M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

GB350 12か月の軌跡

2024-09-13 10:15:34 | Motorcycle/Touring

2023年9月から2024年8月まで

<2023年9月>

3年3万キロ乗ったCT125ハンターカブ(JA55)から乗り換えた理由。
私がCT125を降りた理由

諸事情でなかなか更新出来なかったヘルメットを交換。結局同じARAI TOURCROSS3のデザイン違い。
ヘルメット買っちった!

GBへの乗り換えを機にブログテンプレートも更新。
ブログテンプレート変更

2023年9月7日大安吉日、GB初乗り。
GB350引取りからの鹿島灘ツーリング

GBの慣らしを兼ねて初キャンプツーリング。
キャンプツーリング:2023/9 日山キャンプ場

慣らしキャンプツーリング第二弾。
キャンプツーリング:2023/9 紫雲寺オートキャンプ場

<2023年10月>

2泊3日秋のハンモックキャンプツーリング。
キャンプツーリング:2023/10 松原湖高原オートキャンプ場ハンモック泊 D1

ハンモックキャンプツーリング第二弾。
キャンプツーリング:2023/10 里山Rice Terraceハンモック泊

乗り出しから約1か月半2,500km走行したインプレッション。
GB350 1か月半、2,500kmの印象

久し振りにテント無し、温泉宿泊ツーリング。
2023/10 裏磐梯紅葉満腹ツーリング

チェーンルブ飛沫によるサイドカバー等汚れ対策。
KAIZEN!! GB350チェーンルブ飛沫汚れ防止

<2023年11月>

3回目のEオイル、フィルター交換。未だ鉄粉が出ているが、マグネット付きドレンボルトも使うことで今後減ることを期待。
GB350 Eオイル、フィルター交換

寒くなって来たこともあり、ナックルバイザー(純正OP)を装着。
しゃーない、ナックルバイザー装着からのフラグ回収

GBのリコール情報が出たが、幸い非該当だった、クルマ(SIENTA)でもリコールが出ている(該当)、最近多い気がする。
GB350リコール情報

5年ぶりの運転免許更新。
悲しい免許更新

<2023年12月>

やっとOdoが4,000kmになった。
やっと4,000km

寒くなってキャンツーも冬眠、日帰りツーリングを楽しむ。
今川焼と屛風ヶ浦ツーリング

今年の年間キャンプツーリングは18泊19日だった。CTで龍飛崎まで1,800km走ったのが印象に残っている。
2023年キャンプツーリングを振り返る

自分用にロゴステッカーを作ってみた、来年でブログも20周年になる。
M's Denロゴステッカーは自分へのプレゼント

<2024年1月>

初乗りから色々あったが、Odoは5,000kmと大体いつものペースを保っている。
GB350 with 5000km rideで気になった事を語ってみる

20年以上愛用してきたPREXUSが入手困難になった。再販を切に願っている。
ポストPREXUS問題

<2024年2月>

この時期はどうしてもキャンプ飯とランチツーリングの記事が増える。降雪の日もあったが、それでも少しずつ春の気配が。
ランチツーリング

トップケース脱落防止対策は解決。その後トップケース自体も新品に交換。
雨の日の過ごし方#3トップケース脱落防止ベルト改良Ⅱ
トップケース再購入

待ちに待った2024年初キャンプはハンモックキャンプからのスタート。
キャンプツーリング:2024初ハンモック 里山キャンプ場 Rice Terrace

<2024年3月>

カミさん用ヘルメット調達。
新ヘルメット到着

キャンプ場探訪。
GB de キャンプ場探訪ツーリング

<2024年4月>

新しいシュラフを持って2泊3日のキャンプツーリング。
キャンプツーリング:2024/3-4 D1たかはら星の森キャンプ場

身体の慣らしも済んだので、2024年ロングキャンプツーリングスタート。
キャンプツーリング:2024/4 D1かじかの里キャンプ場(安曇野)

キャンプ場探訪。
キャンプ場探訪:キャンプランドなまずっこ

<2024年5月>

行きつけの高原キャンプ場で久し振りにSVEA123Rを焚く。
キャンプツーリング:2024/5二本松市

GB初パンク。エアチェックしていて発見した。
パンクしてた
パンク修理にスベールって知ってた!?

<2024年6月>

10,000km達成キャンプツーリング。
キャンプツーリング:2024/6 猪苗代湖天神浜、そして1万キロ達成

今年2回目のロングキャンプツーリング。今回は北陸まで
キャンプツーリング:2024/6 D1姫木平ホワイトバーチキャンプ場

<2024年7月>

暑くて乗ってられない、殆ど活動休止状態。
3週間ぶりのバイクは暑かった

<2024年8月>

同上、充電兼ねて近場を走るのが精々。
暑熱順化、涼を求めて水辺を朝ツー
稲フォルニアランチツーリング
夏の終わりと波崎シーサイド道路


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。