国交省は14日、今回の事故を「特別重要調査対象事故」に指定し、事業用自動車事故調査委員会に調査を要請した。
運行管理が厳格化されても、居眠りなどによる事故は絶えない。
26年3月には、富山県の北陸自動車道で夜行バスがトラックに追突し、バス運転手と乗客の2人が死亡。運転手は、今回の三重県での事故と同様、11日連続勤務中だった。同年4月にも愛知県の名神高速で観光バス運転手が居眠りして逆走
TDL帰りバス事故 運転手は11日連続で勤務 運行会社「法的に問題ない」
運行管理が厳格化されても、居眠りなどによる事故は絶えない。
26年3月には、富山県の北陸自動車道で夜行バスがトラックに追突し、バス運転手と乗客の2人が死亡。運転手は、今回の三重県での事故と同様、11日連続勤務中だった。同年4月にも愛知県の名神高速で観光バス運転手が居眠りして逆走
TDL帰りバス事故 運転手は11日連続で勤務 運行会社「法的に問題ない」