iPhoneのバッテリーの劣化で充電率が乱高下するようになり、
やむなく買い替えることになった。
これまではドコモストアで機種変更をしていたので、
窓口のスタッフが全作業を代行してくれていたのだが、
今回はApple Storeでオンライン購入したものだから
すべて自分自身で手続きや設定を行わないといけない。
1時間がかりで新しいスマホへのデータ移行が完了し
ホッとしていたら、
メールはできるのに、
あれ? 電話がつながらない・・・
困り果ててアップルサポートに電話すると
「SIMカードを移し替えましたか」と。
え、なにそれ・・・
移し替えるってどういうこと・・・
これまで自分で機種変更がしたことがなかったので、
SIMカードが何かすらわからず・・・
「このカードを差し替えないと
電話はつながらない」のだと言われ、
え〜〜
古いiPhoneは1時間ほど前に下取りに発送してしまった。
どうしよう。。。
慌てて配送会社の営業所に電話して、
必死の口調で事情を説明・・・
さきほど下取りに来てくれた配送員さんが
当惑顔ながら戻って来てくれた。
平謝りしながら、
急いでSIMカードを抜き取って新しいiPhoneに差し込み、
ようやく通話可能となり
一件落着・・・
でも、
ハードな配送員さんの時間を無駄づかいさせてしまい、
申し訳なくて・・・
基本的なことを知らないと、
人に迷惑をかけることもあるのだと痛感・・・
ごめんなさい〜
Copyright © 2024 .日々逍遥. All rights reserved.