大阪駅近くのマルビル前にて。
後ろから歩いてきた人が、大きな声で
待ち合わせしてるらしき人に言ってました。
「マルビルのカドやって言うてるやろ!」
マルビルの、カド…か。(笑)
大阪駅近くのマルビル前にて。
後ろから歩いてきた人が、大きな声で
待ち合わせしてるらしき人に言ってました。
「マルビルのカドやって言うてるやろ!」
マルビルの、カド…か。(笑)
じゃっくです。
ごきげんよう。
今日のお昼は、イタめしです。
都会の駅前の、商業ビル内のイタめし屋さん。
そこで私(わたくし)は、マルゲリータとペペロンチーノと、
グラスワインを所望致しました。
まず、マルゲリータがやってきました。
それを8ピースに切り分け、2切れほど頂いたところで
ペペロンチーノが運ばれてきた。
都会の駅前の商業ビル、人が多いですから
回転率を上げる事かなと思いしょうがないなんて思ったんですが、
ペペロンチーノがちょっと、ぬるかったんですね。
できたて熱々で運ばれてきた感じじゃない。
茹で加減も味も、悪くはなかったんですが。
お店にはマネージャーっぽい人がいないように見えましたが、
この、わずかにぬるいお料理を出すのは、
客がリピートするかしないかを非常に左右すると私(わたくし)は思います。
熾烈な競争だと思うんですがね。商業ビル内の飲食店って。
回転率を上げる為に早く料理を提供するのはいいんですが、
ベストな状態で出せなければ、それは目先の利益だけのものになる。
少し回転率が悪くなってもベストな状態で料理を出すようにすれば、
リピートする客が増えるはず。
長い目で見た場合はリピートする客を増やさなければ
店は徐々に低迷していくと思います。
商売は、お客様の事を考えないとね。