朝9時からスタート。
お湯用意して洗浄剤入れてヘッドを大きなバケツに漬ける。
その間に先にオイルパン周り終わらせていく。
掃除してオリフィスに詰まりないかチェック。
弁つけて、ストレーナー組んでパッキンしてカバー取り付け。
ヘッド周り以外ほぼ完成~
結構形になったな・・
次はヘッドです。
湯上り美人・・・じゃない全然。
距離4万近く乗ってた車両にしてはカーボンが綺麗だった。
バルブ周り分解して測定。
燃焼室、ポート、面適当に磨く。
数箇所スプリングがダメだったので予備と交換。
INバルブは用意しておいた新品に全て交換。
EXバルブはちょっとイマイチな感じがしたのでこれも磨いて保存してあった予備と全て交換。
バルブ抜いてIN,EX摺り合わせ、シートもそんなに悪くない。
サクっと曇った感じで良かった。
バルブが多いためここが一番面倒でしたので助かった・・
一度全て取り外して洗浄と掃除してからバルブ入れなおしてスプリング戻す。
コッタ組み込んでバルブ動作確認。
この時点で15時すぎで用事あったのでここまででお終い。
次はヘッド組み付けですね。
結構疲れました。
お湯用意して洗浄剤入れてヘッドを大きなバケツに漬ける。
その間に先にオイルパン周り終わらせていく。
掃除してオリフィスに詰まりないかチェック。
弁つけて、ストレーナー組んでパッキンしてカバー取り付け。
ヘッド周り以外ほぼ完成~
結構形になったな・・
次はヘッドです。
湯上り美人・・・じゃない全然。
距離4万近く乗ってた車両にしてはカーボンが綺麗だった。
バルブ周り分解して測定。
燃焼室、ポート、面適当に磨く。
数箇所スプリングがダメだったので予備と交換。
INバルブは用意しておいた新品に全て交換。
EXバルブはちょっとイマイチな感じがしたのでこれも磨いて保存してあった予備と全て交換。
バルブ抜いてIN,EX摺り合わせ、シートもそんなに悪くない。
サクっと曇った感じで良かった。
バルブが多いためここが一番面倒でしたので助かった・・
一度全て取り外して洗浄と掃除してからバルブ入れなおしてスプリング戻す。
コッタ組み込んでバルブ動作確認。
この時点で15時すぎで用事あったのでここまででお終い。
次はヘッド組み付けですね。
結構疲れました。