昨日までの予報だと今日は雨も上がって陽射しが戻りそうな感じでしたけど、珍しく予報が外れて朝からショボショボドヨ~ンになりましたねぇ、
昨日帰ってきてから合羽乾かして畳んで置いたんだけどねぇ、また朝広げる事になりましたわ、
ホント今年は雨降りが多い印象ですねぇ、ついこないだまでは残暑厳しき折でしたけど~
雨降り冷え込み合羽着ると丁度良い!メガネ族は朝から撥水・くもり止め処理が面倒!
そろそろメガネが曇って前が見えなくなる季節だねぇ、毎朝面倒臭いんすなぁ、
甘からだれの鶏唐揚げ定食!withきんぴらさん!
いや~明日もご出勤かと思うとねぇ、ガッツリ行きたくなっちゃいましたわな、
やっぱあれよね、濃い味唐揚げさんは明日への活力!
なんか元気になってくるお味ってのはありますよね~
まあ、明日になったらドッと疲れ果てるんですけどねぇ、明後日もね・・・
日々活力をプラスするための夕ご飯な感じですわな~
他に楽しみ無いんかよっ!(笑
さあ、今日からMotoGP2022第18戦オーストラリアGPの予選が始まってますよね~
ってか初日はもう終わってるか、豪州は日本よりも2時間くらい早いっすからねぇ、
日曜日の決勝もMotoGPはお昼くらいからかな?
僕はBS無料放送組なんで周回遅れになるのは確定ですけどね~
予選集計の準備しますかね、
さてさて、MotoGPもWSBKも佳境に入って来ておりますが~
またまたタヒ亡事故のニュースが入って来ましたな・・・
お亡くなりになったのは現在ランキング2位のビクター・スティーマン選手、
レース1での多重クラッシュに巻き込まれて多発外傷・頭部外傷だそうな、
バイクレースに事故や怪我は付き物なのは分かるんですけどねぇ、若いライダーさんの訃報は聞きたくないっすわなぁ・・・
昨シーズン頻発した若手ライダーのタヒ亡事故を受けてWSSP300も参戦年齢の引き上げしたりとかレギュレーション変更してはいましたけどねぇ、
最低年齢16歳、エアバッグ装備義務化、参戦台数最大32台まででしたっけ?
それでも事故は起きますわなぁ、っと言うかやっぱし年齢とかじゃ無いよね原因は、
昨シーズン、同じWSSP300で従兄弟のディーン ベルタ ビニャーレス選手を失ったマー君も言ってますけど、
Moto3もそうですけど、最近の小排気量レースは団子になりやす過ぎですよねぇ、
3ワイドどころか4ワイド、5ワイドでコーナーに飛び込むとかザラですからなぁ、
そんでライダーさん達の経験値が少ないのも相まって強引なパッシングとかも多いしねぇ、
ドルナさんが推し進める戦力均衡化も相まって混戦必須なのは致し方無い所なのかもですけどねぇ、
特にWSSP300は市販車ベースのレース、
競技専用車両で行われるMoto3や各タレントカップなんかと違って混戦で戦うのが恐ろしい部分も多いですよねぇ、
マー君曰く、非力なバイクで160キロの重たい車体、貧弱なブレーキ、公道向けなスイングアーム、
ライダーのテクニックの差が出づらくて混戦になりやすい、
確かにちょっと恐ろしいレースになるかもですよねぇ、
WGP時代の小排気量カテはステップアップの為じゃなくてスペシャリスト同士の争いでしたけど、今は上位カテゴリへの昇格を目指すライダーの集合体ですからねぇ、
ムリしてでも結果を残したい!って血気盛んな感じだと事故は誘発されそうだよねぇ、
まあ世界中の負けず嫌いが集まってる場だからそうなるのも致し方無い所だとは思うけど、
どんなレギュレーションが安全性を高めるのかは素人の僕には分かりませんけど、
全てのライダー達が元気なまま引退を迎えるその日まで走り続けられる事を祈るばかりですねぇ、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます