日曜日は、XIV伊豆高原でゆったりとBreakfastを・・。
でも、天候が良くありません。雲と霧が次々と流れてきます。時折強い雨がサーと降ったり、太陽も見えたり。取りあえず早めの帰路をと・・。伊豆スカイラインはこの天候では五里霧中になるだろうと思い、冷川ICから中伊豆方面へ。途中で伊豆ワイナリーに寄り道して、そのまま伊豆中央道を経由して沼津ICから東名で帰りました。AlfaGTは長距離ドライブで既に32,000Kmを超え、3200GTを抜きました。家族で長距離ドライブは3200GTも良いのですが、セレスピードでクラッチペダルが無いAlfaGTは格段に楽です。もちろん絶対スピードは3200GTのほうが優れますが・・。帰り際にメーター内のドライブコンピューターに「Service to Distance 1,177Km」何の事??取扱説明書には詳しく書いていないし・・。多分、「あと1,177km以内にサービスメンテを受けるように・・」って事か??最近のドイツ車もイタ車もコンピューターが勝手にオイル交換時期がどうの、タイヤ空気圧がどうの、平均燃費がどうのって親切なのか、お節介なのか??このコンピューターの使用方法は所有してから一切使い方覚えていませんし、使ったことないので・・。まっいいや・・明日にでもディーラーに聞いてみよう。
でも、天候が良くありません。雲と霧が次々と流れてきます。時折強い雨がサーと降ったり、太陽も見えたり。取りあえず早めの帰路をと・・。伊豆スカイラインはこの天候では五里霧中になるだろうと思い、冷川ICから中伊豆方面へ。途中で伊豆ワイナリーに寄り道して、そのまま伊豆中央道を経由して沼津ICから東名で帰りました。AlfaGTは長距離ドライブで既に32,000Kmを超え、3200GTを抜きました。家族で長距離ドライブは3200GTも良いのですが、セレスピードでクラッチペダルが無いAlfaGTは格段に楽です。もちろん絶対スピードは3200GTのほうが優れますが・・。帰り際にメーター内のドライブコンピューターに「Service to Distance 1,177Km」何の事??取扱説明書には詳しく書いていないし・・。多分、「あと1,177km以内にサービスメンテを受けるように・・」って事か??最近のドイツ車もイタ車もコンピューターが勝手にオイル交換時期がどうの、タイヤ空気圧がどうの、平均燃費がどうのって親切なのか、お節介なのか??このコンピューターの使用方法は所有してから一切使い方覚えていませんし、使ったことないので・・。まっいいや・・明日にでもディーラーに聞いてみよう。