M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

87,652km:チェーン、前後スプロケット交換

2019-11-21 18:21:30 | Motorcycle/Touring

前回は2016年6月、44.2千キロ時。詳細は44,258km時:ドライブチェーン、FRスプロケット、ハブダンパー交換

今回2回目の交換備忘録として

チェーン(持ち込み)DID 520VX2-116ZB スティールカラー 116L@7,813(モノタロウ8%税込)/工賃5,000円 ※参考プラグの次はチェーン発注

純正フロントスプロケット@3,700/工賃2,000

純正リアスプロケット@8,200/工賃2,000

合計部品代7,813+11,900+1,190(消費税)=20,903/工賃9,500+950=10,450

総計:31,353

ということで今回はバイク屋と相談してハブダンパーは交換せず、またボルト類も未だ使えると言う事で更新しなかった。因みに先日SW船橋で工賃見積もりを聞いたら15,000円との事だったからそれよりは押さえられたが総額としてはやはりそれなりにはなった。

バイクを受け取りに行った時にチェーンの張りをチェックしたら好みよりも遊びが少なかったのでその場で再調整して貰った。勿論新品の内は延びて遊びが出やすいのはあるが、それでも個人的には少し遊びが多目の方が好き。

借りていたアドレスV125はこんな感じ。キタコのタコ付き。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver650)
2019-11-21 19:58:27
こんばんはー

4万キロはすごいですねぇ。そして下回りがキレイ!
私のsv、乗り方が荒いのか?そろそろチェーン交換です(笑)
塩っ気の多いところやダートに入ったり酷使しまくった結果ですかね、狭い峠もお構い無し(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2019-11-21 21:08:09
こんばんは~

新車の時からずっとEオイルで清掃、給油をしています。持ちは悪いですが、清掃と給油が簡単なので暇をみてはオイルを給油している効果が有ったかもしれません。

私の場合バイク仲間からは良くお前のバイクは一見綺麗だけど使い倒してるからなぁ~とは言われてました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。