朝8時50分ちょうど、定刻にフェリーは泉大津港に入港しました。
車でスロープを下り、下船した後、旅客ターミナル前で親戚のクラウンと合流、早速奈良方面に向かって出発しました。
阪神高速4号湾岸線泉大津北側出入口から高速にのり、助松JCTで堺泉北道路、堺JCTで阪和道、松原JCTで西名阪道(天理ICから東は名阪国道)へと、先導してもらいながら次々乗り換えて(親戚はETC装着車で、私は着けていなかったので料金所後の合流が大変でしたが)、無事に天理東ICまで至りました。
ここで親戚の車と別れ、事前の父との打ち合わせ通り天理市内の父の勤務先に向かったのですが、不意にトイレに行きたくなり、行き慣れたトイレ(ウォッシュレット付き)のある、イオン天理SCに寄ることにしました。
ショッピングセンターの駐車場に着き、さて空きスペースに車をバックで入れようと思ったら、すぐ隣になんだか見覚えのある車(三菱ミラージュ・ディンゴ)が停まっているではないですか。まさかと思いナンバーを見たら、やはり実家の車でした。恐らく父を勤務先に送ってきた母がジャスコで買い物でもしているのでしょう・・。母の携帯に電話をかけてみると、案の定でした。聞けば母もトイレ休憩だったようです。
実家に帰ってきて、久しぶりに会う親子の邂逅がジャスコ(しかもトイレ休憩目的)というのも我が家らしいかも・・。
その後は、母と合流し、早速祖父の車を母が運転して市内を周り、父、弟の順番に合流することができました。
夜には名阪国道を通って三重県伊賀市の実家に帰宅、ようやく落ち着きました。
福岡・太宰府からの走行距離は意外に短く、200kmほど。ホンダ・ロゴは実に軽快な走りで、快適に運転できました。つい先日、oldな軽四の愛車で一日400km走った私にとっては、エンジン振動の感じられないスムーズなドライブは極楽のようでした。
車でスロープを下り、下船した後、旅客ターミナル前で親戚のクラウンと合流、早速奈良方面に向かって出発しました。
阪神高速4号湾岸線泉大津北側出入口から高速にのり、助松JCTで堺泉北道路、堺JCTで阪和道、松原JCTで西名阪道(天理ICから東は名阪国道)へと、先導してもらいながら次々乗り換えて(親戚はETC装着車で、私は着けていなかったので料金所後の合流が大変でしたが)、無事に天理東ICまで至りました。
ここで親戚の車と別れ、事前の父との打ち合わせ通り天理市内の父の勤務先に向かったのですが、不意にトイレに行きたくなり、行き慣れたトイレ(ウォッシュレット付き)のある、イオン天理SCに寄ることにしました。
ショッピングセンターの駐車場に着き、さて空きスペースに車をバックで入れようと思ったら、すぐ隣になんだか見覚えのある車(三菱ミラージュ・ディンゴ)が停まっているではないですか。まさかと思いナンバーを見たら、やはり実家の車でした。恐らく父を勤務先に送ってきた母がジャスコで買い物でもしているのでしょう・・。母の携帯に電話をかけてみると、案の定でした。聞けば母もトイレ休憩だったようです。
実家に帰ってきて、久しぶりに会う親子の邂逅がジャスコ(しかもトイレ休憩目的)というのも我が家らしいかも・・。
その後は、母と合流し、早速祖父の車を母が運転して市内を周り、父、弟の順番に合流することができました。
夜には名阪国道を通って三重県伊賀市の実家に帰宅、ようやく落ち着きました。
福岡・太宰府からの走行距離は意外に短く、200kmほど。ホンダ・ロゴは実に軽快な走りで、快適に運転できました。つい先日、oldな軽四の愛車で一日400km走った私にとっては、エンジン振動の感じられないスムーズなドライブは極楽のようでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます