前回、シフトノブを戻すときにネジを痛めてしまったのと
ディーラーで2速にシフトが入らないと持ってった時にシフトノブのプレートがぐらついていたので直すことに
直すといっても、ねじ山に瞬間接着剤を塗って締めるだけであるが
はじめねじロックを使用しようとしたのだが、プラスチックの相性が悪いため止めて
瞬間接着剤に変更した。
シフトパターンはねじで止まっているのでいったん取り外して、穴とビスに瞬間接着剤をつけて少ししてから締めこんだ。
爪で止まってると思って無理矢理はがさなくてよかった
触ってグラグラしなくなったのでこれでいいわ
で、シフトノブはレバーとノブの両方のねじに瞬間接着剤をつけ同様に締めこんだ
手ごたえはあまりよくない感じなので、回るようになったら交換予定。
現状はそれほど激しくシフトチェンジしてノブが回ることがないので大丈夫だろうと思う
後記
つけたときはそうでもなかったが、1時間後にはびくともしないくらい固定されていた。
というかこれ乾燥足らなかった感じがする。
ねじ込んで一回外して水つけて強制硬化させてつけたほうがよかった。
シフト回りでなんかトラブルあったらやばいなこれ。
そのほか
シフトノブねじ径
M12×1.25
純正流用だと86用が使用可能ではあるがTRDのノブについてはスカートの長さが足りないのでストッパーが見える可能性がある