引き続き今日も暑かったね、しかも湿度高くてムシムシだわ・・・・
街路樹の紫陽花も咲き始めたし、そろそろ関東地方も梅雨の声っすな、
バイク乗りにとっては、走りに行けなくなる嫌な季節ですよね、チェーン錆びるし・・
っと、うっとうしい天候を吹き飛ばしましょう!
ご飯だけでもサッパリ!
四元豚のしょうが焼き定食! ってサッパリ系じゃないじゃん!(笑
だって、昨日の隣のおじさんが食べてたの美味しそうだったんだもん・・・
大戸屋さんは比較的サッパリ系のヘルシーメニューが多いけど、これとトンカツさんは別格っすわな、
やっぱ体力補給はお肉だよね、ブタさん最強!(笑
そうそう、最近ダムツーの話題ばっかしっすけど、諸々ニュースサイトはチェックしてるっす、
少し前の記事で出てましたけど、そろそろ発売っすよね!
250cc大好きな身としては、ちょっと面白そうで興味あるっす、
BMW 310R
出来ればR nineTっぽいデザインで出して欲しかったな~、<売れないか(笑
各地のショーでも話題をさらってましたけど、天下のBMWが本気で小排気量車を作ったって感じだよね、作ってるのはインド?でしたっけ?
単気筒とはいえ、313ccで34ps・28N・m、186.5kgって軽量さも相まってキビキビ走りそうっすな
たぶん日本国内の公道ってば、これくらいのスケールで充分だよね、大排気量は余裕有って楽だけど回して乗る楽しみは薄いっすからな、
車検がチト邪魔ですけどね(笑
そんでね、発表当初から気になってたのがそのエンジン、
BMW的にはちょこっと安っぽい気もしますけど、その形態が変わってる、
後方排気で後傾シリンダー、マスの集中化と前荷重の為のレイアウトなんすかね?
どこかで見たことあるぞ!
そうそう、HONDAさんのレーサー、NSF250Rのエンジン!
これと設計思想が一緒っすな~
NSFが発表されたときもレーサーで4st250ccシングルか~っと思ったけど、エンジンのデザインに少々驚きましたわ、
シリンダーは前傾してるってイメージが刷り込まれてるからね~
後方排気で後傾シリンダーならエンジンをギリギリまで前に積める、その分スイングアームを伸ばしてリアサスストロークを稼ぐって感じですかね?
全長は1988mmなのにスイングアーム長く見えますもんね~
そんでもって更に驚いたのがそのお値段、58万円でしたっけ?超安いよね、
あなたも60万円以下でBMWオーナーに!(笑
CBR250RRのお高価さに驚いてるとことだから更にビックリだよね、
正直な所、バイクでBMWに乗るなら300ccクラスは選ばないな~っとも思いますけど、大型バイクは趣味以外のなにものでも無いっすしね、
生活の足+週末の趣味としてバイクを活用するなら、これも有りかな?
YZFやNinja/Z、GSR以外にもコスパの良い小排気量有った方が選択肢広がって良いですよね~
街路樹の紫陽花も咲き始めたし、そろそろ関東地方も梅雨の声っすな、
バイク乗りにとっては、走りに行けなくなる嫌な季節ですよね、チェーン錆びるし・・
っと、うっとうしい天候を吹き飛ばしましょう!
ご飯だけでもサッパリ!
四元豚のしょうが焼き定食! ってサッパリ系じゃないじゃん!(笑
だって、昨日の隣のおじさんが食べてたの美味しそうだったんだもん・・・
大戸屋さんは比較的サッパリ系のヘルシーメニューが多いけど、これとトンカツさんは別格っすわな、
やっぱ体力補給はお肉だよね、ブタさん最強!(笑
そうそう、最近ダムツーの話題ばっかしっすけど、諸々ニュースサイトはチェックしてるっす、
少し前の記事で出てましたけど、そろそろ発売っすよね!
250cc大好きな身としては、ちょっと面白そうで興味あるっす、
BMW 310R
出来ればR nineTっぽいデザインで出して欲しかったな~、<売れないか(笑
各地のショーでも話題をさらってましたけど、天下のBMWが本気で小排気量車を作ったって感じだよね、作ってるのはインド?でしたっけ?
単気筒とはいえ、313ccで34ps・28N・m、186.5kgって軽量さも相まってキビキビ走りそうっすな
たぶん日本国内の公道ってば、これくらいのスケールで充分だよね、大排気量は余裕有って楽だけど回して乗る楽しみは薄いっすからな、
車検がチト邪魔ですけどね(笑
そんでね、発表当初から気になってたのがそのエンジン、
BMW的にはちょこっと安っぽい気もしますけど、その形態が変わってる、
後方排気で後傾シリンダー、マスの集中化と前荷重の為のレイアウトなんすかね?
どこかで見たことあるぞ!
そうそう、HONDAさんのレーサー、NSF250Rのエンジン!
これと設計思想が一緒っすな~
NSFが発表されたときもレーサーで4st250ccシングルか~っと思ったけど、エンジンのデザインに少々驚きましたわ、
シリンダーは前傾してるってイメージが刷り込まれてるからね~
後方排気で後傾シリンダーならエンジンをギリギリまで前に積める、その分スイングアームを伸ばしてリアサスストロークを稼ぐって感じですかね?
全長は1988mmなのにスイングアーム長く見えますもんね~
そんでもって更に驚いたのがそのお値段、58万円でしたっけ?超安いよね、
あなたも60万円以下でBMWオーナーに!(笑
CBR250RRのお高価さに驚いてるとことだから更にビックリだよね、
正直な所、バイクでBMWに乗るなら300ccクラスは選ばないな~っとも思いますけど、大型バイクは趣味以外のなにものでも無いっすしね、
生活の足+週末の趣味としてバイクを活用するなら、これも有りかな?
YZFやNinja/Z、GSR以外にもコスパの良い小排気量有った方が選択肢広がって良いですよね~