リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

マレーシアGP予選2日目/SPR

2023-11-12 18:03:43 | レースまとめ

さあ!今週も何とか終了間近な週末1日おさんどん大会~

もうなんか精神的にも肉体的にもヘロヘロでございます・・・・

まだ1ヶ月半も続くんだよねぇ・・・・

 

今週も通常おさんどん仕事に加えて合間々々にお片付け続行中、

お掃除大会も含めて3F→1Fを何往復したんだろうか!?結構翌日に響くんですよねぇ・・

腰を痛めてから血行不良も出てるのか足の攣りが酷いんだよねぇ、運動した後寒かったりすると頻発するんだよなぁ、結構困りまする、

加えて急に寒くなって水道水の冷たさで水仕事もキツくなってきたし~

動いても汗かかないのは助かりますけどね、

 

 

さてさて、アジアンラウンドで時差少ない故に既に決勝レースも終わってるとは思いますが、昨日からの引き続きでMotoGP2023第18戦マレーシアGPの予選結果からSPR結果までを追いかけておきましょうか、

決勝レース観られるのは明日帰宅後以降なんで僕の中では通常スケジュール(笑

 

Free Practice Nr. 2

お~レースを占うFP2ではヤマハのワンツーでございますね~

トップタイムを叩きだしたのは桑田君、

ただし58秒台後半ですから他チームが伸ばしてないって感じではありますけどね、

それでもここは得意なコースと言う認識なのかもよね、

2番手につけたモジャ君も、

セッティングバッチリって感じでもありませんなぁ、

結構ユラユラ走ってる、今回のコンディションは難しい感じなんすかね?

珍しいインシデント、

これはお兄ちゃんガロとホルヘ君かな?

ピットレーンに入ろうとしてるお兄ちゃんガロとコースアウトからの復帰なホルヘ君が接触しそうになってる。

双方低速走行だし問題は無さそうっすけどね、この感じで寄ってこられたらちょっと恐いかも、

 

 

Qualifying Nr. 1

お~トップタイムでQ2進出を決めたのはデジャ君だ~

放出決定してから何か速くなりましたよねぇ、

僕だったらやる気無くしちゃうけど、元来勝ち気なライダーさん達は気持ち切り替えて次に繋げる感じなんでしょうな~

2番手タイムでQ2進出は~

お~ニーニー君が来ましたねぇ、

怪我で長期療養後、全くと言って良いほど活躍出来てませんけど、そろそろ体調も戻ってきてる感じっすかねぇ、

来季ホルヘ君と入替か?なんて噂も出始めちゃってるからそろそろね、

今回ダメダメっぽいマルケス君は~

調子良さそうなモジャ君をターゲットにしてコバンる模様、モジャ君嫌がってるけど(笑

それにしてもエゲツナイ感じですよねぇ、そこまでしないと結果出せないのが実情なんでしょうけど、

挙げ句の果てに転けちゃってるし・・・

ホント、どうしてこうなった・・・

 

 

Qualifying Nr. 2

もう最重要と言って良いレベルなグリッド順はどうなったでしょうか~

セッション終盤まで最速男ホルヘ君が猛ダッシュをかけるが~

最後の最後でアタック成功!

ペッコ君、怒濤のポールポジションゲット!

ホルヘ君2番グリッドと言う事で、これはレースも中々見応え有る物になりそう!

やっぱしランカー直接対決が観たいっすからね、

3番グリッドは何とニーニ君だ!

超久しぶりにフロントローにドカワークスが並びましたね~

マジで何時以来なんだろうか!?ん~全く憶えて無いレベルだなぁ、

これでワークスに挟まれたホルヘ君がどんな動きをするかだなぁ、スタート上手っすからいきなりトップに立つ感じかもよね、

セッション終盤にチト困った状況があったみたいだねぇ、

転倒したルカ君のバイクがコース上に残っちゃったんだねぇ、

イエローで計測タイムのキャンセルとかも多いし、何とかならんもんかなぁ、

 

 

予選2日間の総合順位もみておきましょうね~

ありゃりゃ、とんでもないドカ祭りになりそうな予感、

でも高温多湿なマレーシアですから何が起きるか分かりませんよねぇ、スコールとかもあるしね、

個人的にはペッコ君とホルヘ君の直接対決、そこにヤマハ勢が絡んで来たら面白いかな~

ここ得意そうなアプリリアさんが意外と伸び悩んでるのがちょっと不思議、アジアンラウンドはあんまし相性良くないのかな?暑いの嫌い?

 

 

Tissot Sprint

お~スプリントはホルヘ君が勝つんじゃ無いかと思ったらアレマル君が優勝!

英国GP以来2度目のスプリント優勝っすな~

今回はホントに調子良さそうだねぇ、

2位にはホルヘ君、3位にペッコ君って事でランキングの点差は2点減の11点差、

これはもう完全射程圏内だよねぇ、

スプリントでは序盤で激しくトップ争いが繰り広げられた模様、

決勝レースも激しくなりそうっすわな~、楽しみ!楽しみ!

コースレイアウト的にはドカ向きなのは分かってますけど決勝もドカ祭りになるのかなぁ、

出来れば桑田君とかにも頑張ってもらいたいんですけどねぇ、

あとアプリリアさんの不調は暑さもあるけど独自採用してた半自動クラッチが禁止されたのが痛かったみたいっすなぁ、

今回はライダー冷却ダクトを復活させたみたいだし、お兄ちゃんガロにも頑張って貰いたいんだけどねぇ、スタート次第っすかね?

何にしても決勝レースの録画観戦が楽しみだわ~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マレーシアGP予選1日目

2023-11-11 20:03:29 | レースまとめ

先週季節外れの夏日を記録したばっかしとは思えない寒さがやって来ましたねぇ、

流石にそろそろ衣替えが必要かなぁ・・・

まあ今日もご出勤ですから朝夕の自転車通勤時の服装だけなんで、もう少し引っ張れそうですけどね~

 

朝夕運動してる故に着る物は中々難しい!寒いのよりは厚着で暑い方がイヤかなぁ!

まあ風邪を引かない程度にもう少し頑張ってみるかなぁ、

もろみチキン炭火焼き定食!withきんぴらさん!

あ~久しぶりに小鉢プラスしちゃいましたねぇ、

もろみチキンの場合は揚げ物系と比べてボリューム感に関しては控えめなんでね、

それとひじき&きんぴらご飯もやりたいし~

やっぱしこの組合せも中々捨てがたい所ですなぁ、ホント美味しいわぁ、

まあ、どうしてもガッツリ行きたくなって揚げ物系に手を出しちゃいますけどね~

そろそろ独り鍋も美味しさアップな季節だし、

 

 

さあぁ!昨日から開催のMotoGP2023第18戦マレーシアGP!

残り3戦となっていよいよランク争いも佳境には入って参りましたね~

やっぱし今回最大の注目ポイントはペッコ君とホルヘ君のチャンプ争いよなぁ、

辛うじて首位をタヒ守したペッコ君に対して、後半戦ノリにのってる最速男ホルヘ君、どうなりますかね~

それと今回はもう一つ注目なのが、

WSBKチャンピオンのバウさんが久しぶりにMotoGPに戻って来た事よね、2018年以来かな?

まあチャンプのご褒美ワイルドカードなのは分かってますけどね、それだけじゃ終わらなそうな人ではありますよねぇ、

ホルヘはんの代役でワークスDesmosediciに乗って激速だったのが懐かしいわぁ、

 

っと言うことで今回も予選結果から追いかけて行きましょうかね~

Free Practice Nr. 1

お~またまたホルヘ君がトップタイムで良いスタートを切りましたね~

もうさ、手が付けられない速さって感じよなぁ、

トラブルやらポカが無きゃホント最速だよねぇ、

でも何か個人的にはチャンプ取れないんじゃ無いかって予感もあるんだよなぁ(笑

対するペッコ君は~

あ~またまたスロースターターな感じっすかねぇ、

15番手タイムかぁ、まあ最終的には優勝争い出来る所までは持ち上げて来るんでしょうけどね、

強いライダーってのはそういう感じよなぁ、

アレマル君が2番手タイムですね、

怪我明けから結構頑張ってる感あるんですよね~

来季お兄ちゃんと同僚になるって事で良いところ魅せて起きたい所なんでしょうけどねぇ

ちょっと面白いのはヤマハ勢、

モジャ君4番手、桑田君5番手、中々悪く無い感じだねぇ、

コースレイアウト的にはヤマハさん厳しそうなんだけど、不思議と相性悪くないサーキットよな、

昨年も桑田君が表彰台乗ってたしね、

前戦は熱に苦しめられてたアプリリア勢、

お兄ちゃんガロが7番手と悪く無い感じですけど、バイクが火を噴いた模様・・・

速くなったのは間違い無いんだけど、熟成的な意味ではもう一つなんですかねぇ、

がんばえ~お兄ちゃんガロ~

ワイルドカードのバウさんは~

22番手タイムでブービースタート、

まあポッと乗ってバシッとタイムを出せるわきゃ無いっすわなぁ、

でも慣れて来たらそこそこタイムを削ってきそうではありますよね、レースでは強そうだし、

 

 

Practice

お~アレマル君がトップタイムでQ2直行っすね!

以前から年に数回速さを魅せるアレマル君っすけど、今回がそれですかね?

まあ今年は怪我とかトラブル無ければそこそこ良い走りだった気もするけど、

チーム体制的にはドカ勢の中では弱目なグレシーニさんですけど輝きを魅せる事が多くなってますよねぇ、

2番手タイムを叩きだしたのは勿論、

ホルヘ君も順調にQ2直行決定!

今回もこのまんまで良いグリッドからスタート→独走態勢ってパターンに持ち込みそうだねぇ、

スプリントキングのホルヘ君的にはグリッド重要っすわな、

対するペッコ君はどうだったでしょうか~

8番手タイムか~

まあ取りあえずはここ数戦よりは調子良さそうな感じですかね?

最終的には優勝争いしそうではありますけど、ホルヘ君と直接対決出来るグリッドが獲得出来ると良いっすわなぁ、

3番手・4番手にはKTMファクトリーの2人が着けてきましたねぇ、

やっぱしこのサーキットはドカ・KTMには有利な設計だよなぁ、

我らがお兄ちゃんガロは~

あぁぁ転けちゃったかぁ・・・

何か今年のアプリリアさんは1年通して速いんだけどピリッとしない感じよなぁ・・・

頑張って欲しいんだけどねぇ、オジチャンの星★がんばえ~

何とか上位に食い込みそうなヤマハ勢に対してホンダ勢は~

マルケス君の15位が最高順位か・・・

マルケス君もホルヘ君にコバンして頑張ったみたいだけどねぇ、

全然着いていけない感じだわなぁ・・・

おっとっと・・・

ホンダでの残り3戦、爪痕残して欲しい所なんだけどねぇ、

バウさんはトップと2.5秒差、もう少しやるかと思ってましたけど、流石にそんなもんっすかねぇ、

多少乗り慣れてそうなレクオナ君よりは速いからヨシとしておきましょうか、

 

 

っと言うことで初日の総合順位もみておきましょうか!

プラクティスのまんまっすな、

加速が重要なストップ&ゴーなセパンっすからやっぱドカ・KTM勢が有利な雰囲気、

でも意外とコーナーでの勝負所も少なくないし、ヤマハさんには是非とも頑張って貰いたい所っすよね、

そのためにはグリッド順が超重要、

Q1、Q2がどうなるのか楽しみっすね~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幅広いっすわなぁ

2023-11-08 20:26:35 | XSR900

何かここに来て気温がわけ分からんくなってますな~

今日はだいぶ落ち着いて来て夕べも日暮れてからは冷たい風が吹いてましたけどねぇ、

昨日の夏日と言うか27度越えってのはこの時期で考えたら異常中の異常だよなぁ、

今週末辺りから冷え込んでくるみたいですけど、どんな年末年始になるんっすかね~

 

暑がり汗かき暑よりは寒い方がマシ!でも夜朝の気温差あると腰が危険信号!

すりおろし生しょうがをたっぷり使った 豚肩ロースの生姜焼き定食!

お野菜中心にしようと思ってたあの頃は何処にいったんだろうか?(笑

どちらにせよ夕ご飯的には1日の摂取カロリーはあんまし変わらない気がするし、やっぱしリバウンド要因は家に帰ってからのおやつが大きいんでしょうなぁ、

何かストレス溜まるとお菓子類に手が出ちゃうんだよねぇ、クセになるし、

そういう意味では夕ご飯をガッツリ食べるのも手かもしれませんな~

お腹パンパンなら他の物に手を出すことも減るしね、減らないかもだけど(笑

 

 

さてさて、今週末はMotoGP2023第18戦マレーシアGPでございますね~

連戦まとめ疲れから気を抜いちゃってるんでそろそろ準備に入らないとだなぁ、

取りあえず忘れない内に録画予約を入れときますかね、これ最重要!(笑

 

先日発表された2024型のMT-09、マイナーチェンジとは言え見た目が大きく変わって好みも分かれるかもですよねぇ、

乗ってるときは見えないとはいえ、顔つきに関しては気にする人も多いっすわな、

昔の丸目1灯とは違って今はライト周りの造形が全体をイメージ付ける感じよね、

結構バイクの選定する時って「イメージ」が重要な気がするわ~

 

そういう意味ではヤマハさんのCP3エンジンは幅広く利用されてるからユーザービリティが高くて良いかもですよね、

今風なストファイがイマイチヒットしない僕みたいな老害さんにはXSR900があるしね(笑

僕の場合は現行のRZ250R系のデザインよりもRD250とかRZ250系な先代の方がしっくり来ますけどね、

XSR900クロちゃん号最強なのは今現在も変わらず!(笑

スイングアームがMT-09と同じならちょっと触手が動いたかもだな~

 

そんでカウルモデルもラインアップに加えて~

XSR900GPはRZ250RR系に当たるのかな?TZR系では無いよね?

個人的にはYZR500(0W98)辺りの雰囲気に近いかなぁっと思いますけどね、

どっちにしてもオッチャン趣味な感じっすわな(笑

あくまでも見た目の印象なんすけど、このデザインだとスイングアームの長さが強調されてあんまし好みじゃないかなぁ、

そう言えばR9って出る出る言われてまだ音沙汰無し、↑で終了って事は無いよね?

 

ロードスポーツよりツーリング主体な人向けにはアドベンチャーもあるしね、

TRACER9GTはホント扱いやすそうな感じよな~

何だかんだ言っても長距離乗るにはこのスタイルが一番なんだろうねぇ、腰にも優しそうだし、

各社共に力を入れてるカテゴリなのも分かる気がするよね、

そういう意味ではリッター以下の3気筒エンジンは魅力的だよな~

 

更なるグランツーリズムを求めるなら~

NIKEN GTが有りますからねぇ、

まあ、これを同じラインに並べるのは反則な気もしないことないけど(笑

最近では街で見かけることも少し増えて来てるし、徐々に浸透してきてる感じかな?

 

味付けは違うにしても同じエンジンでこれだけバリエーションがあるのは珍しいっすよねぇ、

元々ハイエンドの尖ったエンジンとは違うコンセプトで開発されたのも大きいっすかね

今はECUの設定でフィーリングを変えるのも比較的簡単でしょうし、クセの無い高性能エンジンって線で作られてると色々やりやすいんだろうなぁ、

実際、R1の方はストファイMT-10がありますけど、そちらはあんまし伸びて無いっぽいもんなぁ、

 

最近ではドカさん辺りが同じエンジン使ってワイドバリエーションってやってるパターンもありますけど、CP3の幅広さは他を寄せ付けない感じよなぁ、

国内市場専用な感じのZ900RSみたいな展開とも違って全世界的にも受け入れられそうな幅広さだよね、

やっぱし公道で走る上では「こんなんで良いんだよ」なんでしょうね~

お値段上がらなきゃですけど(笑

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

息長いよね~

2023-11-05 18:04:47 | XSR900

今週も終了間近な週末1日おさんどん大会~

って、世の中は三連休って所も多かったんっすよねぇ・・・

金曜日は祝日出勤&鍵当番早起き、土曜日も勿論ご出勤って事で全然連休感無しでございます・・・

何だか生活リズムがグズグズになってる気がする・・・

 

今日も今日とて朝から家中お掃除大会、なんか毎週年末大掃除してる様な気がするわぁ、

お掃除やらご飯支度やらの合間々々に3F→1F(旧お店・倉庫予定)の物品移動、

狭い階段での移動になるんで大荷物は不可、少しずつなんで移動回数が多いのが意外と堪えますなぁ、

移動に伴って不要品もイッパイ出てくるんでまだまだ廃棄準備にも手がかかりそうな予感、

数十年ぶりの断捨離だと思えばちょっとスッキリっすかね~

 

 

さてさて、今週は久しぶりにMotoGP開催無しの週末っすな、

連戦続きのシーズンな所為かちょっと寂しい気もするんですけど、正直なところホッとしてる、

だってまとめ観戦結構大変なんだもん・・・

まあ誰かにやれと言われてる訳じゃ無いし好きでやってる事なんですけどね(笑

 

繁忙期&レーススケジュール過密って事で一般バイクニュースのチェックは疎かになりつつありますが~

そんな中でもちょっと気になるのが発表されてましたな、

ヤマハ、MT-09の2024年モデルをEICMA2023に出品!

お~またまたMT-09さんのモデルチェンジっすか~

2021年にフルモデルチェンジしてそれほどたってない印象でしたけど、今回は外装系やら電子制御系刷新やらで結構大きめな変更になった模様ですね、

既に欧州サイトでは詳細まで発表されてますけど、やっぱしあっちが中心なんだねぇ、ヤマハさん国内は超蔑ろだからなぁ、

まあしょうがないけどね(笑

 

お色は3色、

Midnight Cyan

Icon Blue

Tech Black

 

合わせてSP仕様も発表された模様、

Icon Performance

Rサスオーリンズにブレンボキャリパと大盤振る舞いなSPになってる模様、FフォークはDLCコートのやつだねぇ、スマートキー仕様になってるみたい、

ここまでするといじる所無し、

お値段どうなることやら・・・

 

それにしても2014年の発売からMT-09はすっかりヤマハさんの顔になってますよねぇ、

フラッグシップと言う意味ではR1なんでしょうけど、売れ筋ナンバーワンはこっちよなぁ、

僕もずっとXSR900乗ってますから分かりますけど、何しろ「丁度良い」んだよね~

軽いしノンビリ走るのも問題無い、アクセル開ければ脳汁ドバドバ、ライディングポジションも楽ちん、

よく動くサスペンションで足元しっかり、強力なブレーキもABSと相まって安心感充分、

新しいモデルでは至れり尽くせりの電子制御も追加、

言う事ありませんよねぇ、

 

それにしてもちょいちょいモデルチェンジはしてますけど息が長いモデルよね、

2014モデルはモタード寄りのロードスポーツって事でじゃじゃ馬感強かった、そこから徐々に乗りやすい方向に舵を切ってはいますけど、

基本的なコンセプトは変えずに来てる印象ですわなぁ、

デザインも前モデルのマッシブ感から今度のは初代モデルに回帰した気がするよね、

ちょっと初代MT-07っぽさも感じるわ、

 

XSR900の方もモデルチェンジからXSR900GPの発表って感じで継続中、

この3気筒エンジンは傑作だと思うし、今後も更に長く作り続けるんでしょうね~

まあ諸々規制でガソリンエンジン自体が作れなくなるかもですけど・・・

個人的には代替燃料やらに変わったとしても作り続けて欲しい所っすけどね、

 

今のところXSR900クロちゃん号から乗り換えるつもりは全然無いんですけど、万一乗り換える事になってもCP3エンジン系がまた候補に上がって来る予感、

体力的に乗れないと感じたらもっと小さいバイクにするかもですけどね、

 

ってか、今年は全然バイクに乗ってないよなぁ・・・

次の車検の時に走行距離を二度見されそうな気がする・・・

たぶん僕も二度見すると思う(笑

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タイGPまとめその2

2023-11-01 20:28:53 | レースまとめ

いや~気がつけば11月突入しちゃってますね~

何だか毎週々々同じサイクルの生活してる所為か日が経つのが早いっすわなぁ、正にホルヘ君並みのスピード感(笑

繁忙期も相まって年末感も薄れて来てるし、歳も重ねてますから致し方無い所かなぁ、

 

今年も残すところ2ヶ月!全くと言って良いほど充実感は無し!

お店の片付けに目処が付いた所はスッキリ感だけはありますけどね~

こだわりソースのデミグラスチキンかつ定食!

あ~またまたやっちゃいましたねぇ・・・

鍵当番に伴う寝不足蓄積やら月末月初モードで頭フル回転やらで思考能力ゼロ、

そうなると歯止めはかかりませんね、食べたいものを食べる!(笑

まあ寒くなってくると基礎代謝は上がってくるし帰宅後アイスクリームも無くなりますからね、その点では安心!安心!

でも秋は美味しい物多いしねぇ、スーパーのお総菜コーナーも彩りを魅せてきますから休日ご飯も満腹になりがちなんだよねぇ、

こういう性格だしリバウンドやむなしだよなぁ(笑

 

 

さてさて、折角眠い目を擦りつつのまとめ観戦も完了したMotoGP2023第17戦タイGP、

シーズンも佳境に入ってまいりましたし、ここまでのポイントスタンディングまとめもやっておきましょうか~

 

まずはチャンピオンシップの行方!

インドネシアでの転倒、オーストラリアでの最終盤脱落でポイントを落としたホルヘ君ですが、今回はSPR、決勝ともに優勝でフルマークの37点を獲得!

対するペッコ君は7位3点+2位20点で23点、一気に14点差を詰めて13点差まで迫って来たっすな、

これはもう1発再逆転の可能性が高まってきましたよね~

ペッコ君も今回ブラビン君のペナ降格もあって最小限5点差で決勝レースを終えられてホッとしてたかもよね、

それにしても後半戦以降のホルヘ君の速さは何なんですかね?

以前から1発の速さは目立ってはいましたけどここまで強いって印象は無かったよねぇ、

経験値上がって強さを身につけて来たのかなぁ、

口悪いし強気な性格なのが良い方向に向いてるのかな?

何にしてもトップ争いはまだまだ続きそう、ワクドキが止まりませんね~

序盤2位に着けて別な意味でドキドキさせてくれたお兄ちゃんガロっすけど、

急にズルズルっと落ちて行っちゃったのはやっぱしトラブルがらみだったみたいよね、

ラノベイラ君もマー君もリタイヤしちゃってたし、

なんか放熱に問題抱えてて熱さにやられたっぽいっすなぁ、

ラウル君も同じ症状を抱えてたみたいだしアジアの高温多湿ではアプリリアさんは苦戦続くかもねぇ、

今回マルケス君と桑田君が良いバトルをしてましたけど、5位6位に食い込めたのはちょっと嬉しい結果かもっすな、

このまま復調とは行かないとは思いますけど、何とか少しでも結果残して貰いたいよねぇ、

 

累計獲得ポイントグラフは~

2戦で差を広げるかと思ったペッコ君ですが、ホルヘ君が一気に詰めてきましたねぇ、

やっぱし後半戦の勢いだけを見たらホルヘ君に分がありそうだな~

13点差ですからSPR一回ではダメですけど次戦でひっくり返る可能性はありますよねぇ、

流石にチャンプ争いはこの2人に絞られましたわなぁ、

 

 

コンストラクターポイント!

もうダレも気にしてないと思うけどドカさん独走継続中!(笑

残り3戦で最高111点、っと言う事はフルマークなら700点に到達する可能性が出て来ましたな、1点も落とせないけど、

流石にこの偏り方は異常だよねぇ、ドルナさん的には欧州メーカーの場合OKなん?(笑

まあ60年代からずっと日本メーカーが独占してきた感じだし、しばらくはヨシとしておかないとかもよねぇ、

 

 

チーム戦!

こちらも順位変動は無し、プラマックさんが独走中、

やっぱし元気な若手+渋い走りのベテランって組合せは強いっすよねぇ、

チーム的には速い若手を2人揃える方がチャンプを生み出す可能性高くなるとは思うけど、合計点数なチーム戦だとこっちの方がお得っすわな、

そういう意味ではムーニーさんは若手を揃えて成功してる方だとは思いますけど、

やっぱしバイクの性能的には後半戦の伸びが期待出来る最新型の方が有利だわなぁ、

まあ、こればっかしは結果オーライで予測は不可能だとは思いますけどね~

来季はここにグレシーニさんが割り込んでくるんだろうねぇ、

 

 

インディペンデントライダー戦!

勿論、現在ホルヘ君が独走モード、

サテライトチームで決勝4勝、SPR7勝っすからなぁ、あり得ない勝率よね、

まあプラマックさんの場合はワークスマシン仕様違いって感じだから反則っちゃ反則ですけどね(笑

ホルヘ君がチャンプになった場合は3冠王になるんだよな~スゴイよね、

 

 

インディペンデントチーム戦、

勿論プラマックさんが独走モード、

ムーニーさんとは96点差ですからひっくり返せない訳じゃないですけど、流石にもうムリだわな、

でも1戦につきフルマークなら66点×3戦ってことで最大198点差が縮まる計算、ん~

やっぱムリだよね(笑

 

 

いや~終盤戦に入ってもまだまだ混沌としてる感じだね~

何しろアジアンラウンド入ってから面白いレースが多すぎですわ、嬉しい悲鳴が止まりません、

個人的には縺れに縺れて最終戦バレンシアまで決着付かず、最後の最後で直接対決でチャンプ決定!ってのが一番の希望なんすけどね、

流石にそこまでにはならない感じっすかね~

でも次戦のマレーシア・セパンでもいつもと違う季節の開催になったカタール・ルサイルでも大番狂わせあるかもだしなぁ、

今期はSPRの追加とか戦数増加とか色々問題あるっすけど、今のところ面白いシーズンになってますよね

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする