さぁて三連休も終わりでございますなぁ、
今年も成人式は荒れたところがあるんですかね?毎年々々ニュースが楽しみ(笑
まあ、社会人になったら中々暴れることも出来なくなりますからねぇ、ある意味最後のチャンスかもね~
僕もちょっと暴れたいかも・・・
連休三日目ともなると自バイクネタは尽きましたわ~
以前は連休になれば整備やらツーリングやら自バイクネタが満載になったんですけどねぇ
三連休だとおさんどん大会が分散出来るから多少は楽になりますけど、三度々々のご飯はねぇ、僕もお腹減るし致し方有りませんな
っと言う事でネット情報から気になったバイクニュース、
何か某掲示板で盛り上がってましたけど、稀少バイクのデッドストックものが出て来たってお話しがあるみたいっすな、
1台はHONDA NRの新車が国内のバイク屋さんで販売中
未登録展示品かなんかなんですかね?
そう言えばモテギのコレクションホールに行った理由の一つがこれだったわな~
発売ってか売ってたのは1992年だけっすから30年近いデッドストック品なんですねぇ、
価格応談っぽいですけど、いくらになるのかちょっと興味あるよね、当時価格で520万円だから少なくとも1千万円は越えそうな気がするわ~
でも買ったとしても動態で維持していくのは難しそうですよねぇ、
当時でも問題アリアリだったピストンリング関係とかで詰みそうな予感、UFOピストンは男のロマンだけど実質唯一無二ですからなぁ
まあ、これ買う人は走らせるつもり無い人でしょうけどね~
もう一台はソースが不明ですけどオーストラリアで見つかったらしい箱詰めのままのYAMAHA RZV500R
輸出仕様だとするとRD500LCですかね?有るところにはあるもんなんですね~
こちらは初版が1984年、30年以上前のデッドストック品がゲージのままってのは凄いっすな
NRと違ってこっちは至って普通な販売価格でしたけど、それでも数百万円にはなりそうね、
RZV500Rは今でも希に街中で見かける事ありますけど、凄いな~っと思う反面、維持大変なんだろうな~ってのが頭を過ぎりますねぇ
ヤマハさんは工場出しの時の各部グリスアップとかは結構厳重にやってるのかな?カワサキさんなんかはあんまし油っ気無い状態で届くって聞きますよね、
燃料タンクとか部品レベルだと旧車のデッドストップパーツがショップの倉庫の隅から発見される事もありますけど、比較的稀少なバイクがそのまんま出てくるってのは驚きですわな
しかもゲージ付きって事は船積みからショップに届いてそのまんまって事よね、
意外と全世界のバイクショップを当たったらこんなん出て来そうな気がしますね~
バイクは買い取り制が強いし、倉庫の奥に押し込んじゃって忘れ去られてるってのがありそうな予感、出してくるの大変だし
逆にあれですよね、メーカーさんが買い戻しても良いレベルも代物ではありますよね、
メーカーで動態保管してあるやつだってそれなりに走行距離出てるだろうし、完全工場出し状態ってのは貴重ですわなぁ、
お金に余裕あったらこういったデッドストック品に手を出してみたい所なんすけどね~
勿論、そんな余裕も無いっすからなぁ・・・・
今年も成人式は荒れたところがあるんですかね?毎年々々ニュースが楽しみ(笑
まあ、社会人になったら中々暴れることも出来なくなりますからねぇ、ある意味最後のチャンスかもね~
僕もちょっと暴れたいかも・・・
連休三日目ともなると自バイクネタは尽きましたわ~
以前は連休になれば整備やらツーリングやら自バイクネタが満載になったんですけどねぇ
三連休だとおさんどん大会が分散出来るから多少は楽になりますけど、三度々々のご飯はねぇ、僕もお腹減るし致し方有りませんな
っと言う事でネット情報から気になったバイクニュース、
何か某掲示板で盛り上がってましたけど、稀少バイクのデッドストックものが出て来たってお話しがあるみたいっすな、
1台はHONDA NRの新車が国内のバイク屋さんで販売中
未登録展示品かなんかなんですかね?
そう言えばモテギのコレクションホールに行った理由の一つがこれだったわな~
発売ってか売ってたのは1992年だけっすから30年近いデッドストック品なんですねぇ、
価格応談っぽいですけど、いくらになるのかちょっと興味あるよね、当時価格で520万円だから少なくとも1千万円は越えそうな気がするわ~
でも買ったとしても動態で維持していくのは難しそうですよねぇ、
当時でも問題アリアリだったピストンリング関係とかで詰みそうな予感、UFOピストンは男のロマンだけど実質唯一無二ですからなぁ
まあ、これ買う人は走らせるつもり無い人でしょうけどね~
もう一台はソースが不明ですけどオーストラリアで見つかったらしい箱詰めのままのYAMAHA RZV500R
輸出仕様だとするとRD500LCですかね?有るところにはあるもんなんですね~
こちらは初版が1984年、30年以上前のデッドストック品がゲージのままってのは凄いっすな
NRと違ってこっちは至って普通な販売価格でしたけど、それでも数百万円にはなりそうね、
RZV500Rは今でも希に街中で見かける事ありますけど、凄いな~っと思う反面、維持大変なんだろうな~ってのが頭を過ぎりますねぇ
ヤマハさんは工場出しの時の各部グリスアップとかは結構厳重にやってるのかな?カワサキさんなんかはあんまし油っ気無い状態で届くって聞きますよね、
燃料タンクとか部品レベルだと旧車のデッドストップパーツがショップの倉庫の隅から発見される事もありますけど、比較的稀少なバイクがそのまんま出てくるってのは驚きですわな
しかもゲージ付きって事は船積みからショップに届いてそのまんまって事よね、
意外と全世界のバイクショップを当たったらこんなん出て来そうな気がしますね~
バイクは買い取り制が強いし、倉庫の奥に押し込んじゃって忘れ去られてるってのがありそうな予感、出してくるの大変だし
逆にあれですよね、メーカーさんが買い戻しても良いレベルも代物ではありますよね、
メーカーで動態保管してあるやつだってそれなりに走行距離出てるだろうし、完全工場出し状態ってのは貴重ですわなぁ、
お金に余裕あったらこういったデッドストック品に手を出してみたい所なんすけどね~
勿論、そんな余裕も無いっすからなぁ・・・・
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