76000km走った、ミッションオイルは溶けたアーモンドチョコレートのようでした。見ていてゾッとしました。
これでも走る事にびっくりです。
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ミッションを後ろから見て、右がドレインボルト。
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ミッションオイル交換で、一番の問題点は注入です。
両方で220円、消耗品ですよ。
ポンプの長さをはさみで調整して、あっと言う間に2l入ってしまいました。
スマートのミッションは、比較的アクセスいい場所にあるので、ジャッキアップしなくても出来なくはないかな。
Be-1整備用に作った、スロープがあるので、今回は使いました。
やはり上げた方が楽です。
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ミッションを後ろから見て、右がドレインボルト。
左側がオイル注入口です。
スマートのミッションオイルは、オートミッションオイルでなくても大丈夫のようです。
私は、カストロールのマニュアル用ミッションオイルの75Wを入れました。自己責任で選んで下さい。
セミオートマのミッションですからね。
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ミッションオイル交換で、一番の問題点は注入です。
横向きの注入口から2lものオイルを入れるのは、ショップでないと無理と思ってませんか?
100円ショップの、灯油ポンプで十分ですよ。(笑)
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両方で220円、消耗品ですよ。
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ポンプの長さをはさみで調整して、あっと言う間に2l入ってしまいました。
全然こぼれず、快適ですよ。(笑)
さて、テスト走行です。
いやー。快適です。
こんな事ならもっと早く交換するべきでした。