ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

たった一手なのに。

2013年03月24日 | Weblog
たった一手がいっも失敗する。
よれてもいないし、右手のホールドもしっかりと持てているのに。
失敗するムーブは、サザンクロスの下部のムーブと同じじゃないか。
ハング下で右手をロックして左足爪先をかき込みながら左手をカチに飛ばすムーブだ。
やはりロック動作が出来ない右手のせいだな。
スマホを見るのにロックするように肘を曲げているだけで鈍痛がするくらいだからな。
いくらワンテンになっても登れない訳だな。
今週でシーサイドのシーズンは終わりだろうから、もう諦めだな。
たったあの一手だけなのに。
スタートも最終核心もほぼ完璧なのに。
虎〓ーーーーー。
登りて〓ーーーーー。

覆面の前に割り込んじゃ駄目だよな。

2013年03月22日 | Weblog
シーサイドの帰りに、西湘バイパスの追い越し車線を飛ばしていたときです。
俺が先頭で走っていたんです。
追走する後ろの車は、ヘッドライトが片方切れているので一般車両でしょうね。
走行車線をハイウェイパトロールが赤灯を点けてチンタラ走ってました。数百メートル先の走行車線を4台の車が走っていたのですが、3台目が覆面パトカーでした。
シルバーのクラウンです。
覆面パトカーを追い越し車線から抜き去る俺達に当然ロックオンです。
俺の後ろに何台かついて来ているので、なかなか追い越し車線へ覆面パトカーは進路変更出来ないようでした。

ミラーで見ていたら、追い越し車線へ進路変更した覆面パトカーは俺の車に猛烈に追い上げて来ました。
こりゃヤバい。
速攻で走行車線に進路変更です。
少し強引な進路変更です。
緊急事態ですから。

俺に割り込まれたレガシィは何を思ったのか、
猛烈に追い上げて来る覆面パトカーの前に進路変更してフル加速。

はい、5秒もしないで捕まってました。
獲物を逃がした覆面パトカーの前に割り込んじゃ駄目だよな。

しかし、覆面パトカーの追走計測時間は5秒も無かったぞ?
5秒として計算するとたった140m程の計測距離。
これは、正しい取り締まり手順ではないな。
さらに、レガシィは加速していたのだから、正確な計測出来ていないはずだ。
さらに、車間距離は20m程だったから、これも問題だ。

神奈川県警は相変わらず教育がなってないよな。
交機の取り締まり中の車間距離少なさは、過去に事故も起きていて何度も問題になっているのだから守れよ。
皆さんも取り締まりにあった時は、車間距離が適切だったか確認しましょう。