今朝の地震はちょっとビックリしましたねぇ、
トイレに起きてもう一眠りと思った所でグラグラしてたんで二度寝タイミングを失っちゃったっすわ~
だもんで、ちょっと眠たいっす・・・
この所、未明の地震が多くてちょっと恐いっすなぁ、気を許してる時に来るとなんも出来んし、
朝方はグラグラよりも二度寝が重要だからねぇ(笑えない
朝からグラグラ、東日本震災のトラウマが!関東は地震に慣れっこになってるのも危険!
備えあれば憂い無し、ベッドサイドに靴とか揃えておくかなぁ・・・

大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
うがっ!お店混んでるなぁとか思いながら無意識のうちに頼んでまった・・・
たぶん昨日「南蛮と比べて~」とか考えながら唐揚げ食べた所為だわ~
改めて南蛮さんは物理的にボリューミーだと言う事を再確認!・・・
あれよね、食べても食べてもお皿の上が片付かないってのは男のロマンなんですけどね、罪悪感は半端ない・・
まあ今日も美味しく平らげたから良しとしておこう!南蛮さんを残す様になったら人間ドック!(笑えない
さてさて、折角久々開催のEICMAですけどコロナ禍終息せずオミクロン蕪の広がりもあってかニューモデル関係のニュースも少ない感じねぇ、
オミクロンって何だろう?って思ったらギリシャ文字の「Ο」なんすね、
早く終息してロジスティクス関係も平常時に戻って欲しい所ですよね~
そんな中でも大型バイクの販売台数で引き続きトップ独走中のZ900RSを要するカワサキさんではございますが~
現行モデルなのに中古車が新車よりも高いとか訳分からん状況になってる模様(驚
デザインモチーフになってるのは勿論1972年発売のZ1/900SuperFour・Z2/750RSな訳ですが~
NPO法人日本自動車殿堂さんの「歴史遺産車」にZ1/Z2が加わった模様ですな~

ってそんな殿堂があったの始めて知りましたわ(笑
来年は「Z」誕生50周年だし、タイムリーな感じのお話しですね~
今年の遺産社入りは3車、カワサキZ1/Z2の他は
●日産 Be-1(1987年)
●トヨタ セルシオ/Lexus LS400(1989年)
自動車の方は良く分からないんですけど、Be-1は鮮明に記憶してますねぇ
中身はマーチでガワだけ変えた所謂「パイクカー」の最初の1台ですよね、限定販売で売り出して大人気、バカ売れしてた記憶ですわな、ベースの初代マーチも結構人気あったけど、
パオとかフィガロとか懐かしいっすね~、
僕は自動車の方はスペック厨じゃ無いんでパイクカーのデザインは大好きですわ、今出したら売れそうな気がするっすな、
Z1/Z2が国産大型バイクの歴史遺産だってのは納得ではありますわな、
バイク業界での歴史遺産を選ぶとしたらZ1とCB750は外せないっすもんね、後は初代カタナGSX1100SとGPZ900R辺りかな、
Z1で問題なのは何処までが「Z1」論争ですよね、「ザッパー」程じゃ無いけど(笑
どんなバイクが遺産なのかちょっと気になって歴史遺産車リストからバイクだけ抜き出してみた、
ホンダ スーパーカブ

受賞年:2009年
発売年:1958年
ホンダ ドリーム CB750 FOUR

受賞年:2018年
発売年:1969年
ヤマハスメ[ツSR400

受賞年:2019年
発売年:1978年
そうそうたるメンバーが殿堂入りしてるっすな、
ってか60年代からSRの70年代後半まで歴史遺産入りのバイクが無いってのが・・・
まあこのメンバーと並べても霞まないのはホンダさんのCB400FOURとCB400SFくらいですかねぇ~、異論は認めるけど(笑
二輪車とはちょっと違うけど、こんなんも歴史遺産入りしてるんだね、
ダイハツ ツバサ号三輪トラック

受賞年:2017年
発売年:1932年
所謂オート三輪っすな、
トリシティやジャイロとかも一応バイク括りだし、今ならオート三輪もバイクかもですわな、ってトライクか!?
道交法でどうなるのか分かりませんけど、今売ってたら結構人気出そうな気がしないこと無いよね、ネオレトロ的に売れそうなフォルム、
各メーカーさんが取り組んでる「小型モビリティ」じゃね!?(笑
この後歴史遺産入りする様なバイクって出てくるんすかねぇ!?
今現在のリストを見るとものすごい画期的な物じゃ無いと入れてくれなさそうだよね~
やっぱし再生可能系を実現した自動車やバイクになるのかな?
電気自動車はちょっ違う気がするから水素エンジン系ですかね、そうなると1歩リード中のトヨタさんやカワサキさんが選ばれるかもですわな~
トイレに起きてもう一眠りと思った所でグラグラしてたんで二度寝タイミングを失っちゃったっすわ~
だもんで、ちょっと眠たいっす・・・
この所、未明の地震が多くてちょっと恐いっすなぁ、気を許してる時に来るとなんも出来んし、
朝方はグラグラよりも二度寝が重要だからねぇ(笑えない
朝からグラグラ、東日本震災のトラウマが!関東は地震に慣れっこになってるのも危険!
備えあれば憂い無し、ベッドサイドに靴とか揃えておくかなぁ・・・

大戸屋風チキン南蛮定食!withグリーンサラダ!
うがっ!お店混んでるなぁとか思いながら無意識のうちに頼んでまった・・・
たぶん昨日「南蛮と比べて~」とか考えながら唐揚げ食べた所為だわ~
改めて南蛮さんは物理的にボリューミーだと言う事を再確認!・・・
あれよね、食べても食べてもお皿の上が片付かないってのは男のロマンなんですけどね、罪悪感は半端ない・・
まあ今日も美味しく平らげたから良しとしておこう!南蛮さんを残す様になったら人間ドック!(笑えない
さてさて、折角久々開催のEICMAですけどコロナ禍終息せずオミクロン蕪の広がりもあってかニューモデル関係のニュースも少ない感じねぇ、
オミクロンって何だろう?って思ったらギリシャ文字の「Ο」なんすね、
早く終息してロジスティクス関係も平常時に戻って欲しい所ですよね~
そんな中でも大型バイクの販売台数で引き続きトップ独走中のZ900RSを要するカワサキさんではございますが~
現行モデルなのに中古車が新車よりも高いとか訳分からん状況になってる模様(驚
デザインモチーフになってるのは勿論1972年発売のZ1/900SuperFour・Z2/750RSな訳ですが~
NPO法人日本自動車殿堂さんの「歴史遺産車」にZ1/Z2が加わった模様ですな~

ってそんな殿堂があったの始めて知りましたわ(笑
来年は「Z」誕生50周年だし、タイムリーな感じのお話しですね~
今年の遺産社入りは3車、カワサキZ1/Z2の他は
●日産 Be-1(1987年)
●トヨタ セルシオ/Lexus LS400(1989年)
自動車の方は良く分からないんですけど、Be-1は鮮明に記憶してますねぇ
中身はマーチでガワだけ変えた所謂「パイクカー」の最初の1台ですよね、限定販売で売り出して大人気、バカ売れしてた記憶ですわな、ベースの初代マーチも結構人気あったけど、
パオとかフィガロとか懐かしいっすね~、
僕は自動車の方はスペック厨じゃ無いんでパイクカーのデザインは大好きですわ、今出したら売れそうな気がするっすな、
Z1/Z2が国産大型バイクの歴史遺産だってのは納得ではありますわな、
バイク業界での歴史遺産を選ぶとしたらZ1とCB750は外せないっすもんね、後は初代カタナGSX1100SとGPZ900R辺りかな、
Z1で問題なのは何処までが「Z1」論争ですよね、「ザッパー」程じゃ無いけど(笑
どんなバイクが遺産なのかちょっと気になって歴史遺産車リストからバイクだけ抜き出してみた、
ホンダ スーパーカブ

受賞年:2009年
発売年:1958年
ホンダ ドリーム CB750 FOUR

受賞年:2018年
発売年:1969年
ヤマハスメ[ツSR400

受賞年:2019年
発売年:1978年
そうそうたるメンバーが殿堂入りしてるっすな、
ってか60年代からSRの70年代後半まで歴史遺産入りのバイクが無いってのが・・・
まあこのメンバーと並べても霞まないのはホンダさんのCB400FOURとCB400SFくらいですかねぇ~、異論は認めるけど(笑
二輪車とはちょっと違うけど、こんなんも歴史遺産入りしてるんだね、
ダイハツ ツバサ号三輪トラック

受賞年:2017年
発売年:1932年
所謂オート三輪っすな、
トリシティやジャイロとかも一応バイク括りだし、今ならオート三輪もバイクかもですわな、ってトライクか!?
道交法でどうなるのか分かりませんけど、今売ってたら結構人気出そうな気がしないこと無いよね、ネオレトロ的に売れそうなフォルム、
各メーカーさんが取り組んでる「小型モビリティ」じゃね!?(笑
この後歴史遺産入りする様なバイクって出てくるんすかねぇ!?
今現在のリストを見るとものすごい画期的な物じゃ無いと入れてくれなさそうだよね~
やっぱし再生可能系を実現した自動車やバイクになるのかな?
電気自動車はちょっ違う気がするから水素エンジン系ですかね、そうなると1歩リード中のトヨタさんやカワサキさんが選ばれるかもですわな~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます