ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

1/31 二間バンド

2010年01月31日 | 城山
昨日に続き調子悪い。
今日もクライミングするかどうかは、岩場に行ってから考える事にしました。

体調が悪いけど、はっしーとは下ネタで盛り上がります。

今日もビレーをして、まず寝てました。
寝ながら野獣の『かさぶた 12C』やはっしーやふりふらさんの『ケレンジ13A』を見ていた。
昼過ぎまで、ゴロゴロうだうだしていたのですが、取りあえず何か登ってみる事にしました。
二間バンドの一番左にある『インチキキジ 11A』は、一番目立つ所にあるのに登っている人を見た事がない。
噂では脆くてルートとしては朽ちているとの事。
それでも、ふりふらさんが登れると言うので登ってみる事にしました。
核心は、1ピン目から3ピン目までのハング部分でした。
この部分は、特に脆い部分はありませんでした。
長いルートですが、中間部でノーハンドレストが出来ます。
その先は、脆く浮いている部分が数か所ありました。
最後のあたりは、砂砂で精神力が必要です。
グレード的には、11Aで丁度いい感じです。

『ケレンジ13A』は、はっしーやふりふらさんの登りを見ていたらイメージが固まってきたので、小さいポケットの所だけやってみました。
なんとなくイメージ感は分ったけど、ポケットに届きません。
やはり難しいです。

野獣とおけいの『かさぶた12C』組もRPにはならず来週に持ち越しです。
『かさぶた12C』は、ここからのワンテン地獄が長いんですよね。
イヒヒヒヒヒヒッ♪



1/30 チューブロック

2010年01月30日 | 城山
今日は体調がメチャクチャわりぃ。
千葉マリンマラソンで疲れた体が、風邪ウイルスに侵された。

体調が悪いけど、岩場に行きます。
だって、岩場に行ったら意外に登れるかもしれな。
まずは、岩場に行ってみて考える事に。

行きの車に酔いました。自分で運転しているのに・・・・。
栄養ドリンク投入です。ビタミン剤もぼりぼり食べてみます。

今日の城山は、俺の体調と正反対で風もなく日も当たり最高のコンディション。
二間バンドはこの冬最高のいごごちです。

取りあえずビレーをしてから寝ました。
起きたら昼でした。昼飯を食べて薬を飲んでビレーして寝ました。
起きたら三時過ぎでした。おやつを食べてビレーして帰り仕度しました。
流石に一日寝ていたら、多少調子が戻りました。

せっかくだから、アップ兼クールダウンという事で、
『ジャックのSHIRINUGUI 11C』を登ってみました。
体調が悪いせいか、あまり高度感も気にならず無事マスターでRP!

おおおおおおっ!
2005年に初めてチューブロックに初めて来てから5年。
チューブロック全制覇だ。

でも体調わりっ。
明日は、元気になるかもしれないので今日も河原に行きます。
20:30頃パトーカーが見回りに来ましたけど、パトカーから降りてまでの巡回はしていなかった。





背中の脂肪。

2010年01月28日 | ランニング
サラリーマンクライマーは、昼御飯に何食べているんだろう。

俺は何を食べてもすぐ太るから、クライマーとしては不利だな。
気にせずに食べても太らない人がうらやましい。

俺の周りは、食っても太らないという、こーださんみたいな人ばかりで嫌になる。
誰か、一週間の食事メニューを作って下さい。
とりあえず、背中の醜い脂肪を取りたい(T_T)

もう限界かな( ><)

2010年01月26日 | Be-1
今週は土曜日だけの日帰りクライミングなので、Be‐1で出動した。
Be‐1はデザインが気に入ってもう22年も乗っている。

城山の帰り道で、おかしな事が?
車がやたらと曇る。
さらに、ラジエーター液の独特な匂いがする。(◎-◎;)
家に帰って、ラジエーターのサブタンクを確認したら空っぽだった。

車のヒーターは、エンジンによって温かくなった冷却水を、室内にあるヒーターコアに循環させて室内を温めているだから、どう考えてもヒーターコアからの水漏れだな。

NISSANに持ち込んだら
ビンゴだった!

ヒーターコアは、初めての故障箇所だ。
修理見積りは、8万とのこと。w(°O°)w
ヒーターコアの交換との説明。

「ヒーターコアは、住宅のファンコンベクターと同じシステムのはずだから、接続部のパッキンからの冷却水漏れが一番可能性が高いのだから、その場合はパッキン(100円程度の部品)だけの交換になるんですよね?」と確認したら。
「パッキンだけの部品設定がないから、その場合もヒーターコア(五万円)まるごと交換します。」
NISSANさんそれは酷くない(`´)
数年前にサービスの人間が替わってから、杓子定規な対応になってしまった。
修理というより、アッセンブリ屋(部分交換屋)だな。
だからキャブの調整も出来ないんだよ。
杓子定規の調整しか出来ないから、逆に調子悪くなってしまう。
クレームを言うと「キャブの交換です。」といいだす始末だ。
時間があれば自分でやるのだが、週末はクライミングで忙しい。
あっー。困った。

ミニクーパーでも買うかな。
いや、デミオかスイフトだとかなり安いな。
でも22年も一緒にいたBe‐1を廃車にするのはな忍びないし(T_T)



1/24 第34回サンスポ千葉マリンマラソン

2010年01月24日 | ランニング


(左上:遠くに富士山まで見えた。/右上:広くて走りやすコース。)
(左下:ゴール/下中:マリンスタジアム/右下:選手受付)

今日のマラソン大会には、行きたくなかった。
タイから帰ってきてまともに走ってなかったせいか、もう走るのが億劫になってしまった。
エントリーした事を後悔したね。
昨日も、早めに城山を引き上げるつもりが結局最後まで登ってしまったし。
取りあえず完走すればいいかな。

5:30に家を出て早めに幕張に到着して、コースの下見をした。
スタートから2km程度の所にある美浜大橋が唯一の登り坂だな。
美浜大橋は、折り返して帰ってきたときには7.5km付近になる。
コースは、広くて走りやすそうだ。
さらに、見通しもよくて気持ちいコースだ。

今回のエントリーも10kmクラス。
10km男子のエントリー人数は、3078人。
10km女子のエントリー人数は、1469人。
スタートラインには、4547人もの人が並ぶのか!

30分前にスタートエリアに行ったら、ゼッケン番号で何グループかに分けられて並ぶ事になっていた。
俺は、辛うじて一番先頭のグループに入っていた。
この際だから思い切り前の方のに並んでみました。3列目です。

10時スタート。
朝日に向かって走るので眩しい。
初めの1kmは、先頭グループに付いて行ったが、3分前半のスピードに付いて行けずに1km過ぎた所でペースを落とす。
ペースを落とした途端、ゼッケン番号100番台位までの人たちにどんどん抜かれる。しかたがないな。
自分のゼッケンより大きい番号だけには抜かれないように踏ん張る。

折り返して6km付近で往路を走るおKEIとすれ違った。
おKEIは2000人前後あたりの順位を走っているのではないかな?という感じ。
おKEIの後ろには、数キロにわたりランナーがいた。
デビュー戦なのに頑張っているようだ。

復路では、向い風になってつらかった。
今回も、7キロ付近で辛くなって来た。
スタミナ不足だ。
何とか踏ん張る方法ないかと思った時、女性ランナーに抜かれた。
この時名案が!
この女性ランナーのお尻を見て走れば、付いて行けるかも♪
さらに、少しエッチな想像とかしたらいいかも。
このお尻に付いていけたら、ゴールした時にお尻に触れるとか想像してみた。

でも・・・・・・。
全然エロパワー出ず。残念(;_;)/~~~
付いて行けませんでした。
さよなら、お尻・・・・・。

さて、今回の記録はというと『41分54秒』でした。
今回は練習不足で成績は諦めていたのに、41分だからビックリ。
正式記録と順位は後日送られてくるらし。
サンスポにも発表されるらしいな。

ラスト3kmをふんばれれば40分も可能かな?

■記録メモ
タイム/平均速度/最高速度
1 3:30.52/17.1/22
2 4:11.37/14.3/16.7
3 4:04.18/14.7/16.4
4 4:13.49/14.2/15.9
5 4:12.85/14.2/15.6
6 4:15.83/14.1/15.9
7 4:21.20/13.8/15.0
8 4:19.54/13.9/15.5
9 4:22.37/13.7/14.9
10 4:19.00/13.9/16.1
11 0:04.39/10.7/16.1(13.6m)