仕事は追いかけると
弾みがつく
サッとスタートを切り、
先々を予測して、何事も早めに動いていく。
心がけ次第で、仕事は流れるように捗る。
その通り!ですね。
自身の”いえづくり”の際に・・・
ハウスメーカーさんの展示場めぐりしました。
即行!
継続!
恐ろしいくらいの?モノが・・・
システム化された仕事?
熱意?執念?そういったモノを感じました。
さすが!!って思いました。
残念ながら?
最終的には・・・
そのハウスメーカーさん達とはご一緒出来ませんでしたが・・・
今になって思い返してみても尊敬の域に達していると思います。
あぁいうスタンスでの営業や接客?が大事なんですね。(@_@)
さて・・・
当社の売りは?って考えてみました。
柔軟性?
というキーワードが浮かんできました。
ハウスメーカーさんのモノは、システム化や効率化というモノが進んでいます。
三村工業株式会社の場合・・・
画一的なモノ?
効率的なモノ?
その隙間に入っているのかなぁ??って(笑)
例えば・・・
“いえづくり”の例はまずいので車の例で(笑)
T社のこの車のこの全体の雰囲気が好きなんです。
でも?
N社のこの車のこのうしろ姿は特に好きなんです。
でもでも・・・
H社の内装のこの感じはすてがたい!?って
こういうコトって本当にあります。(@_@)
でも?
どんなに頑張っても3台を買って・・・
曜日によって使い分けるとか?
目的によって使い分けるとか?
お金持ちの方は?
洋服を選ぶように気分で車を変える?そうですが・・・
そう言う方って決して多くはない?(苦笑)
普通は?
これ!!って決めて・・・
オンリーワンの自身の車にして!ってなりますよね??
これが“いえづくり”にも・・・同様に??言えるのかなぁって
三村工業株式会社の柔軟性にかかると?
トータルイメージはT社の感じで・・・
うしろ姿は、ものN社のモノで・・・
内装はばっちりH社のモノに!・・っていうコトが出来ちゃう!
まさに?
ある種のオーダーメイド!!
本当の意味でのオンリーワンになるのかなぁって思います。
これはすごい強みであり・・・
まさに”いえづくり”の中では魔法のようなモノなのかなぁって思います。(笑)
とはいえ・・・
こういう魔法が使えます!!っていう周知や広告・・・これが出来ていない(苦笑)
これが地域の会社の弱点であり弱みなのかなぁって思います。
“いえづくり”・・・終の棲家としての“いえづくり”・・・
こんな魔法の様な“いえづくり”をしてみたいって思いませんか??(●^_^●)
いっしょに“いえづくり”!!っていう思いでお待ちしていますm(__)m
(この待ちの姿勢がいけない(苦笑) →今新しい働きがけシステムを構築中です。)