我が愛しのダイハツ・オプティが、良い子になって帰ってきました。
今日、整備工場に引き取りに行くつもりだったのですが、結局後輩が私のアパートまで乗ってきてくれました。
昨日バイト帰りにガソリンを満タンにした代車と交換し、愛車を受け取りました。
さて、早速久しぶりに乗ってみると、乗り心地が素晴らしく改善されているではないですか。
以前は交差点で止まる度にかなり激しく振動する(暴れ馬を乗りこなしているようで楽しくはありましたが・・)ので、アイドリング中は常にニュートラルにギアを入れていたのですが、今ではハイブリッド車と見紛うほどに静かなエンジン振動で、実に快適です。
ある程度スピードを出している状態から急制動をかけても、エンジンが止まる気配はありません。
それでいて、走りは以前と同様で気持ち良いのですから、これは修理に出して正解でした。
さすがは後輩の自動車整備工場、苗字に「神」が付くだけのことはあるな・・と感心しきりです。
あれっ、そういえば修理代とかは払わなくてよいのかな・・・。(以前もタダでシガーソケットを付けてもらったし・・)
今日、整備工場に引き取りに行くつもりだったのですが、結局後輩が私のアパートまで乗ってきてくれました。
昨日バイト帰りにガソリンを満タンにした代車と交換し、愛車を受け取りました。
さて、早速久しぶりに乗ってみると、乗り心地が素晴らしく改善されているではないですか。
以前は交差点で止まる度にかなり激しく振動する(暴れ馬を乗りこなしているようで楽しくはありましたが・・)ので、アイドリング中は常にニュートラルにギアを入れていたのですが、今ではハイブリッド車と見紛うほどに静かなエンジン振動で、実に快適です。
ある程度スピードを出している状態から急制動をかけても、エンジンが止まる気配はありません。
それでいて、走りは以前と同様で気持ち良いのですから、これは修理に出して正解でした。
さすがは後輩の自動車整備工場、苗字に「神」が付くだけのことはあるな・・と感心しきりです。
あれっ、そういえば修理代とかは払わなくてよいのかな・・・。(以前もタダでシガーソケットを付けてもらったし・・)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます