で、今回の目玉のひとつはコレ・・。GhibliⅠ4台揃い踏み。この4台よくよく観察すると、例のリトラクタブルヘッドライトのカバーの形状が少しずつ違っていまして、角が直角のもの、角が丸められたものなどの違いが見られます。フロントフェンダーの盛り上がり具合も若干、個々に相違があるようです。フェンダーミラーあり、ドアミラーありしかも形は様々。バンパーも少しずつ形状が違っています。テールライトも様々。こうして並べてみると一台たりとも全く同じものが無いのですね。今回は色がグリーンでも微妙な色合いと日の当り方でも色違いがあり、4台とも綺麗な色でした。あとこの他に、濃い紺とジアロとロッソの3台がMCJにあるはずですから・・。合計7台(MCJ)もあるんですね。

見てくださいこの浅間山、寒~~い。2日目は何とか天候は回復しましたが、ご覧の通りの雪景色・・。その上、木枯らしが吹き体感温度も急降下。日中は日が差しますが、時折雪が混じる空模様です。「MaseratiDay」史上初めての雪・・。(以前赤城山SpringTouringで雪道走りましたが・・。)
3200GTは、今年初めて液体と個体の接点温度に限りなく近い1℃を指して、マルチファンクションディスプレイには路面温度警告灯が点灯。
3200GTは、今年初めて液体と個体の接点温度に限りなく近い1℃を指して、マルチファンクションディスプレイには路面温度警告灯が点灯。

今年のMaseratiDayは今までの開催地の中で一番最北の地、北軽井沢で行なわれました。 1日目はあいにくの天気で曇天の空の下、時折雨も混じる空模様になってしまい参加者の出足も鈍く、東京からのアクセスが悪いことも重なり当日の夜のDinnerPartyまで出席予定者の到着が危ぶまれましたが、何とか参加者の皆さんが無事に到着され例年通り華やかなPartyになりました。今回は、ゲストとしてイタリアの「Scuderia del Trident」のMontanarini氏(向かって右から2人目の紳士)他3名が参加されました。何とMASERATIを10数台お持ちで、その他にBenzやJaguarなども・・。見た感じ60歳を超えた方ですが、相当のスピード狂で公道ではF1ドライバーにも負けないと・・。(凄すぎる・・)明日は東京に戻ってその後、京都に行くのだそうだ。
