2016年4月、桜の咲く頃に4万キロで交換したフロントタイヤANAKEE3 110/80R19 M/C 59V TL/TT
Hレンジは早々と再入荷したが、Vレンジは時々入荷チェックをしてみてもずっと欠品続き、その間にOdoは52千キロ、後2~3千キロでいよいよヤバくなってきた。
今日再度入荷チェックをしていたら複数店でVレンジの扱いを見つけたが、利用した事の無い店での購入はクレカ情報等も含めて気がのらず、毎回購入しているwebikeに在庫確認をしたら在庫有りと返事が来たので発注したところ。
実際どうしても入荷しないようならANAKEE3のHレンジで妥協、勿論DLに対してスペック的には問題ないが、いままで2セットをVレンジにしてきて、私にとっては乗っていて安心で相性が良いタイヤ、Hレンジとの比較はしていないが、出来ればHに変えたくはない。
BSのA40も2017年新型VStromでは指定タイヤになり、評判も悪くは無いのだが、前後でブランド、仕様が違うのは攻めると言う意味では無いが、限界付近での前後のグリップや滑り出しなどの挙動が心配だった。
少し大げさだが、これでやっと安心して年が越せるというか、タイヤの摩耗を心配していたら来年のツーリング計画が立てられないからね。
リアは44千キロ時に交換、次は多分60万キロ位だから暫くは安心だがまた欠品なんてことは無い様にお願いしたい。
ポチッと宜しくです!!
かわりに、ミシェランがなかった。
基本、オンロードしか走らないしアグレッシブな走りは技量的に無理なんで、どっちが良いかは、パターンとか好みでも良いかもなぁと考えてます。
値段は、前は、A40が、後ろはANAKEEが高かったのを覚えてます。
今晩は、既に御用納めモードなので暇ですw
ミシュランというのはPL4の事かなぁ~あれも評判良いですね、ライフも長いみたいだし
私は限界(技術が無いから低いですけど)を
教えてくれるタイヤが好きです、ここまでは良い
けどこれ以上やると滑るよ~とか
それと限界点までが割とリニアなこともアナキーが好きな理由です。
こちらは、これでやっと休みです。
PL4は、前にはいてます。後ろはGPR300。 低速だと、タイヤの限界より、ステップすります。
リーンウィズかアウトな乗り方なので、しいてあげれば、雨の首都高の継ぎ目鉄板の滑りが実感できるのが、一番かな。
次のタイヤは、いろいろ評判聞いて判断しますかね。
タイヤは自分のライディングスタイルに有った物を
選択するのが一番ですね。二番は財布と相談かな?!
韓国タイヤどーでしょ?アメリカのVストサイトを
観ていると結構履いている人がいるみたい、評判は
左程悪く無いですね、ただ減りが早いとか・・・
人柱如何ですかw