”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20161209 柔軟性というキーワード!? ”いえづくり”の魔法!!って・・・三村工業株式会社ならでは・・・

2016年12月09日 23時59分59秒 | (土)フリーテーマ

仕事は追いかけると

弾みがつく

 

サッとスタートを切り、

先々を予測して、何事も早めに動いていく。

心がけ次第で、仕事は流れるように捗る。

 

その通り!ですね。

自身の”いえづくり”の際に・・・

ハウスメーカーさんの展示場めぐりしました。

即行!

継続!

恐ろしいくらいの?モノが・・・

システム化された仕事?

熱意?執念?そういったモノを感じました。

さすが!!って思いました。

 

残念ながら?

最終的には・・・

そのハウスメーカーさん達とはご一緒出来ませんでしたが・・・

今になって思い返してみても尊敬の域に達していると思います。

あぁいうスタンスでの営業や接客?が大事なんですね。(@_@)

 

さて・・・

当社の売りは?って考えてみました。

柔軟性?

というキーワードが浮かんできました。

ハウスメーカーさんのモノは、システム化や効率化というモノが進んでいます。

三村工業株式会社の場合・・・

画一的なモノ?

効率的なモノ?

その隙間に入っているのかなぁ??って(笑)

 

例えば・・・

“いえづくり”の例はまずいので車の例で(笑)

T社のこの車のこの全体の雰囲気が好きなんです。

でも?

N社のこの車のこのうしろ姿は特に好きなんです。

でもでも・・・

H社の内装のこの感じはすてがたい!?って

こういうコトって本当にあります。(@_@)

 

でも?

どんなに頑張っても3台を買って・・・

曜日によって使い分けるとか?

目的によって使い分けるとか?

お金持ちの方は?

洋服を選ぶように気分で車を変える?そうですが・・・

そう言う方って決して多くはない?(苦笑)

 

普通は?

これ!!って決めて・・・

オンリーワンの自身の車にして!ってなりますよね??

これが“いえづくり”にも・・・同様に??言えるのかなぁって

三村工業株式会社の柔軟性にかかると?

トータルイメージはT社の感じで・・・

うしろ姿は、ものN社のモノで・・・

内装はばっちりH社のモノに!・・っていうコトが出来ちゃう!

 

まさに?

ある種のオーダーメイド!!

本当の意味でのオンリーワンになるのかなぁって思います。

これはすごい強みであり・・・

まさに”いえづくり”の中では魔法のようなモノなのかなぁって思います。(笑)

 

とはいえ・・・

こういう魔法が使えます!!っていう周知や広告・・・これが出来ていない(苦笑)

これが地域の会社の弱点であり弱みなのかなぁって思います。

“いえづくり”・・・終の棲家としての“いえづくり”・・・

こんな魔法の様な“いえづくり”をしてみたいって思いませんか??(●^_^●)

いっしょに“いえづくり”!!っていう思いでお待ちしていますm(__)m

(この待ちの姿勢がいけない(苦笑) →今新しい働きがけシステムを構築中です。)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする