車屋さんから車ができたとの連絡があったので仕事の帰りによってきました。
アライメントの調整データを見せてもらうとずいぶん狂ってました。
635はトー調整だけですが、
調整前 フロント左 -16.3mm
フロント右 -20.7mm
リア左 +0.8mm
リア右 +5.2mm
調整後 フロント左 +0.8mm
フロント右 +0.8mm
リア左 +1.3mm
リア右 +5.9mm
とずいぶんずれていたみたいです。
実際に走ってみるとぜんぜん違います。
まっすぐ走ります。いや、これが普通なんだけど。ほんとに楽に走れます。
これなら長距離でも大丈夫。これが普通なんだけどね。
ちなみに調整してない他のデータは
フロント リア
左 右 左 右
キャンパー -0.39 -0.36 -3.00 -3.09
キャスター +7.36 +7.54
アライメント調整って大切なんですね。
今回は他にもライトのリレーキットと光軸調整もしてもらいました。
あ、ステアリングの遊びも調整してくれたみたい。
ヘッドライトは思ったより明るくなってないような気がします。
実際に計ってないのでわかりませんが。
光軸はいい感じに向いてます。これは効果あり。
ステアリングはいい感じになってます。
重くなったかもって言われましたが、アライメント調整の影響か、逆に軽くなったような気がします。
今回はライトのリレーを取り付けたために玉切れ等のインジケータをカットしてしまったんですよね~
そのままだとチェックランプが点きっぱなしになるから。
これがちょっと残念です。
何かいい方法があればなあ~
アライメントの調整データを見せてもらうとずいぶん狂ってました。
635はトー調整だけですが、
調整前 フロント左 -16.3mm
フロント右 -20.7mm
リア左 +0.8mm
リア右 +5.2mm
調整後 フロント左 +0.8mm
フロント右 +0.8mm
リア左 +1.3mm
リア右 +5.9mm
とずいぶんずれていたみたいです。
実際に走ってみるとぜんぜん違います。
まっすぐ走ります。いや、これが普通なんだけど。ほんとに楽に走れます。
これなら長距離でも大丈夫。これが普通なんだけどね。
ちなみに調整してない他のデータは
フロント リア
左 右 左 右
キャンパー -0.39 -0.36 -3.00 -3.09
キャスター +7.36 +7.54
アライメント調整って大切なんですね。
今回は他にもライトのリレーキットと光軸調整もしてもらいました。
あ、ステアリングの遊びも調整してくれたみたい。
ヘッドライトは思ったより明るくなってないような気がします。
実際に計ってないのでわかりませんが。
光軸はいい感じに向いてます。これは効果あり。
ステアリングはいい感じになってます。
重くなったかもって言われましたが、アライメント調整の影響か、逆に軽くなったような気がします。
今回はライトのリレーを取り付けたために玉切れ等のインジケータをカットしてしまったんですよね~
そのままだとチェックランプが点きっぱなしになるから。
これがちょっと残念です。
何かいい方法があればなあ~