クッソ汚いブロックを掃除します。
とっても綺麗になりました。
クランク周りの部品も掃除しておきます。
側蓋のPK作ります。
その辺に余ってたシートから切り出していきます。
私は大雑把なんで、こういうチマチマ作業はだいだいだいっ嫌いです。
PK作ったらクランクに組み付けペースト塗って組んでいきます。
クランク入りましたぁ。
赤ボンド塗って蓋します。
次はポンプ側いきます。
まずガバナを復旧。
次に蓋のPK作ります。
こっちは蓋が大きくてこんなサイズ使うとシートが勿体無いので3分割PK作ります。
PKの役目はオイルが漏れない為なので、オイルを注いだ時にオイルラインになるくらいまでを1枚のシートで作れば後は端材で作る、特に自分のやつはw
ここはオイルだからいいけど、水のPKはこの方法は絶対ダメ。
PK切出したら赤ボンド塗って蓋。
次ピストン挿入。
リング折らないように入れるだけ。
位置はサイド以外の対角で。
ピストン入りました。
この後写真はないけど、ヘッド組、オイルパイプ取付、ホイール取付、裏蓋取付、漏れ確認の為オイル補充してお終い。
とっても綺麗になりました。
クランク周りの部品も掃除しておきます。
側蓋のPK作ります。
その辺に余ってたシートから切り出していきます。
私は大雑把なんで、こういうチマチマ作業はだいだいだいっ嫌いです。
PK作ったらクランクに組み付けペースト塗って組んでいきます。
クランク入りましたぁ。
赤ボンド塗って蓋します。
次はポンプ側いきます。
まずガバナを復旧。
次に蓋のPK作ります。
こっちは蓋が大きくてこんなサイズ使うとシートが勿体無いので3分割PK作ります。
PKの役目はオイルが漏れない為なので、オイルを注いだ時にオイルラインになるくらいまでを1枚のシートで作れば後は端材で作る、特に自分のやつはw
ここはオイルだからいいけど、水のPKはこの方法は絶対ダメ。
PK切出したら赤ボンド塗って蓋。
次ピストン挿入。
リング折らないように入れるだけ。
位置はサイド以外の対角で。
ピストン入りました。
この後写真はないけど、ヘッド組、オイルパイプ取付、ホイール取付、裏蓋取付、漏れ確認の為オイル補充してお終い。