さてさてハングオンレーサー君の試走会っすが~
先日の「補助輪ver.2」完成後にまたまた部品が到着しましたんで、ちょこっとマイナーチェンジいたしました~
やっぱり25mm径の車輪ではちょっと大きすぎる感じがしたんで、やや小さめのテトラ尾輪用スャ塔Wタイヤ20mmを取り付けてみました~
お~目立たなくなった!
しかも今回の車輪はアルミリム+ウレタンスャ塔Wタイヤ、カナリ精度が高いっす。
樹脂製の軸受も1.5mm用と2.0mm用が付いてます。もちろん2.0mm用をセットしています。
今回はタイヤ上下両方にホイールストッパーを取り付けておくことでさらなるスムーズ回転を目指してみました~
そんで、テスト走行の模様は↓
2.0mmとカナリ堅めのピアノ線を利用しておりますが、構造上、多少跳ねるのはしょうがないっすな~
スャ塔Wタイヤ自体の弾性もあるんで、この当たりは致し方ない感じっす。
でもって走行フィーリングはと申しますと~
超スムーズ!
そりゃもう、気持ちよい位にす~っと曲がって行きますよ~
(^。^)v
だもんで映像的には面白味の無いものになっとります(笑
3輪で曲がっているせいか、リアタイヤのスライドも多少押さえられてる様な気もします。
おかげでハイサイド起こす回数も極端に減ってゴロゴロの楽しみは無くなりました(爆
コーナーリングが順調過ぎて飽きてきたせいか、後半は封印を解いて爆走大会とあいなりました~
先日の「補助輪ver.2」完成後にまたまた部品が到着しましたんで、ちょこっとマイナーチェンジいたしました~
やっぱり25mm径の車輪ではちょっと大きすぎる感じがしたんで、やや小さめのテトラ尾輪用スャ塔Wタイヤ20mmを取り付けてみました~
お~目立たなくなった!
しかも今回の車輪はアルミリム+ウレタンスャ塔Wタイヤ、カナリ精度が高いっす。
樹脂製の軸受も1.5mm用と2.0mm用が付いてます。もちろん2.0mm用をセットしています。
今回はタイヤ上下両方にホイールストッパーを取り付けておくことでさらなるスムーズ回転を目指してみました~
そんで、テスト走行の模様は↓
2.0mmとカナリ堅めのピアノ線を利用しておりますが、構造上、多少跳ねるのはしょうがないっすな~
スャ塔Wタイヤ自体の弾性もあるんで、この当たりは致し方ない感じっす。
でもって走行フィーリングはと申しますと~
超スムーズ!
そりゃもう、気持ちよい位にす~っと曲がって行きますよ~
(^。^)v
だもんで映像的には面白味の無いものになっとります(笑
3輪で曲がっているせいか、リアタイヤのスライドも多少押さえられてる様な気もします。
おかげでハイサイド起こす回数も極端に減ってゴロゴロの楽しみは無くなりました(爆
コーナーリングが順調過ぎて飽きてきたせいか、後半は封印を解いて爆走大会とあいなりました~