実はみなみの635は二代目です。
一台目の635は千葉の車屋さんで最終モデルを6年落ちで購入して乗っていました。
で、途中で事故ってしまい、廃車となったんです。
今の(二台目の)635は数年前に金沢の車屋さんで購入しました。
で、どちらもそうなのですが、ATが1速から2速にシフトアップするときのショックが大きいんですね。
一台目の時はその車が調子悪いのかと思っていましたが、二台目もそうなのできっと635とはそんな車なんだと思っています。
みなさんの6もそうなんですかね??
ショックを防ぐために、みなみは
・2速に変わる直前にアクセルを少し戻す。
・中途半端にアクセルを踏み込むとショックが大きいので、少し多めに踏み込む。
・思い切って2速発進をする。
などの手段で、少しでも気持ちよく発進できるようにしてます。
他にいい方法があれば教えてほしいなあ。
一台目の635は千葉の車屋さんで最終モデルを6年落ちで購入して乗っていました。
で、途中で事故ってしまい、廃車となったんです。
今の(二台目の)635は数年前に金沢の車屋さんで購入しました。
で、どちらもそうなのですが、ATが1速から2速にシフトアップするときのショックが大きいんですね。
一台目の時はその車が調子悪いのかと思っていましたが、二台目もそうなのできっと635とはそんな車なんだと思っています。
みなさんの6もそうなんですかね??
ショックを防ぐために、みなみは
・2速に変わる直前にアクセルを少し戻す。
・中途半端にアクセルを踏み込むとショックが大きいので、少し多めに踏み込む。
・思い切って2速発進をする。
などの手段で、少しでも気持ちよく発進できるようにしてます。
他にいい方法があれば教えてほしいなあ。