先日、NHKのクローズアップ+で
元ジャパネットの高田さんが
プレゼン術のお話をされていました。
とっても勉強になりました。
詳しくはこちらから
その中でも
「大切なことは、人を感じる心」
っというところでした。
私も
「コーヒー豆販売」という
一般の方(?)からしたら
かなり専門的なお店をしていると思っています。
普段コーヒー豆を買わない人、
量販店、スーパーで購入している方からすると
ハードルが高いお店だと思っています。
そんなところで
そういった人たちがどうすれば
興味を持ってもらえるかを
想像して、妄想して、考えています。
結果的に
美味しいコーヒーが飲めるし
世界の生産者の方々に還元されることになったり
環境問題改善の一つのアクションになったりすると
思っていますが
そういったことを
言いすぎると逆に
近づきにくくなったりすることになることもあります。
高田さんのお話の中で
ヴォイスレコーダーは従来
会議やビジネスで使うものという「常識」があった中で
それを
家庭での伝言板の代わりとしてだったり
メモ帳代わりに使うことを提案したりして
たくさんの方のためになったということを
言われていました。
同じ商品でも違う切り口で
よりたくさんの方に役立つということは
まだまだたくさんあるのだと思います。
「コーヒー」も
もっと違うアプローチで
伝えることができれば
よりたくさんの方に広がることに
なるんだと思います。
色々と模索し続けていきたいと思います。
そういう意味では
ドリップカフェや
ティーパック型のディップスタイルは
より簡単に
美味しいコーヒーを飲んでいただける
コーヒーだと思います。
新しく作った
ドリップカフェ賀茂川ブレンドを
今回ちょっとリニューアルしました。
コーヒーの細かさを少し調整して
より味わい深い風味になるようにしました。
パッケージは同じですが
味わいのリニューアルタイプの販売は
もう少し先になりますがお楽しみにしていてください!
元ジャパネットの高田さんが
プレゼン術のお話をされていました。
とっても勉強になりました。
詳しくはこちらから
その中でも
「大切なことは、人を感じる心」
っというところでした。
私も
「コーヒー豆販売」という
一般の方(?)からしたら
かなり専門的なお店をしていると思っています。
普段コーヒー豆を買わない人、
量販店、スーパーで購入している方からすると
ハードルが高いお店だと思っています。
そんなところで
そういった人たちがどうすれば
興味を持ってもらえるかを
想像して、妄想して、考えています。
結果的に
美味しいコーヒーが飲めるし
世界の生産者の方々に還元されることになったり
環境問題改善の一つのアクションになったりすると
思っていますが
そういったことを
言いすぎると逆に
近づきにくくなったりすることになることもあります。
高田さんのお話の中で
ヴォイスレコーダーは従来
会議やビジネスで使うものという「常識」があった中で
それを
家庭での伝言板の代わりとしてだったり
メモ帳代わりに使うことを提案したりして
たくさんの方のためになったということを
言われていました。
同じ商品でも違う切り口で
よりたくさんの方に役立つということは
まだまだたくさんあるのだと思います。
「コーヒー」も
もっと違うアプローチで
伝えることができれば
よりたくさんの方に広がることに
なるんだと思います。
色々と模索し続けていきたいと思います。
そういう意味では
ドリップカフェや
ティーパック型のディップスタイルは
より簡単に
美味しいコーヒーを飲んでいただける
コーヒーだと思います。
新しく作った
ドリップカフェ賀茂川ブレンドを
今回ちょっとリニューアルしました。
コーヒーの細かさを少し調整して
より味わい深い風味になるようにしました。
パッケージは同じですが
味わいのリニューアルタイプの販売は
もう少し先になりますがお楽しみにしていてください!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます