車検に出していた635が戻ってきました。
点検でオイルプレッシャースイッチからオイル漏れが見つかり(他にもいっぱい漏れてる箇所があると思うんですが・・)交換。
↑交換前のスイッチ
それと、燃料ポンプの電源リレー2個。
エンジンのかかりが悪いのでチェックしたところ時々ポンプに電気が入ってないとのこと。
原因がこれだけなのかわかりませんが、とりあえずこれでしばらく様子を見てみます。
↑こちら、燃料ポンプのリレー(らしい)
↑これがメインのリレー(らしい)
部品の事はよくわかりませんが、88とか89なんて数字を見ると製造年か?なんて思ってしまいます。
だとすると20年前の部品。すごい長持ちしてたんだなあ。
635のように古い車は老化しているので労わって走らせないとね、とお店の人が話していました。
確かにアクセルめいっぱ踏むなんて恐ろしくてできません。
加速が怖いんじゃなくてATが壊れそうな気がして(笑)
ずっと新車に乗っていた人が古い車に乗るとAT壊しちゃうことがあるそうです。
なんだか、わかる気がするなあ。
人も年齢とともに膝が痛む、とか目がかすむ。なんてことがありますが、車も同じ。
コントールアームのブッシュが傷みやすい、ヘッドライトがすぐ曇る。みたいな。
車種によって傷みやすい箇所があるので、その部分をいたわるように走らせたい。
そうしてもっと長生きしてほしいなあ、なんて思う。
乗り続けることでいろいろと教わることがあるから。
点検でオイルプレッシャースイッチからオイル漏れが見つかり(他にもいっぱい漏れてる箇所があると思うんですが・・)交換。
↑交換前のスイッチ
それと、燃料ポンプの電源リレー2個。
エンジンのかかりが悪いのでチェックしたところ時々ポンプに電気が入ってないとのこと。
原因がこれだけなのかわかりませんが、とりあえずこれでしばらく様子を見てみます。
↑こちら、燃料ポンプのリレー(らしい)
↑これがメインのリレー(らしい)
部品の事はよくわかりませんが、88とか89なんて数字を見ると製造年か?なんて思ってしまいます。
だとすると20年前の部品。すごい長持ちしてたんだなあ。
635のように古い車は老化しているので労わって走らせないとね、とお店の人が話していました。
確かにアクセルめいっぱ踏むなんて恐ろしくてできません。
加速が怖いんじゃなくてATが壊れそうな気がして(笑)
ずっと新車に乗っていた人が古い車に乗るとAT壊しちゃうことがあるそうです。
なんだか、わかる気がするなあ。
人も年齢とともに膝が痛む、とか目がかすむ。なんてことがありますが、車も同じ。
コントールアームのブッシュが傷みやすい、ヘッドライトがすぐ曇る。みたいな。
車種によって傷みやすい箇所があるので、その部分をいたわるように走らせたい。
そうしてもっと長生きしてほしいなあ、なんて思う。
乗り続けることでいろいろと教わることがあるから。
でも支障のない漏れなのらいいけど、重大な漏れまで見逃してしまいそうでちょっと怖いです(笑)
最近は多少のオイル漏れは気にしなくなりました