リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

色々とてんこ盛りだね!

2017-02-20 20:20:00 | XSR900
今週は悪しき風習「鍵当番」で毎朝1時間の早起きなんだよね~
今日は昼間は暖かかったけど、出勤時間はまだ寒かった、人通り少ないから余計に寒々しい感じですわ・・・
昨日も比較的早起きしたから、眠たさマックスじゃないだけマシかな~

眠たくても快眠スッキリでもお腹は空くんだよね~
先週はお肉肉肉ウィークになっちゃったから、今週は体制整えないとね(笑

まずは鯖炭火焼き定食!サバビアン!
やっぱし鯖君は超ウマウマ&脂ノリノリっすな~
そろそろサバ分不足からくる禁断症状出始めてましたからね、早目に給油しておかないとね、
大戸屋さんは美味しいメニュー色々ありますけど、やっぱお魚だわな~
今週はこのパターンでいきましょう!


各所ブログを拝見してると2017年型のMT-09,07の納車情報が出始めてきましたな!
MT-09の方はMT-09→tracer→XSR900と蓄積してきた機能を盛り込んで、なかなかの高機能モデルになってるんですよね、
それでもXSRよりチョビットお安いお値段、コスパ良すぎっしょ!
旧モデルに乗ってる人、ちょっと悔しい? 僕は悔しい!(笑

そんな中、ウチのXSR君にも付いてない機能が「クイックシフター」
↓これってシフトセンサーなのかしらん?

あまり良く知らないんですけど、要はシフト動作を検知するとエンジン回転数を自動的に最適化してくれるって事ですよね?

シフトアップはノークラッチでつなぐ事あるけど、クイックシフターならシフトダウンもクラッチ要らなくなるのかしらん?
寒い日に長距離走ってると左手あがってくるから嬉しい機能かもっすね~

でも、意図的のエンブレかけることあるし、クラッチをパスっと短時間でON・OFF&シフト動作ってのがバイクっぽくて好きなんだよね~
排気音が落ちる時間が短いと格好良いじゃないっすか(笑

ん~個人的にはキャブレターのアナログ感が好きなんだけど、FI含めたデジタル制御系って色々と出来てスゴイですね、
バイクは四輪車以上に上手に走らせる技術力が必要だと思うんですけど、車体側から補助してくれるのはありがたい事ですわな、

ABS、TCS、スリッパークラッチ、クイックシフター色々付いててあのお値段は間違い無く破格な感じですよねぇ
XSR君はムダに外装にお金かかってて若干お高めですけど、MT-09はスゴイよね、そりゃ売れるわけだわな、

色々付いてて誰でもある程度はスムーズに走らせられるバイクになるんでしょうけど、自分が上手になったって勘違いしちゃうとヤバイですよね~
限界値が高くなってる分、超えたときにリカバリーが難しそう、
やっぱ、諸々サメ[トを受けつつ、自分の技量に見合った走り方を心がけるのが良いんでしょうね
意外とコレが難しいんだよね~

だって、バイクで走ると「アドレナリン」出ちゃうじゃないっすか(笑


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2017-02-21 13:43:49
こんにちはMOTOさん
情報ありがとうございます。
アップ側だけなんすか、じゃ要らないかな~

オートブリッパーってのは初めて聞いた部品ですね、センサー取り付けとECU書き換えって感じですかね?
シフト操作自体は好きだからそっちも要らないかな~
握力無くなってきたら考えますかね(笑
返信する

コメントを投稿