なんか寒いんだか暖かいんだかよく分からない冬到来って感じっすね~
昨日は超久しぶりに朝から雨でしたけどそこから気温下がるかと思ったけどそれ程でもなかったっすわな、
週末辺りにまた寒さ暖かさが続いて気温差激しくなるっぽいっすけど要注意よねぇ、
寒いなら寒いで万全の防寒対策を!朝晩の気温差が一番危険!
寝るとき暖かくて朝寒いのがヤバイっす、掛け布団がお散歩行っちゃって行方不明に・・
茄子と豚肉のコク旨味噌炒め定食!withひじきさん!
何だか最近、リバウンドに拍車がかかってるんすよねぇ、たぶんマイブームになってるポテチが悪いんだと思うんだけど・・・
ストレス溜まってくるとお店で思わず手に取っちゃってるんだよなぁ・・
これではイカン!っと言う事でお野菜中心ヘルシーメニューに偏らせようかと~
付け焼き刃で効果薄い気もするけど(笑
まあ何でも美味しく頂ける舌を持っておりますのでその気になれば毎日お野菜でも全然問題無い気もしますわなぁ、
そこでストレス溜めて更に・・・(笑
さてさてXSR900クロちゃん号のバッテリーノーメンテ問題も解決してスッキリ!っと言いたい所っすけど、
何だかんだと毎年1年点検してもらってるからメカ周りはあんまし心配してないんだけどねぇ、
やっぱタイヤがね・・・
前回タイヤ交換したのは2017年の11月、既に6年が経過・・・
全然走りに行けないからT30EVO君はバリ山なんですけどねぇ、流石にカッチカチになってる気がする、その前に履いてたS20は1年保たなかったんだけどねぇ・・・
来年早々の車検の時に換えて貰っちゃおうかなぁと思ってるんだけどねぇ、何か毎年々々お金がね・・・
今年は車検無しでしたけどメーター交換だったし・・・車検代+タイヤ代かぁ・・
まあ工業製品故、維持するには費用がかかるのは承知の上っすけどね~
そんなこんなのヤマハさん(お門違い(笑)、
国内じゃ無いですけど面白そうなヤツを発売してましたな~
タイ・ヤマハさんから発売されたアンダーボーンフレームのオフローダーっすな、ベトナムでも発売決定な模様、
排気量は114cc、SOHCの2バルブ仕様、変速機は4速、シンプルな感じですね、
これまた思い切った感じのハンターカブ対抗馬っすよね、
タイ現地でのお値段は64、900バーツ、27万円くらいの感じっすかね、
あちらではハンターカブは84,900バーツみたいなんでちょっとお安くしてありますよって事かな?カブとハンターカブの中間点的な感じかな!?
個人的には嫌いじゃないなぁ、
ハンターカブだと如何にも!って感じですけど、こちらはヤマハさんらしいオサレさん感もありますよね、
TWとかに通じる雰囲気っすかね、
やっぱしこのサイズ感ってのは使い勝手最強だよねぇ、
遠乗りするのはちょっと辛いかもですけど、通勤、通学、お買い物なんかにはバッチリっすわなぁ、
リアを荷台じゃなくタンデムシートにしてるのはお国柄って感じっすかねぇ、
あちらでは主力な所為もあってかアンダーボーンフレームのモデルもありますけど、国内では展開する気が無さそうだよねぇ、
ヤマハさん、国内市場は薄らと言うかガッツリ無視してかかってるからなぁ・・・
これも国内は売らないのかもですよねぇ、
個人的にはXSR900クロちゃん号を手放す気は全く無いんですけど、普段使いのサイドアームとしての小排気量車も欲しい所なんですよねぇ、
ホンダさんはカブシリーズやらグロム、モンキー、ダックス、色々選り取り見取りなのにねぇ、
まあ昔のHY戦争で痛い目見てるからあんまし手を広げないのかもですけどねぇ、
流石にポッケ・フォーゲルの復活とは言いませんけどグロムくらいのサイズ感でミニトレやマメタンみたいなの出て来たら嬉しいっすかねぇ、
やっぱしクロちゃん号と同じYSPさんで面倒見て貰えれば楽だしねぇ、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます