仕事して欲しいっすよね~

そんでさ、納税通知書みたらっすね、

令和元年って・・・
いい加減西暦表示に直せば良いのにね~
システム関連の仕事してると元号って邪魔な存在ですわな、西暦ならシステムチェックしなくて済むんだけどねぇ、
お役所さんはこの辺りの対応が遅すぎですよね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この色はおっさん胸熱!

2019-05-25 18:11:00 | XSR900
昨日は久しぶりの大残業大会で頭フルスロットル、糖分消費もさることながら精神的な疲れがキツいっす~
帰ってきたらモモ太郎君が「ニイチャン遅いじょ!お散歩行くじょ!(=^・^=)」って飛んでくるし・・・
それでも早起きしないといけないおさんどん大会週末は辛い・・・
まあ、ツーリング行けてた頃も早起きでしたけどね~

っと言う事で本日もお聡怩竄轤イ飯の用意等々順調にこなしつつ~
この所の暑さも相まって伸びすぎてきた頭髪を何とかせねば!ってことで散髪行ってきましたわ
和尚さんモードじゃないと厳しい季節になりましたな~
顔剃りして貰ってるときに地震来て超焦った、その時だけゾワっと冷えたけどね(笑えない


さてさて暑い季節と言えば、先日は鈴鹿8耐にカワサキがワークス参戦!ってニュースで驚かされましたけど、
更に胸熱なニュースが出てましたな!

鈴鹿8耐 ヤマハファクトリー TECH21カラー復刻!

以下引用


鈴鹿8耐5連覇を目指すYAMAHA FACTORY RACING TEAMが、ファクトリーチームとして初めて鈴鹿8耐に出場した1985年のTECH21カラーを復刻させる!!
YAMAHAがファクトリーチームとして初めて鈴鹿8耐に出場した1985年。"キング"ことケニー・ロバーツと、日本のエース平忠彦の起用を発表すると、日本はもちろん世界のロードレースファンが熱狂した。そして平がライダーとして鈴鹿8耐で優勝を遂げる1990年まで、YAMAHAの鈴鹿8耐での活動を支え続けたのが資生堂のTECH21ブランドだった。

その後、鈴鹿8耐だけではなく、全日本ロードレースでTECH21の「21」がYAMAHAのエースゼッケンとなっており、YZF-R1デビュー21年目の今年、資生堂とYAMAHAが再びタッグを組み、TECH21カラーの復活となった。ただし、資生堂はすでにTECH21ブランドを取り扱っていないため、今回の復刻は鈴鹿8耐スペシャルとなる。

今大会でTECH21カラーのYZF-R1を駆るのは、中須賀克行、アレックス・ローズ、マイケル・ファン・デル・マークの不動のメンバーで、吉川和多留監督がチームの指揮を執る。チームにとっては5連覇が、中須賀克行とファン・デル・マークにとっては鈴鹿8耐最多優勝回数に並ぶ、通算5勝目がかかっている。

昨年の鈴鹿8耐では、YZF-R1のデビュー20周年に合わせてデビュー当時のデザインをモチーフにしたスペシャルカラーを投入したYAMAHA FACTORY RACING TEAMだが、YZF-R1デビュー21年目の今年は1985年当時のTECH21カラーでの出場となる。TECH21+平+YAMAHAの活躍に、一喜一憂して人生を共に歩んだ鈴鹿8耐ファンは、青春時代にタイムスリップでき、記事やイベントでしか知らない若いファンにとっては、今年の鈴鹿8耐は、必見な大会となるはずだ。


お若い方は知らないんでしょうね~
キング・ケニー師匠をして「こんな弱そうな色のバイクで走りたくない!」って言われたやつ(笑
今でこそ色鮮やかなカラーリングが施されたバイクが多いですけど、当時は原色系のガツッとした色味が主流でしたからねぇ、

平忠彦&ケニーロバーツって国内外の超人気現役ライダーの組み合わせって事でも話題になりましたわな、
資生堂なんてバイクには全然関係無い業種がメインスャ塔Tーになったって事でも当時のバイクブームの盛況さがうかがえますよね~

一般向けのTVコマーシャルで普通にCMモデルとして登場させてましたもんねぇ

平師匠は今で言うところのイケメンっすからねぇ、しゃべらなければ(笑
グランドスタンド前で止まっちゃったYZF750に女性ファンの悲鳴が響きましたからなぁ、
今では考えられない光景ですよね~
海外ではマルケス君とかはアイドル扱いみたいですけどね、国内じゃ・・・

今回のは復刻カラーってお話しですけど、資生堂さんはスャ塔Tードしてくれるのかな?
TECH21ブランドはもう売ってないですよね?
まあ、8耐はお祭り的側面もあるし、問題は無い感じっすかね~

これでトップ独走したら中々の見物っすわなぁ、そんでゴール間近でグランドスタンド前で止まっちゃったら因縁感じますよね~
響くのはおっさんの悲鳴だと思うけどね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳みそ燃費悪し!

2019-05-24 20:13:00 | 独り言
昨日にも増して更に暑くなりましたねぇ(^_^;)
ホント、このまま梅雨を通り越して真夏に突入するんじゃないかって気候だわなぁ
汗かき暑がりには超厳しいっす、お店とか地下鉄とか冷房イマイチ効いて無いし・・・

っと言うことで何時もならこの時間は既にご帰宅しておりまするが~
本日はまだお仕事中でございます・・・
ってもデータ流込&更新作業なんで基本的に待ち時間なんすけどね、朝から飛ばして頭脳労働、脳みその糖分消費がすさまじいのでお腹ペコペコ、
データ流込待ち時間を利用してご飯食べて来ました~

豚と野菜の豆鼓炒め定食!
まだもう少しお仕事続くんで満腹はマズイ所、でも歯止めは鰍ゥらなかった模様(笑
豚汁まで頼んで豚々セットにしてしまいました~
こりゃ待ち時間でウトウトしてしまいそうな予感・・・
まあ、ちょっと寝てても大丈夫、帰るのが遅くなるだけ~(笑

気持ち良~く満腹になってご馳走様してレジまでいったらさぁ、
バイトのデュイちゃん(ベトナム留学生)が「今日で終わりなんですぅ、帰国するんですぅ」って
夕ご飯の時だけのお付き合いだけど、なんか超寂しくなっちゃたよ~

新人さんで来た時からずっとだからねぇ、2年くらいかな?
気持ち良い接客してくれる娘だったから残念ですわ~

なんかさ、ベトナムの子達ってスゴい感じの良い子が多いっすよね、
以前何かでベトナムの人は日本人気質に近いって聞いた事あったけど、頷けますわな、
飲食店とかコンビニとかでの接客で嫌な思いしたことないもんな~
逆に日本人の若い子達の方がイヤな感じの事多いっすわ

僕が通ってる大戸屋さんにはあと3人ほどベトナムのお嬢さんがいらっしゃるんですけど、みんな丁寧で真面目な感じっすわ、
無くなっちゃったけど毎週通ってたコンビニのベトナム娘さんたちも片言日本語ながら頑張ってたもんなぁ、僕を見かけるとタバコ用意してくれてたり心遣いが嬉しかったもんな~

まあ、留学生さん達は何年かするとみんな帰っちゃいますからしょうが無い事ですけどね~
あんな感じの心地よい店員さんはずっと日本に居て欲しい所っすねぇ、

っと感傷に浸ってる場合じゃない!お仕事!お仕事!
眠たいわ~(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

男前ですなぁ!

2019-05-23 20:30:00 | XSR900
昨日の昼間も暑かったっすけど、今日は「真夏かよ!」ってツッコミ入れそうなくらいの陽射しでしたなぁ、
まあ、この時期は紫外線も一番強いらしいですし実際は厳しい気候みたいっすよね、日傘オバサン大量発生中(笑
湿度も低いし比較的過ごしやすいっすけど油断大敵っすわなぁ

強い紫外線にも負けず、邪魔な日傘にも負けない強い身体と心作り!

鯖君炭火焼き定食!
この所新メニューにやられて忘れがちでございましたなぁ、鯖分不足は致命的な体調不良を招くんですけどねぇ、
やっぱし鯖君の脂が体中に染み渡ると心地よいですな~
定期的に摂取しないとね!


昨日まとめ作業も完了したフランスGPのレース終了後、リンス君のヘルメットを掲げるコースマーシャルさん達、

ありゃリンス君、ブレーキマスターのリザーブタンク用リストバンドに続いてヘルメットまで取られたんかい!?(笑
リストバンドの件はブレンボさん皮肉タップリな記事書いてましたけどね~

真相は金曜のFPの後に亡くなられたマーシャルさんのご家族に向けてのリンス君の心遣いだった模様ですね~
この後、ちゃんとご遺族さんの元に届けられた様ですわな、

リンス君、オットコマエやのぉ~
どんだけ気遣い出来る子なんだよ!

やっぱし、レース運営を円滑に安全に行うには縁の下の力持ちたるマーシャルさん達は重要ですからねぇ、こういった敬意を持った行いってのは必要ですよねぇ、
ご遺族の方々は勿論、他のマーシャルさん達も誇らしく思ったことでしょうな、

たぶん「パフォーマンスだろ」なんて声も出てくるかもしれませんけど、僕は「やらぬ善ならやる偽善の方が1000倍マシ」って考え方する人なんで全然OK、
相手がどう感じるかが重要ですよね、

リンス君ってさ、雨で転淘ア発した時に自分も危ないのに後続に全力で知らせたりとか、

今回みたいな行動に出たりとか、ホント良い子っぽいっすよね、
どうもスペイン系ライダーさんはクセ強い人多いから苦手なんだけど、リンス君は違和感無いですわ、応援したくなる感じ
スズキファクトリー自体もアットホームな雰囲気あるけど、リンス君の行動だったり表情だったりでムードメークしてる感もありますよね~

まあ、レース業界は良い人は報われないってお話しもありますから何とも言えませんけどね、腹黒最強説すらあるからねぇ、ソマラナイデ・・・
個人的にはこのままスクスクとスズキで育って欲しいっすわな~
是非とも良い人のままチャンピオンになって欲しいわな(笑

ってかスズキワークスさん、絶対手放しちゃダメな人材っすよ!マー君の二の前は勘弁、
マルケス君並に終身雇用契約しちゃおうよ!
どうせマルケス君居るうちはチャンピオンにはなれないし(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フランスGPまとめその2

2019-05-22 20:30:00 | レースまとめ
昨日の土砂降りから一転、今日は朝から気持ち良く晴れ渡りましたな~
気温もグングン上がって暑くなりましたけどカラッとしてて比較的楽でしたわな、
今日以降はしばらく好天が続くみたいっすな、週末は絶好のツーリング日和!少し暑いかな?
まあ、僕は行けないんですけどね・・・

ツーリングに行けず溜まりまくるフラストレーションにも負けない強い忍耐力!
ツーリングとは言わないけど走りに行きたいっす~

メ[クチャップ定食!
ザ・子供味定食! 子供舌的には最強メニュー!(笑
ケチャップはホント美味しいですよねぇ、なんか子供の頃の洋食屋さんって感じ
お肉食べ終わった後にお皿に残ったタレに白ご飯まぶして食べたいわ~
恥ずかしいからやらないけどね、家なら絶対やってます(笑


さあ、こちらもまとめておきましょうか!
自分でやると楽しいャCントスタンディングまとめ!
もっと詳しくて分かりやすいサイトはイッパイありますから、皆さんはそちらをご参照下さい~

どちらかと言うとドカさん苦手&ヤマハさんお得意のコースってイメージがあるル・マンですけど、今回は2~4位をドカさん独占、
マルケス君は別としてドカさんの開発方向性の舵切りが如実に現れた結果になりましたな、
やっぱし今のMotoGPだと直線ドカンって言うよりは二次旋回後の加速からトップスピードに乗せる部分に力を入れると早い感じですかね、ヤマハさんはそこがヤバそう・・
ドヴィさん今年は初戦以外目立たないですけど安定してますよね~

ドヴィさん1→3→4→4→2って普通に考えたらチャンピオンコースに乗ってるリザルトですわなぁ、マルケス君が居なければ(笑
リンス君の4位、ロッシ史師匠の5位ってのも手堅い所、ャCント取りこぼさないってのは二人とも大したもんですな、リンス君にはもうちょい上を狙ってもらいたいけどね、
今回は予選から全然でしたけどリンス君が上位に絡める様になって順位争いも面白くなってきましたわな、マルケス君は置いといて(笑
マー君はここ得意そうだったんだけどねぇ、年間通した安定感が欲しい所ですよね、ヤマハはサテライトが好調なのは昨年と変わらない感じですわなぁ

コンストラクターはやっぱマルケス君がねぇ、

ホンダさん安泰と言えば安泰っすけど、意外と中上君の第3戦6点ってのは大きいかもですなぁ、
「来年から頑張る!」ってホルヘはんはアテにならないから万一の場合の保険は欲しいよね~
クラッシュロー&中々君ではちと心許ないか・・・
2位争いは熾烈になるかもですね、台数多いドカさんは有利ですけど、ヤマハ・スズキも侮れませんわな、
KTMもャ旧Nだけ見ると上り調子なんだけど他がねぇ・・、アプリリアはイアン君が・・・

チーム戦はやっぱしレプソルさん落とすかもですなぁ、

ホルヘはんが毎戦10位以下ってのは痛いよね、せめてトップ5前後の成績は残してもらいたい所なんですけどねぇ、マルケス君がどれだけ25点を積み上げられるかって感じだもんなぁ、
ペト君の頑張りがどこまで行くか分からないですけど、ドカワークスの強さが光りますわな、目立たないけど(笑

独立系は中上君の安定感でルーチョさん安泰かと思ったんだけどね、

ペトロナス・プラマックとの点差が一気に縮まった感じっすな~
やっぱしインディペンデントも2台で得点圏に入り続けられるかどうかって感じになって来たっすよね、ペトロナスの若手2人は中々のもんですわな、トラブルさえ無ければ
ここでも1戦も取りこぼせない緊張感ありますね、

折角独立系ライダー1位タイだった中上君、1回のDNFで一気に落ちちゃったねぇ、

ミラー君は来期のワークス欲しくてしょうがないから超頑張ってますよね、初戦のシート脱落なんてヘンテコ事案はあったけど安定してますわな、課題は後半のペース落ちですかね?
実力的には一枚上っぽいカルさんっすけど、最近のインタビューでは愚痴が増えて来てるからストレス溜まってそうですねぇ、19RC-Vは乗り辛そうだわなぁ

新人王はやっぱし桑田君が最有力っぽいっすな、今回の後半ペースを観ると格上感が有るよね

極々個人的な印象ですけど、ペッコ君・ミル君の前評判からチト肩すかしな感じ、トラブルも多いし残念な雰囲気、
やっぱしM1は新人に優しいマシンなんだろうか?昨年のシャーリン君とかも含めて見てもMotoGP初心者向けって雰囲気ありますよね、ベテランには厳しそうだけど(笑
ミル君にはスゴい期待が高かったスズキさんだけど今回のレース前クラッシュも含めて不運続きな感じだわなぁ、今年ダメでも長期計画で育てて行って欲しいっすねぇ、

さあ、今シーズンも1/4を消化、マルケス君の相変わらずの別次元な速さが目立ちますが~
ドカ勢の巻き返し、リンス君の覚醒、ヤマハの復調、若手の躍進、まだまだ色々有りそうなシーズンですから目が離せませんわな、
次戦イタリアGPも面白いレースだと良いですね!
何にも無い方がまとめるのは楽ですけどね~(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする